フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

Pets 見てきたよ。

やっほー。 おこんばんはー (^o^)



毎回、我が家に帰ってくるとムスメ孝行をするわけですが


今回はもしかして・・・ムスメからの親孝行? かもしれない。。



いや、そんなことはない。。絶対にヤツに限ってそんなことはないはず・・・。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




本当は前回帰ってきたときに実行する予定やったんやけど

さて、家を出ようかと思った途端、土砂降りの雨rain


前も見えへんほど。



で、前回我が家に帰ってきたときには中止になったんですが


今回、我が家に帰るとムスメが開口一番



行くぞ ( ̄^ ̄) 



と。



で、本日行ってきました。



1ヶ月以上前から私が行きたいと言っていた

Dsc_0287
Pets


ええ、ええ、ペットの映画でゴザイマス。



ムスメが上映時間も確認してくれて


運転は私で、お支払いも私で・・・。。。あれ? 親孝行なのだろうか・・・sweat02



って、でもね、私が見に行きたくてもお尻の重い持ち主で。。。



こうしてムスメに”行くぞ” と言われなければ見たいものも見に行けない人間なんです。




あ、ムスメの名誉にかけて一言いっておきます。


ムスメもお支払いしようとしたんですが、カード決済なら300円お安くなるらしく、カード決済にしたから、ムスメがお財布を引いたという事もありーの

ワタクシ、55歳ざんしょ?


55歳以上はシニア扱いで・・・いくらだっけ? 400円だっけ? お安くなるの。


それも適用したんだけど・・・





・・・・・・・・・情けないdown


お歳はどんどん取っていくのね。。。




で、Pets の感想は・・・思ったほどではなかったdown




  彡☆彡☆彡☆彡☆




ノエル、ムスメが買ってきた帽子を頭に乗せて

Dsc_0296
似合ってる?(笑)





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがと。 次回よりコメント欄閉めます。

2016年9月27日 (火)

ひと区切り

ほーい、おこんばんはー (^o^)!



夕べ実家から帰ってきました。


で、その昨日なんですが


オムネアゲを、してきました ( ̄m ̄) ムフheart

029
これこれ、大きな声で言うんじゃないの。


037
小声で何か言った? (¬д¬。) 


それに数の勝負じゃないでしょ。



って、そうぢゃなくてdash



実家が無事に

Cimg0861

ノエルの言うオムネアゲアゲではなく


昨日の9月26日、棟上を終わらせました。


セメント屋さんの都合で、最初の予定より3日? 遅れたけど、それでも着々と工事は進んでいます。

049
ノエルも元気にしております (-^〇^-) 





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart コメント欄開けております。

2016年9月 7日 (水)

松尾大社

ほい、おこんにちはー (^o^)



それでは、前回の続きで




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




やってきたのは

Dsc_0212
松尾大社。

ノエルが保護色になってどこに居るか分からんな(笑)



無料駐車場がありましたよ (o^-^o)


松尾大社のドーンとデカイ鳥居を車でくぐっていくと、え? ココ車で走っていいの? って思える道に入るけど、すぐに右手に駐車場が見えます。

左手は大型だけやったかな? それは別のとこやったかな? ちょっと記憶薄です。


正面に見える2番目の鳥居、このお写真の鳥居手前で左に曲がるとそこにも駐車場がありますgood



松尾大社はお酒が有名なんだって(知らんかった)

Dsc_0210
ほら、スサノオノミコトの八岐大蛇退治って知ってるでしょ?

退治の初めにお酒を飲ましたってお話。


そのお酒がここ、松尾大社のお酒やったんやって資料館の中に書いてあった。 知らんかったー ( ̄◇ ̄)


あ。。。最近の記憶が危ないので、そうやったと思います。 違ったらゴメンチャイ。




入ってすぐにやったと思う。 昨日の記憶がないって・・・sweat02

Dsc_0216

キレイな流れ。



えっとね。 先にネットで調べて、ワンコさんが入れるっていうので来たんやけど

他にワンコさんがいいひんかったから、授与所で聞いてみたの。 そしたら



チッチをしないように、抱っこをしてください、って。

でも、下ろして歩かされてる方が居ますが・・・リードはつけてください。 

と、困り顔。


なもんで、こうやってお写真を撮るとき意外は、ずっと抱っこをしてました。



しっかりと顔出しパネルも

8dsc_0221tile
お互いそっぽを向いて撮れてしまったdown



お酒を象徴するかのように

Dsc_0225
酒樽万歳。



松尾大社って、多分に秦氏が関係してるでしょ? 違うかったっけ?

でも、秦氏ってあんまり好きやないから、松尾大社のことは何も知らんくて  (・・*)ゞ 


せやけど、御祭神の中に 市杵島姫 がいらっしゃると知ってテンションアップ(笑)




ノエルもちゃんとお参りをして

Dsc_0229
このお写真を撮る前に

ムスメがノエルを抱っこして手を合わせさせていました (*^m^*)



低い所をくぐると

Dsc_0231
屈んでくださいって書いてあったけど、屈む必要などありませんsweat02




先は山の中って感じで

Dsc_0240
チョロチョロと歩き回って(有料は敬遠して(笑)



この鳥居の向こうに

Dsc_0244
滝があるんやけど上手く写ってへんね。


そしてこのお写真には写ってへんけど、鳥居左上に 天狗の顔をした岩があるんやけど

私はそれが分かったけど、ムスメは分からず。


帰る前にプチ争い  ( ̄w ̄) 


最後の最後にやっとムスメが分かった見たいやけど・・・



天狗さん目を瞑ってるよな ( ̄・・ ̄)



開いてるよ。 ホンマニ分かったんかいなdash





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日もありがとheart  明日の夜に実家に行きますので、またもやコメント欄閉めさせてもらいます m( _ _ )m 

次回は・・・今月末かな?



2016年9月 6日 (火)

2度目の高雄パークウェイ

おこんにちはー (^o^) 



昨日



お母さん、ムスメは明日休みだ ( ̄ー ̄)



さいで。



出かけるぞ  ( ̄・・ ̄) 



へっ? 出掛けるって・・・今回我が家に帰ってきてムスメ孝行は終わったよね・・・?



どっかへ連れて行け ( ̄^ ̄)



はっ? どこかって?



そーだな。 ドッグランへ行くぞ ( ̄¬ ̄)



ドッグランですかい? どこの?



高雄のドッグランに行く。 で、帰りに○○大社に行く ( ̄◇ ̄)



へ・・・へい。。。わかりやした (-"-;) 




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




で、やってきました

Dsc_0001
高雄パークウェイ 


入ったところの大駐車場にひっそりとあった顔出しパネル。 ノエルには大きすぎた(笑)




車を走らせてドッグランに行くと、平日やしやろね

Dsc_0013
ノエルだけ(大笑)




誰から逃げる必要もなく

Dsc_0017
元気に走りたくり (* ̄m ̄)プッ 




ちゃんと

Dsc_0034
アジリティでも遊んで




飛行犬も

Dsc_0149
バッチリup

相変わらずアンヨが短いけどsweat02




走るだけ走ってちょっと場所を変えようかと

Dsc_0048_2
二人乗りブランコに乗ってから




ランの横を歩いて

Dsc_0053_2
草ボーボーdash



ボート乗り場にやって来ると

Dsc_0075
カモさんとアヒルさんがイッパイ。


サスガに人間には馴れてるみたいで、逃げる様子もなく



で、ノエルを近づけてみると

Dsc_0056
ノエルが怖がり、アヒルさんもカモさんも逃げていく ( ̄  ̄;) 




もう一度ランに戻って、ひと遊びしてからドライブウエィを楽しむことに。



前回寄った所には寄らず、かわら投げを見つけて


このハートの中にかわらを投げて

Dsc_0173
1枚目に入ったら恋愛の80%相性がいいYO~

2枚目にも入ったら100%相性いいYO~

らしく、


ムスメがチャレンジ

Dsc_0178
はい。

しっかりと明後日の方向に飛んでいきました (*≧m≦*)


まっ、相性が必要な人もいいひんねんけどね (≧∇≦) 



展望台で偶然に ”保津川下り” の舟発見。

Dsc_0188_2
先の白く泡立っているところを、どんな風にこなしていくんだろうと二人でガン見してたら

難なく通過。



乗ってる人はかなり揺れて怖いんだろうなー ∈( ̄o ̄)∋



って、ムスメは言ってましたが、一度は乗ってみたいとずっと思ってたけど、余計に乗りたくなったup



そして

1時間に1本しかないトロッコ列車。


ここから何時に見られるかの時刻表があって、あらま、あと5分ほどでトロッコ列車が来るじゃない。

5分くらいなら待ってみようか。



で、5分がじっとしていられないムスメ

Dsc_0196
ノエルが犠牲になる ( ̄  ̄;) 




5分待ってトロッコ列車が来たheart

Dsc_0201
大きくしてみてみたら、沢山の人が乗っていました。


ムスメもこの列車に乗ったことがあるんやけど、ココに来ると列車がスローに走ってくれるんやって。

お写真を撮る絶景らしいよ。



って、ことで

高雄パークウェイを出ました。



お次はまた明日かな?





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いーっつもありがとheart コメント欄、今回を最後に次回よりまた閉めます m( _ _ )m 



2016年9月 2日 (金)

藤森神社とエディ君

おこんにちはー (^o^)



昨日は2人と1シェルでお出かけしていました。


行く前は、ちゃんと行けるかなぁー・・・って、思ってたけど、カンチンプーに着けましたgood



その上、思いもしないシェルちゃんと会って、ムスメも私も大はしゃぎ(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




まず、行ってきたのは

051
藤森神社(ふじのもりじんじゃ)



前回に書きましたが、ムスメが高校時代から行きたかった神社。


何故ならば



ムスメって小学校から専門学校までお馬さんをしてたんですけど

003
ちーがーうーdown


そのお馬さんじゃなくて



こっちのお馬さん。

_1
だからお馬さんに縁のある藤森神社に行きたがってたんです。



ここは競馬関係者も来る神社。

053
ポツネンとノエルが写っていますが、ワンコさんお散歩の多かった事。



左はお参りすると腰が治るという『いちいの木』

061tile
右は二つとないといわれる名水『不二の水』

・・・飲んでみたら普通のお水やったけど(汗)



左は待合所かな? さすがにお馬さんで有名な神社。 競馬馬の絵が飾られてました。

064tile_2

右は神馬像。




お次の左は

お母さん、お馬さんにケツ穴があるぞ ( ̄・・ ̄)


と言われて神馬像のケツ穴見学をしているあたち。

044tile_2
右は『藤森七福神』



そしてココにもお馬さん

048_2
お馬さんの描かれた自販機。



この道はずっとカメラの後ろまで長~く続いてるんですけど

065
きっとここで駆馬神事をするかな。



他にも像とかってあったけど、神社のことはここまでで




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




そっ。 タイトルにも書いてる

最初に書いた思いもしなかったシェルちゃんに会ったのは・・・。



前から歩いてきたシェルちゃんのお顔をあらら? と見ると、絶対にエディ君や。


で、

「もしかしてエディ君ですか?」 って聞いたら「そうです」 のお返事note

054
エディ君。  こちらから⇒ エディの日記


シェルレス卒業生君です。



シェルレスさんから、京都には卒業生が2シェル居ると教えてもらっていて、ブログを拝見してました。


1シェルちゃんはもう亡くなってしまったけど、亀岡のシェルちゃん。 

当時亀岡にはちょくちょく行ってたから、一度でいいから会いたかったんやけど叶わへんかった。



それがっ!! 思いもしない偶然で、もう1シェルのエディ君と会ったup

056
ムスメも私もアゲアゲup


その時は気付かんかったけど、こうやってお写真を見ると

エディ君シッポ振ってくれてたんやshine



とても懐っこくて大人しいのheart

012
カメラ目線もバッチリよ。



ブログを拝見してて、キレイにカットしてあるからサロンに行ってはるんやろうと思ってたら

ご自宅でカットされてるそうな(オドロキ)



逃げてるノエルをひっつかまえて、エディ君と仲良くして欲しかったのに

015
完全逃げの体勢down



思わぬ出会いに感謝して、藤森神社を後にしました。

016
ママさん、お散歩時間にお邪魔をしてしまいました m( _ _ )m  

そして、とっても嬉しいお時間を頂いて有難うございました。


エディ君、またねー happy01





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

二日蓮ちゃんアップ。 褒めてちょうだい(笑)

今日もありがと。

2016年9月 1日 (木)

実家が。。。

003

ほい、のっけからノエルでゴザイマス。



お久しぶりでゴザイマス。


昨晩、我が家に帰ってきました。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




ところで実家ですが

Cimg0690
見ていただいて分かるように、右隣さんと実家は繋がっております。


で、その右隣さんのおじちゃんおばちゃんと両親は、お互いに新婚さんの時からのお付き合いで

尚且つ、初めは大阪市に住んでいたけど、この高槻に一緒に引っ越してきたほどのお付き合い。


その右隣さんのおじちゃんもおばちゃんも亡くなってて、空家状態。



で、母が知らん人が来たらイヤヤ。 と急に言い出したのを切っ掛けに


お隣のお兄ちゃんに


「もし、売りに出すんやったら、最初に声をかけて」 って言ったのが始まりで


8月12日に借家に引っ越して



8月18日より始まった

Cimg0691
養生。 (家の裏から見たところ)




そして

P_20160820_130547_2



ドッカーン



Cimg0697_3


バリバリー



011
これこれ、潰されてるんぢゃなくて



潰してもらってるんだよ。

012
そっ。



バリバリと潰されていく実家。

Cimg0706
そして左下 職人さん休憩ナウ。



013
安心しておくんなまし。



実家崩壊は続いて

Cimg0711
実家とお隣さんの裏に出る勝手口のドアがあらわに。



そして

Cimg0717
更地になりまして



8月31日

Cimg0728
風は強かったものの、お天気に脅かされる事もなく、地鎮祭が滞りなく行われました。


工務店さんが、お歳の両親を気遣ってくれて、テントを張って椅子も用意してくれました。


姉と私にも椅子を用意してくれて、家族4人で椅子に座っての地鎮祭でした。



借家も工務店さんが探してくれたりと、お世話になりっぱなしですsweat01



母の調子が数日前からまた悪くなっていたので、どうなるか心配でしたが、この日は元気にしてくれて何とかクリアnote




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




今日は夕方涼しくなってから、お出掛けの予定。


ムスメが高校生の時から行きたかった所。 今、必死でカメラを触っています(笑)


道を間違えないでいけるかしらsweat02

014
そっ。 一緒に行くよ。 そのために夕方から行くんやからね。


行き先は同じ伏見区内やけど、行ったことがないし、一方通行が多いから迷ったらキョワイ。 





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがと。 久しぶりにコメント欄を開いています。