フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

« ムスメ、24ちゃいになっちゃってました。 | メイン | 後任決まりました。とノエル雛 »

2016年2月29日 (月)

母の様子と○切符

はぁ~っい、おこんばんはー (^o^) 



えっとね。 覚えていらっしゃるでしょうか?


カンカンカンと鳴っている最中の踏切の中に入って、踏切を通りきったーup

って思ったら、目の前のお巡りさんと目があったってお話(くちょ!!)


それから3ヶ月は大人しくしなくてはならなく。 でないと免停になるし。 

その3ヵ月の後最終日が今日でした。

今日を過ぎれば、晴れて新たな違反OK(←オイ!)


そして一番危険な昨日は

実家から病院へ。 病院から我が家へ帰るのが最後の原チャリ乗車。



はいっ。


大きな声で言いましょう!!





くっちょー!!  

向日○署めえぇぇぇーーー!!!




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




~母の様子です~



小脳内出血で倒れて昨日で丁度2週間。


頭の中の出血は止まっていますし、頭の中に残った出血あとも小さくなってきているそうです。


リハビリも次々と新しい事をしていますが、まだやはり介助なしでは無理です。 が


ふらつきながらも支えていれば車椅子を使わずにトイレにも行けるし、歯みがき・洗顔も出来るようになりました。

シャワーにも入れるようになりました。 もちろん介添えつきですが。

010_2

が、困った事が・・・。


先週金曜日から現住所を

母が新婚の時から、私が10歳まで住んでいた大阪市の住所を言うのです。

現住所は高槻市やのに。。


それと、リハビリで休憩をしているとき


母: うち、この場所がどうしてもわからへんねん。

私: なんでぇ。 目の前に見える窓の向こうが広い道路やん。


母: 道路って、それくらい分かるわ。 そやのうて・・・

と、母 首をかしげ、以前自分が勤めていた会社(大阪市内)の名前を言う。。

私: はっ? ここは病院やで? なんでそこが出てくんの?

母: えっ? 病院?


とか


母の母が亡くなっている事を理解していない。。


とか


リハビリでの内容は覚えているのに、杖をつく練習だけは覚えていない。

そんなんした覚えがない。 って。

012
うん。 こまっちった。

早い話、そういう事が他にも多々あるんやからね。。。


ワガママにもなってきてるし、他にも色々。。



ずっと病院にいてボケてきてるんやろうけど、退院して治ればいいけど。。どうやろ。



会社は、辞めることにしました。(収入がなくなるんやからすごい決断よっ!)

収入がなくなるどころか、国民健康保険払ったり、年金払ったり・・・赤字やん (  ̄  ̄ )


社長とイッパイ話して、社長も優遇するし。 って言ってくれたけど、母と父の様子では無理でしょうから。


で、辞めることに納得してもらいました。


次の人がいつ来るかわからへんけど、4月頭まで姉が実家に居てくれているので、3月イッパイで辞めます。


せやし、今、月末のクソ忙しい中、ずっと引継ぎノートを書いています。

故に、毎日クタクタです (-"-;) 




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




毎日クタクタだってーのに


向○町署ーーー!!



昨日、171号線をチンタラ走ってたんです。 ちゃんとスピードメーターとバックミラーに注意しながら。


が、チビット退屈になって。 


だってさー、原チャリ30キロ制限よ。 それで20キロの距離をチンタラ走ってるって、退屈じゃん。

で、エンジン音に任せて大きな声でお歌を歌いだしたんです。


notes たーての糸はあーなーたー よーこの糸はわーたーしーnotes って。


で、スピードメーターとバックミラーを見てなかったんです。


そしたら気が付いた時にはバックミラーにパトカーのパラリラが映ってて。。。


いつもならすぐにアクセルを緩めてしらばっくれるのに、焦ってブレーキをかけてしまって。


「前の原付端に寄せて止まってくださーい」 と orz



ブッチギッテ逃げたかったけど、我が社社長と違ってそんなことは、ようせんしdown 


で、何を言われたかと言うと


スピードの事には一切触れられずshine


整備不良の事を言われ。。。テールランプが点いてなかったみたいdown


ソンなん知るかい!! って言いたかったけど、いえへんよね。


せいぜい


「えー、うそー。 何べんもパトカーに後ろ付かれてるけど、そんなん言われたことないもん!」


言ってみれば、さっきまで点いてたって言う風に言ったんやけど、アカンかったsweat02


アカン・・・完全免停や (_ _;)



あ・・・それとも、ギリセーフかな? ブレーキランプは点いてたし、1点減点だけのはず。

ってか、ギリセーフでもまた3ヶ月、ドキがムネムネで原チャリに乗ってんとアカンやんdown



歳いった方のお巡りさん曰く。


今回は、罰金はなしな。 本来やったら5000円ほどやけど、それを修理代に使い。 って


うん。 今日すぐにバイク屋へ持って行ったけど、2000円弱やった。


えっと・・・得したのか?sweat02



若い方のお巡りのヤロー さんが、左手の人差し指でここに押して。 って言ったけど


知ってるわい!! って言いたかった。 で、ホンマに言うたのが

「何べん押さなアカンねんなー」 って、ブータレといてやった。


で、青色切符やなしに白色の罰金なし切符と決めてくれた歳いった方のお巡りさんが

なにやらノタノタ。


ポケットティッシュ、早よ出せやーーーannoy  (←完全逆切れ) って思ってたら

出してきたのが


ウェットティッシュやった。


あらま。 ご丁寧にcatface



って・・・罰金なしでも、ウエットティッシュでも

何言うても・・・


捕まえんなやーーー!!!




本日もコメント欄閉めてます m( _ _ )m 



  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

原チャリ降りよかなぁ・・・って、無理やんな。 ありがとheart