フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

« 2016年4月 | メイン | 2016年7月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

たこ焼き

やっほー、おこんばんはー (^o^) 



金曜と土曜は実家に帰ってたし、

1週間ちょい、我が家に居る間にアレヤコレヤする合間にアチコチ整理できたわ。



ずっと気になってたクローゼットもスッキリup

カウンターの引き出しもスッキリup

実家に居る間に服の整理をしたくなって、5袋もゴミに出しました。 タンスもスッキリup

冬物も全部洗ってしまえたし、お布団もカーペットもスッキリup



まだまだ整理したい所はあるけど、ひとまず一番気になってたところが出来て

これで心置きなく実家にいける(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




昨日はムスメのバイトがお休みで、2人と1シェルで何処かへ出かけようかなぁ~? って思ってたけど

なんかヘンな雲行き。


雨でも降られたらオジャンやし、ムスメも思いっきり寝坊してるからお出掛けは無しで


たこ焼きパーティーに切り替わりました(笑)  起きてきたムスメが言い出したの。



一番にノエルのたこ焼きならぬ、バナナ焼きを作ろうという事になったんですけど


私が材料を切っている間にムスメがお椀に生地を入れて、その中に小さくしたバナナを入れて混ぜ込んでるではありませんか。



はっ!? ムスメ何してんの! お好み焼きと違うねんで!!



へっ!? ∈( ̄o ̄)∋



へ? じゃないよ。 前にたこ焼き作ったときも最初にやってたよな。 

お母さんが一番最初に切ったキャベツを生地にブチ込んでマゼマゼしたよな。

関西人たるもの、お好み焼きとたこ焼きをしっかり作れなどうすんねんな!



あははー まちがっちった ( ̄◇ ̄)




で、マゼマゼして焼いた

Dsc_5021


ノエル用バナナ焼き



そして次には人間用。

Dsc_5022tile_2

タコ、チーズ、キムチと3種類を焼いてました。



私の持ってるたこ焼き器は鋳物で出来てて、コンロの上で焼くから火の調整が出来るけど

ムスメの買ったこのたこ焼き器は火の調整ができない。

スイッチONかOFFのどちらかだけ。  焼きにくいったらありゃしない。



ほい、たこ焼きやけた。

Dsc_5030
マヨネーズをかけるのを忘れて青海苔をふったから、ムスメにドアホと言われちまったdown



ノエルも食べましたよ~good

Dsc_5038
キャベツも入れこんどります。


試食してみて私的には美味しかったんやけど、ムスメには不評でした。


って、ムスメがバナナを入れると言い出して焼いたくせにっ!!




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




明日から、予定では7月頭まで実家に帰ります。


予定は未定でどうなるか分かりませんが。 また暫くお休みします。




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

またね~heart

2016年5月29日 (日)

高雄パークウェイ 後半

おこんにちはー (^o^) 




前回より連続でアップできると思ってたのに、ナカナカ時間が取れなかったdash




昨日、一昨日と実家に行ってたんですけど、今日また我が家に居ます  d(⌒o⌒)b 

明後日にはまた実家に行きますが。。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




さて、前回の続きです。 チビットですが (;^ω^A 



ランの駐車場でマップを見ていると『フラワーパーク』 という文字発見。

マップから見るだけではどこに車を停めていいかわからへんかったけど、

走っていれば分かるだろうと駐車場を出て車を走らせていると、あら、面白い所発見。

147
幸せの鐘と愛の鐘


駐車場は数台しか停まれませんでした。


ずっと階段を上がっていくと

156
幸せの鐘があった~heart


みんな南京錠をまわりにかけてました。 きっと階段上がり口に書いてあった『愛の鍵 ¥300』 っていうのが、この南京錠の事やったんやな。


南京錠はかけてないけど

160
ノエルの手を取って一緒に鐘を鳴らそう。



鳴らそう・・・鳴らそう・・・。。 


ナカナカ鳴らんsweat02



鳴らさんわけにはいかん (  ̄  ̄ )



ノエルを高く持ち上げて、思い切ってノエルのおテテを振ると



カーーーン!!!



バカほどデカイ音が鳴り響きました (;^ω^A 



鐘横に設置してある展望台に上がると

167
京都市内が一望。


分かるかなぁ? お写真ど真ん中が京都タワーです。 お写真の上でポチすると大きく見られずはずです。


360度見渡せました。

169
もう少し日差しが優しかったら暫く座っていたい眺めやったけど、あまりに日差しが強すぎるsweat02


階段を降りて車に乗ると次は『フラワーパーク』 を目的に走らせていると


スルーしたみたい (-"-;)



多分、食事喫茶OKの『観空台遊園地』 遊びのフルコース ってとこに車を停めなアカンかったんかな?


とにかく、お花畑は見にいけませんでしたdown



で、後にある展望台にも寄らずこれで清滝口から出て、我が家に帰りました。




何ー故ーならばぁーーー




車酔いするムスメ。


ドライブウェイのクネクネ道でグダグダになっとりましたので (* ̄m ̄)プッ




   *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いつもありがとheart

2016年5月25日 (水)

高雄パークウェイ 前半

おこんにちはー (^o^) 



一昨日のノエルのお誕生日の前日ですが、家を空けてばかりやし

一応、ムスメ孝行とノエル孝行をしに行きました。 ノエルにとっては迷惑な話やったやろうけど(汗)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




行って来たのは


京都にある 高雄パークウェイ。 通行料金¥1180 やったような。。。



道が空いてて 高雄口に 30~40分くらいで着きました。 (トバシテおりませんっ!)


ゲートでマップを貰って、大型駐車場に車を停めて見てみたら、気になる『バズーカ』 と言う文字発見。


ムスメと目が合う(笑)



で、すぐに出発したんですけど、走り出してすぐにあるとは思っていなくて 『バズーカ』 ・・・スルーdown



最初に停まったのが 『せせらぎガーデン』 大きな駐車場があります。 っつーか、広い所に自由に停められます。


トイレ、自販機あり。

001
ノエル、へっぴり腰で橋を渡っています。


子供は水遊び可やったけど、ワンコさんは水遊び不可でした。



『木立のバーベキューコーナー』 という隣のスペースでは沢山の人がバーベキューをしたはった。

みんなこうして楽しんでんねんな。 と、子供の頃、息子とムスメをこういうところに連れてこられてなかったことを少々反省。



バーベキューコーナー横の木立の中に入って行ったら

020
行き止まりになった  (  ̄  ̄ ) 


ノエルが保護色になって分かりませんね(笑)




『せせらぎガーデン』 を出て、釣り人を横目に見ながら

すこし走らせると 目的の場所 ドッグランに来ました。

144
駐車場は充分停められる大きさで、ランも大きく 小型(左)と中型・大型(右)に分かれています。 


モチロン無料です。 多頭飼いさんにはいいかも。 最初の通行料金だけでいいねんもん。


なんちゃってアジリティもあり。 uncho捨て入れもあり。 人間トイレもあり。 アンヨを洗える水道もあり。 自販機あり。 喫煙所あり。


沢山のワンコさんが来てました。



ノエルさんは、ランに入った途端いつも通り出入り口にへばりついてたけどsweat02

033
けど、そのうち ワンコさんに見つかって




遊ぼうのお誘いを受けて

025tile
逃げ回るdown



どのワンコさんも、ソロっと近寄ってくれてお誘いしてくれるのに、逃げ回るdash




風は涼しいけど日差しが暑いから、出入り口じゃ暑いだろうと 無理矢理ベンチに引っ張ってきて

032tile
影に入れるけど、常にワンコさんを警戒  ε-(ーωー;)




ちょっとでもなれて欲しくて、抱っこでワンコさんのところに行くと

045tile
ビーグルさんにはナントカ暴れないものの、ポインターさんには大暴れsweat02

活きのいいマグロを抱いてる状態down



「恐くない、怖くない」 とヨシヨシしていれば、ビーグルさんから逃げなくなった。

049
でも、私がいなくなれば走って逃げ出すやろな。



アジリティなんかも楽しんで

036tile

062tile

124tile


バックにはボートで楽しんでる様子もあったり

072

何時間いたかなぁ?


かなりいました。



帰る頃にも次から次へと来てはって、みんな来てはんねんなぁー。。。


我が家もノエルが小さい頃からこうやって出かけていれば、ワンコさんが恐くならへんかったかも知れんのに・・・と、反省。


恐がる切っ掛けとなったのは、柴さんに噛まれたんが切っ掛けやったけど、それを乗り越えられたかもしれんもんな。



ドッグランを出て、あと少し次回に続きますぅ~。





  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

お休みの間も見に来てくれててありがとheart 

2016年5月23日 (月)

6歳のバースディ

おこんばんはー (^o^) 



本日はノエルの6歳のお誕生日です。

A001
とってもショボイお誕生日です(汗)



この2年、まともにノエルのお誕生日をして上げられなかったから、今年こそは手作りで!

と、思ってたのに。。。



午前中は家の事をして、午後からは元弊社へ出向いて、その後夕方にスーパーに行ったのに。。


手作りのつもりで材料を買いに行ったんですけどね、ついつい、スーパーの隣にあるペットショップで出来上がりを買っちったdash




それにカメラも、ムスメが私のカメラのカードを抜き取って何処かへ置いたみたいでカードが見当たらず・・・。


仕方なく、ムスメのカメラで写したんですけど、操作がイマイチわからずdown

A002
と・・・とにかく。


ノエルが6ちゃいになりました。



この一年、元気に過ごせました。


また次の一年も元気に過ごそうねnote



ノエルの兄弟姉妹ちゃんたちも おめでとーbirthday




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




5歳最後の日はワンコさんに追いかけられた日でした(笑)


そのことはまた今度good

2016年5月21日 (土)

ムスメからのプレゼント

やっほー。 おっひさ~ ヽ(^O^)ノ  



昨日のお昼に姉が来てくれたので、、ってか、24日から来る予定を前倒しでお願いして来てもらったので、昨日の夜、我が家に帰ってきました。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




我が家に帰ってくるとムスメから



お母さん、母の日とお母さんのお誕生日を兼ねて・・・( ̄・・ ̄) 



と、袋を頂きました。

Dsc_0001
ほぇー。 あんがと。



で、袋の中に手を突っ込んで手に当たった物を出すと


試供品。


はっ!?




それはクレンジングだ ( ̄ー ̄)



もう一度手を突っ込んで出してみたら試供品。



それはBBクリームだ ( ̄ー ̄)



と、何度手を突っ込んでも・・・試供品

Dsc_0004

こ・・・コイツ・・・カッチョイイ事を言って試供品か?


と思っていたら、次に手に当たって出したのが違うものだった。




それはアイラインとシャドゥだ ( ̄ー ̄)




て・・・テメェー、ブキッチョお母さんがアイラインを引けない事を知ってんだろがっ!




知ってるからだろが ( ̄^ ̄) 




何の挑戦だ・・・。



そして次に出したのが口紅。




50代からのキレイを引き出すだ ( ̄^ ̄) 




き・・・キレイはキレイの引き出しがあってこそ引き出されるんやけどsweat02




ってんで、ムスメからプレゼントを頂きました。

Dsc_0006



本日決戦の日(笑)に両方を使わしてもらいました。




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




実家に居る時にムスメからのメール。



mailto メール返せこのやろー



はっ? メールなんて貰ってないし。



mailto 16日に送っとるわ バカヤロー確認しろコノヤロー




で、確認したら、

あっ・・・返信するの忘れてた。 って返事したら



mailto ウンコーーーーー!!!!




と、ムスメから返信がありました。



親を。。。親を、ウンコ扱いすんなーーー!!




 彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




えっと・・・他に書きたいことがあったんですけど 決戦の事とか(笑)


さっきから急に

誤作動でしょうか字が消えて上手くかけません。



暫く我が家に居ます。



って、字が消えるからちゃんとかけてるのかわかりませんが。。。




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'


ありがとheart

2016年5月 5日 (木)

2人と1シェル『今城塚古墳』

やっほー。 おこんばんはー (^o^) 



昨日・・・急遽お友達7人? と呑みしたんですけど・・・。

正体不明になりました。 お店出たのも覚えてないし orz


おんぶしてもらって(証拠写真ありsweat02) 移動して、そのまま友達の家に 放り込まれ 連れて行ってもらってグースカピーです(証拠写真ありsweat02)  <(T◇T)> 


二度と!! にーどーとー、酒は呑まん!! 


あと1時間は呑まんsign01 ←(?)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




はいっ! それでは昨日の続きをup



やってきたのは前にもアップした事のある高槻市にある 『今城塚古墳』 いましろ大王の古墳だって。

Dsc_0304
前方後円墳なのね。

上のお写真はホンマモンとは違いますよ。



高槻は古墳がイッパイあるし、ハニワがキャラクターになってるくらい。

Dsc_0305
地元の人がお散歩してたりして気楽に入れます。




私、隠れているつもりの図。

Dsc_0307



ムスメ、鞍の付いている馬にはお尻が入りませんですの図。

Dsc_0309
鞍の付いていない馬に座っとります。



この後、ちょっとだけノエルには車の中でお留守番してもらって

超特急で 古代歴史館を見にいったんですけど


ムスメ、石器の武器と石棺に眠るお人形さんに目を輝かせておりましたsweat02




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆



おまけ



ムスメのカボチャの切り方。 前回の答え。



カボチャに包丁をブッ刺したまま・・・




Dsc_4496
なぜだ。



Dsc_4497
ばかかーーー!!!



Dsc_4498
アホたれーーー!!!





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日もありがとheart

2016年5月 4日 (水)

2回目のドッグラン 『プラスワン』

おっひさー ヽ(^O^)ノ 



実家の母は大分良くなりました。


家の中で付いて歩くのは、10%くらいになったかな?


まぁ、母が動くと付いて回らなくても目は追っていますが(笑)



お外で歩くのも、杖を取り上げて杖無しで歩いてもらっています。 母は恐がるんですけど、恐いだけで歩けるからと、鬼娘してます ( ̄w ̄) 


でないとね、杖を使うと良い歩き方にならないんですよね。 

悪い歩き方になるし、いつも物に頼って歩いていると、家の中でも何処かを持とうとしたときに持ち損ねてこけかけるからね。



精神の困ったちゃんは、まだまだですけど、それでも大分マシになりました。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




一昨昨日はムスメとノエルを連れて実家に行き、一昨日は我が家周りの雑草抜き。


そして昨日は茨城市のドッグラン『プラスワン』に行ってましたup

Dsc_0224

とは言っても



案の定、他のワンコさんを警戒しながら、ずっと端っこにへばりついてばっかりでしたけどdash

Dsc_0190horz


だから、ノエルの飛行犬は撮れなかったけど

Dsc_0164
非行 飛行ムスメばっかり撮れましたsweat02



一昨日のPカン照りと比べると、曇っていて午後からは雨予報やったけど、雨は降らず。 でも暑くて。

Dsc_0265
石の上でクールダウン。


石ってすごいね。 思った以上に身体が冷えてくる。 




他のワンコさんの居ないランに行って、アジリティの道具を出して



ジャーンプ (*^▽^*)ノ彡

Dsc_0289horz

おほほー。 ノエルさん飛べました~note


短い後ろアンヨがピヨ~ン、オバケおテテで

毎度、大袈裟なほどオチリが上がっています~ O(≧▽≦)O




調子ブッコイテ一段上げちゃった (≧ω≦)

Anigif

オバケおテテが隠れてツチノコになっちゃったー (≧∇≦)


でもね、ムスメが居るでしょ?


あの位置からスタートして飛んでるの。 ほぼ助走なし。


ノエルさん、ちゃんと助走つけて走ったらもっと飛べない?



クロスバーも飛べたよ~up

Dsc_0298
ノエルさん、やればできる仔です (・ω・)b 





この後、いつ降ってくるか分からない空を見ながら


ムスメが行きたがっていた高槻の古墳に行きました。 




それは次回に。




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆



オマケ



私が居ない間に、ムスメがカボチャを煮ようと思ったらしいけど


カボチャの硬さに包丁がこれ以上入らなかったらしいです。

Dsc_4495_2

もうお分かりかとは思いますけど、ムスメはやってくれました (;-_-) =3



あ、答えは次回に(笑)





   *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'



お休みしている間も覗きに来てくれてありがとheart