フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

« ニコン ・ イチデジ | メイン | 2回目のドッグラン 『プラスワン』 »

2016年4月 4日 (月)

明日から我が家を空けます。

はいっ、はぁーっい!! おこんばんはー (^o^)



明日で弊社への出社が終わります。


後任さん頑張って、危うい私の日本語を聞いて引き継いでくれましたup


ホンットにね、いい加減な引継ぎしかできひんかった、ってか、引継ぎの最中、私製オリジナル引継ぎノートを見て後任さんが


「えっと、これは?」 って、指差す文章を見て自分にもわからん事を書いているdown


「あれ? これなんだ? 何の事を書いてたんだ? ゴメン、ここ消しといて」 とか 



色んな説明をしている最中、自分がどうやっていたか分からなくなって

「あり? ちょっと考えさして」 とか



「これでいいですか?」 って伝票や、表の確認を聞かれたりして

「うん、それでいいよ~」 とか言いながら、他に意識が飛んでて見てないとか。。


で、後になって 後任さんが

「あ、私、こう書きましたけど違いますよね」 って、後任さんが間違いを発見してくれたりsweat02


見事に後任さんに迷惑をかけている スヴァラしいワタクシです orz

083



 ・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



明日、退社してその後実家に行きます。


もっと早くに書きたかったけど、家の中の片付けをしていてこんな時間になっちまったdash



ムスメにアレやコレヤ


ノエルのお爪切りを出きひんかったら、ドコドコで切ってもらうように、とか

ノエルのご飯はイッパイ作っておいて冷凍してあるけど、それ以降はムスメが作れよ、とか

パソコンのコンセントをさしっ放しにするんぢゃないよ、とか

お風呂の掃除をするんだぞ、とか

ゴミの日の事とか、あっ、それ以前にゴミの仕分けをするんだぞ、とか

ゴミ当番の話とか

回覧板は回せよとか



色んなお話をしている中、ムスメがゴミを出す場所を聞いてきたり、パソコンのセキュリティの事を聞いてきたり・・・。


で、急に何を言い出すかと思ったら



ムスメ・・・急に離婚を言い渡された旦那さんの気分だ  (T_T) 




ってな事を言い出した。


おいっ! それは今まで何もしなかったツケっていうんだよっ!!



ってな事を言いながら、5月の連休には姉夫婦が帰省してくれるそうなので

私は我が家に帰ってきたいと思っています。


まだまだ家の中の事が気になるし。 勿論ノエルに逢いたいしheart



でも、このブログ 『のえのえ』 が完全に停滞します。


連休に我が家に帰ってノエルのお写真をとれるかどうかも分かりませんし、撮れてもブログをアップできるかどうかも分かりませんし

逆に、実家に居る間にムスメからノエルのお写真を送ってもらって、嬉しくてアップするかもしれませんし


って、多分前者の可能性が濃いかと(汗)



ってなことで、この先のアップがどうなるか分かりません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 



思い出したときに見てもらえればnote程度です  (・・*)ゞ

043
お写真を撮る間がなかったから

2枚のお写真は、3年前の今頃のノエルのお写真です。






 :・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

現在はとっちらけ状態ですsweat02 いーーーっつも ありがとheart

コメント

のえママさん、お疲れさまでした

そんな事いいながらも
のえママさんのことやから
後任さんが遣り易いように心配りも怠りなく
キッチリ引き継ぎもやりとげはったと思います(^_-)
明日は面白い挨拶して笑顔でさよならしてきてください
な~んて無理やろね
ながーーーーーーーいお付き合いやったんやもんね
寂しいね
でも会社の人達も思いは一緒やし…
いっぱい泣いてきぃや~

のえママさん、これから大変やとおもうけど頑張ってネ!
私には出けへんかったことをやろうとしてるのえママさんを心から応援してます
子供さん達の力も借りて
時には息抜きできる時間を作るようにして下さい
先ずは連休まで・・・ネ

いつも思うけど
のえママさんのご両親はお幸せやね~~~♡

チョイ甘主婦様

有難うございますshine
9年と8か月だけでしたけど、OLとオサラバしました。 あ、勿論オフィスレディぢゃなくてオールドレディです ( ̄m ̄* ) ププ

いえいえ、本当にボケボケだったんです(大泣)
『A』 と言ったかと思うと あ、チガウわ『B』 やわ。 ・・・あ、やっぱり『A』 やわ。
とかって、後任さんの頭の中を右往左往させてしまっていたんですdown

残念ながら? ご挨拶は普通で終わりました(笑)
締めの業務が1度しか出来ていなくて気になるから、その頃に両親がディサービスに行ってる間に、弊社に行くと言ってあるので
改めてのご挨拶をすると、その時に会社に行きにくくなるのもあって。。 (≧m≦)
同級生社員には挨拶を仕掛けた時に 「また来るんやから、いつも通り ”おさきぃ” だけでいいやん」 などと言われて、んじゃ、お先に失礼します~ だけで終わったというhappy02

今日は姉は父を、私は母を病院に連れて行ってましたが、やはり一緒に歩いていると足元に安心が出来ませんでしたね。
ずっと腕に手を回していました。
でも、お天気もよく気分が良かったんでしょうか、帰りに買い物に行くと言い出したりと、半日充実していました。 

応援ありがとうございますnote
立派なことは出来ませんけど、何となく支えていきたいと思っていますgood

PS.
お母さん、幸せやなぁ。
って言ったら
そうか?
って言われてます(爆)

お仕事、お疲れ様でした
後任の方との引き継ぎのやり取りには
笑わせて頂きました

そしてお嬢様の
急に離婚を言い渡された・・・
この言葉にもbleah

色々と大変でしょうが
後悔のないようにお母さまとの時間をお過ごしくださいね
たまにはノエルちゃんのお顔を見せて頂けると嬉しいです

お身体に気を付けて行ってきてくださいpaper

きっしぃ様

有難うございます (*⌒―⌒*)
昨日から一人になった後任さん。
早速、誰も思いもしなかった大変なことがあったようで大わらわみたいですsweat01
一人になって早々のことで、って言うか、一人になった初日でしたから、私もちゃんとしたアドバイスを出来ればっ良かったんですけど・・・こんな私ですから大したことも言えずdown
一日でも早く、そのことが分かっていれば、トンチンカンの私なりに処理して後任さんに残さなかったのにと。。後任さんにゴメンチャイですdespair

ムスメ、かなり心細いみたいです。 私が一生我が家に帰らないわけじゃないのに(笑)
でも、ちゃんと楽しんでいるようで、お友達と桜を見に行ったお写真を送ってきました。
そこにノエルが写っていないということは、ノエルはお留守番だったようですが (;-_-) =3
ノエルのことをちゃんとしてくれていればいいんですが。。。

母が「会社、辞めんでいいで。 うちがするし」 って、今日言ってましたが、イヤ、もう辞めたし。 それに・・・えっと・・・完全に無理よね? まず、100%ちゃんと歩けてへんしdash

この先、どんな風になるかは分かりませんが、とにかく『目指せ! 怒らないように!』 の低レベル精神でスタートです(爆)

のえママさん

お仕事お疲れ様でした🙇
しばらくは更新されないと分かっていても見に来てしまいます。レオが家に来てから、のえママさんのブログ訪問が夜の日課になっていましたから。
ノエルちゃんのお写真が無くてもたまには気晴らしに更新してくださいね。ムスメちゃん話も聞きたいし。

怒らないように、は本当に良く分かります。
私も父に何度も声を荒らげてしまいました。
病気なんで良く理解出来ていないと分かっていても、どうして理解出来ないの、って腹を立ててしまったんですね。
今でも思い出すと後悔で涙が出ます。
反面教師にしてください。
ご両親とゆっくりと時間を過ごしてあげてください。


レオ太郎様

お返事遅くなってすみませんsweat01

有難うございます。 水曜日から会社に行ってないので、毎日が休みの日のようです(笑)
家にいると曜日感覚がなくなりますね (・・。)ゞ

覗いてくださってありがとうございます。
お愛想なしを申し訳ないなと思いながらも、とても嬉しく思います d(*⌒▽⌒*)b
今はまだ実家のことが落ち着かないんですけど、落ち着いて、何か面白いお話があったらアップしていきたいと思いますgood

毎日母とお買い物を兼ねたりして一日に2回はリハビリのつもりで、外に出てもらうようにしています。 
今日は母と朝早くから神社にお参りして、一緒に買い物に行って、と何もかもにスンゴク時間がかかりますが、一日の中で急ぐことは何もなく、ゆっくりと過ごしています。

反面教師だなんてとんでもないですsweat01
レオ太郎さんはじめ、皆さんのご助言のお蔭で、声を荒げることは大分となくなってきました。
後でのあの後悔の方がもっと嫌なものですもんね。
って言いながらも、ついつい溜息をついてしまうのも、アカンことやなって思ってるんですけど、ついウッカリdash

Wボケ攻撃を食らっていますが、それも楽しいと思えるように・・・先は長そうですが

慌ただしく過ごしていて、しばらく訪問出来ず、久しぶりにブログを覗いたら…のえママさん、いろいろ頑張ってらっしゃるのですね。
暫くはご両親のお世話、立派だと思います。
私の両親も今はまだ元気にしていますが、他人事ではなく…、見習いたいです。

のえママさんのウィットに富んだ文章、ノエルちゃんのお写真、のえママさんとムスメちゃんの楽しい会話が少しお休みになるのは残念ですが、今はゆったりとしたお時間を…。
あ、でも、お写真撮れなくても、お時間に余裕がありましたらまた面白エピソードを聞かせてください。
くれぐれもお体には気をつけて下さいね。
応援してます。

ちなみにルナは元気に過ごしてます。
今はヒートでパンツはいてますよ〜

Makiko様

お久しぶりでございますheart 
お忙しい毎日を送られているのですね。
ちょっと息を落としたい一時に 『のえのえ』 を見て、「なんでやねん!」 と、突っ込みを入れて頂けたらお疲れも吹っ飛ぶかと思うのですが。。
まぁ、それほど突っ込みどころもありませんが(ナイアガラ汗)
しいて言うなら、ムスメという名のヤローのことくらいでしょうか?

うふnote 今、ルナちゃんはおパンツ族なんですね (≧m≦)
ルナちゃんが元気に過ごされているというのを聞いて嬉しいのは・・・完全に親戚のおばちゃんになってしまったからでしょうか。 姪っこがおパンツ履きながら元気にしている姿を想像したりしてshine

応援ありがとうございます。 いえいえ、立派なんてことはございませんです。 いい加減なもんですdash
Makikoさんのご両親、お元気にされているようで何よりです。

私は元気に毎日へこたれています(爆)  
父母のWボケボケさんには、大きく溜息を何度も吐きたいくらいですみますが、母の精神がやられちゃってるところは困ったちゃんです(大泣)
が、それを一蹴出来るほどの精神をもって毎日鬼になりたいと思いますgood まだまだですけどsweat02

母の肉体は足腰もまだ危ういところはありますが、最近では家の中で一日中付いて回ることもなくなりましたから、それだけでも救いかとup

コメントを投稿