フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

« 高雄パークウェイ 後半 | メイン | 京都市動物園 »

2016年5月30日 (月)

たこ焼き

やっほー、おこんばんはー (^o^) 



金曜と土曜は実家に帰ってたし、

1週間ちょい、我が家に居る間にアレヤコレヤする合間にアチコチ整理できたわ。



ずっと気になってたクローゼットもスッキリup

カウンターの引き出しもスッキリup

実家に居る間に服の整理をしたくなって、5袋もゴミに出しました。 タンスもスッキリup

冬物も全部洗ってしまえたし、お布団もカーペットもスッキリup



まだまだ整理したい所はあるけど、ひとまず一番気になってたところが出来て

これで心置きなく実家にいける(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




昨日はムスメのバイトがお休みで、2人と1シェルで何処かへ出かけようかなぁ~? って思ってたけど

なんかヘンな雲行き。


雨でも降られたらオジャンやし、ムスメも思いっきり寝坊してるからお出掛けは無しで


たこ焼きパーティーに切り替わりました(笑)  起きてきたムスメが言い出したの。



一番にノエルのたこ焼きならぬ、バナナ焼きを作ろうという事になったんですけど


私が材料を切っている間にムスメがお椀に生地を入れて、その中に小さくしたバナナを入れて混ぜ込んでるではありませんか。



はっ!? ムスメ何してんの! お好み焼きと違うねんで!!



へっ!? ∈( ̄o ̄)∋



へ? じゃないよ。 前にたこ焼き作ったときも最初にやってたよな。 

お母さんが一番最初に切ったキャベツを生地にブチ込んでマゼマゼしたよな。

関西人たるもの、お好み焼きとたこ焼きをしっかり作れなどうすんねんな!



あははー まちがっちった ( ̄◇ ̄)




で、マゼマゼして焼いた

Dsc_5021


ノエル用バナナ焼き



そして次には人間用。

Dsc_5022tile_2

タコ、チーズ、キムチと3種類を焼いてました。



私の持ってるたこ焼き器は鋳物で出来てて、コンロの上で焼くから火の調整が出来るけど

ムスメの買ったこのたこ焼き器は火の調整ができない。

スイッチONかOFFのどちらかだけ。  焼きにくいったらありゃしない。



ほい、たこ焼きやけた。

Dsc_5030
マヨネーズをかけるのを忘れて青海苔をふったから、ムスメにドアホと言われちまったdown



ノエルも食べましたよ~good

Dsc_5038
キャベツも入れこんどります。


試食してみて私的には美味しかったんやけど、ムスメには不評でした。


って、ムスメがバナナを入れると言い出して焼いたくせにっ!!




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




明日から、予定では7月頭まで実家に帰ります。


予定は未定でどうなるか分かりませんが。 また暫くお休みします。




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

またね~heart

コメント

コメントを投稿