フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

« 2016年5月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月 4日 (月)

南禅寺

おこんにちはー (^o^) 



夕べバイトから帰ってきたムスメ



明日バイトお休みなんだー、どこ行く? (o ̄¬ ̄)o



って言ってきたけど



まだ寝ておりますが?



Dsc_0087
ノエル、亀との遭遇。





  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




それではっ! 


京都市動物園をあとにしてテクテク歩いて行ったのは

061
南禅寺。



初めてきたんやけど・・・



南禅寺って、南禅寺やと思ってたけど、南禅寺やなかってんね。 

あ、南禅寺やけど (←?)

096

↑ 三門


言ってみれば知恩院さんみたいに、ドーンと南禅寺だけがあると思ってたら


元を遡ると離宮やったんやって。 知らんかった。



↓ 法堂(はっとう)

070

広すぎて、履き慣れへんヒールに足が痛くてアチコチ歩かれへんかったけど


南禅寺に来たらどうしても行きたい所があって、頑張って歩きました!



それはここ

075
疏水(水路閣)


琵琶湖からお水がズンドコ流れてきてるの。



ムスメは疏水のことを知らんかったけど、見た途端




うほぉー。 ムスメこれ見たことあるー ∈( ̄o ̄)∋
 

084_2

↑ 疏水閣の足元。



そっ。


2時間ドラマとかによく出てるとこ。 


サスペンス的なドラマで、ここでよく俳優さんたちが謎解きとかして話してるだろ?

094_2


坂を上って疏水閣の上を見てみたらちゃんと水が流れてた。




外人さんが多かったなぁ。。。まぁ、京都はどこに行ってもそうやけど(笑)






クッソ暑い中でのお出掛け。



ムスメは顔と背中と腕と首の後ろがヒリヒリに焼けて、毎日痛がっています(プッ)




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




明日の夜か、明後日の朝早くに実家に帰ります~。



次回は、8月に入ってからかな?



本日もコメント欄閉めております m( _ _ )m 





    *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いつもアリガとです (o^-^o) 

2016年7月 2日 (土)

京都市動物園

お久しぶりでゴザイマス~ (^o^) 



数日前に姉とタッチ交代して我が家に帰ってきておりましたー ヽ(^O^)ノ 


帰ってからは、銀行やら役所やらにバイクブンブンで・・・



くちょっ! それにしても! 国民健康保険!!


減免申請に行ったら、8月からの適用となるからって

6月と7月はそのまま払わなアカンってannoy


2か月分払って5万円におつりがチョロsign03


そんなに医療費使うてへんわっsign01 って言いたいannoy


他に年金も払わなアカンのにーーー!! (← ちゃんとコッチも減免申請してきましたよ)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




ムスメが撮っていた6月6日のお写真

001

稲が植えられて間なしかな?


今はもっと稲の背が高くなっています。 1ヶ月で成長するもんやねclover



これはその2日前

027tile

やっぱこの風景が好きやな。




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




我が家に帰ってきた時は、ムスメ孝行とノエル孝行をしようと

2人と1シェルでどこかにお出掛けしようと思っているんですけど


この暑さでしょ? ノエルを外に出すのは孝行どころか、地獄を味あわすことになるなと

今回はムスメと二人だけで出かけました。



出掛ける用意をしだしたら、お出掛けと察知するんでしょうね

私達が着替えている横でノエルもパタパタとしだす(爆)


で、準備完了になったら、そそくさと玄関に行くけど・・・



ノエルはお出掛けできまちぇん。  



「ハウス」 (ゴメンネ)




で、クソ暑い中sun ムスメと電車に乗って行ってきたのは

006
京都市動物園。



入ってすぐに短冊の飾りがあったから参加。

005
ムスメが書いたのは


『百獣の王がシマウマになりますように』     ・・・何故だ。。。



013tile
ゾウとキリンとペンギンは元気に動いてたかな。



けど

053tile
猛獣は・・・全部寝てたdown



ムスメが気に入ってるヤギのアングル。

028

子供達が触っても知らん顔して大人しくしてました。


ちなみに左の後ろに写っているのはアタチです(笑)



2時間ほどいたかな?


動物園を出てお次の所に行きました。



それはまた今度~ ヽ(*^^*)ノ




スミマセン、コメント欄閉めてます。





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いつもアリガとです。