フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「ノエル・ドッグラン」の7件の投稿 Feed

2016年9月 6日 (火)

2度目の高雄パークウェイ

おこんにちはー (^o^) 



昨日



お母さん、ムスメは明日休みだ ( ̄ー ̄)



さいで。



出かけるぞ  ( ̄・・ ̄) 



へっ? 出掛けるって・・・今回我が家に帰ってきてムスメ孝行は終わったよね・・・?



どっかへ連れて行け ( ̄^ ̄)



はっ? どこかって?



そーだな。 ドッグランへ行くぞ ( ̄¬ ̄)



ドッグランですかい? どこの?



高雄のドッグランに行く。 で、帰りに○○大社に行く ( ̄◇ ̄)



へ・・・へい。。。わかりやした (-"-;) 




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




で、やってきました

Dsc_0001
高雄パークウェイ 


入ったところの大駐車場にひっそりとあった顔出しパネル。 ノエルには大きすぎた(笑)




車を走らせてドッグランに行くと、平日やしやろね

Dsc_0013
ノエルだけ(大笑)




誰から逃げる必要もなく

Dsc_0017
元気に走りたくり (* ̄m ̄)プッ 




ちゃんと

Dsc_0034
アジリティでも遊んで




飛行犬も

Dsc_0149
バッチリup

相変わらずアンヨが短いけどsweat02




走るだけ走ってちょっと場所を変えようかと

Dsc_0048_2
二人乗りブランコに乗ってから




ランの横を歩いて

Dsc_0053_2
草ボーボーdash



ボート乗り場にやって来ると

Dsc_0075
カモさんとアヒルさんがイッパイ。


サスガに人間には馴れてるみたいで、逃げる様子もなく



で、ノエルを近づけてみると

Dsc_0056
ノエルが怖がり、アヒルさんもカモさんも逃げていく ( ̄  ̄;) 




もう一度ランに戻って、ひと遊びしてからドライブウエィを楽しむことに。



前回寄った所には寄らず、かわら投げを見つけて


このハートの中にかわらを投げて

Dsc_0173
1枚目に入ったら恋愛の80%相性がいいYO~

2枚目にも入ったら100%相性いいYO~

らしく、


ムスメがチャレンジ

Dsc_0178
はい。

しっかりと明後日の方向に飛んでいきました (*≧m≦*)


まっ、相性が必要な人もいいひんねんけどね (≧∇≦) 



展望台で偶然に ”保津川下り” の舟発見。

Dsc_0188_2
先の白く泡立っているところを、どんな風にこなしていくんだろうと二人でガン見してたら

難なく通過。



乗ってる人はかなり揺れて怖いんだろうなー ∈( ̄o ̄)∋



って、ムスメは言ってましたが、一度は乗ってみたいとずっと思ってたけど、余計に乗りたくなったup



そして

1時間に1本しかないトロッコ列車。


ここから何時に見られるかの時刻表があって、あらま、あと5分ほどでトロッコ列車が来るじゃない。

5分くらいなら待ってみようか。



で、5分がじっとしていられないムスメ

Dsc_0196
ノエルが犠牲になる ( ̄  ̄;) 




5分待ってトロッコ列車が来たheart

Dsc_0201
大きくしてみてみたら、沢山の人が乗っていました。


ムスメもこの列車に乗ったことがあるんやけど、ココに来ると列車がスローに走ってくれるんやって。

お写真を撮る絶景らしいよ。



って、ことで

高雄パークウェイを出ました。



お次はまた明日かな?





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いーっつもありがとheart コメント欄、今回を最後に次回よりまた閉めます m( _ _ )m 



2016年5月25日 (水)

高雄パークウェイ 前半

おこんにちはー (^o^) 



一昨日のノエルのお誕生日の前日ですが、家を空けてばかりやし

一応、ムスメ孝行とノエル孝行をしに行きました。 ノエルにとっては迷惑な話やったやろうけど(汗)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




行って来たのは


京都にある 高雄パークウェイ。 通行料金¥1180 やったような。。。



道が空いてて 高雄口に 30~40分くらいで着きました。 (トバシテおりませんっ!)


ゲートでマップを貰って、大型駐車場に車を停めて見てみたら、気になる『バズーカ』 と言う文字発見。


ムスメと目が合う(笑)



で、すぐに出発したんですけど、走り出してすぐにあるとは思っていなくて 『バズーカ』 ・・・スルーdown



最初に停まったのが 『せせらぎガーデン』 大きな駐車場があります。 っつーか、広い所に自由に停められます。


トイレ、自販機あり。

001
ノエル、へっぴり腰で橋を渡っています。


子供は水遊び可やったけど、ワンコさんは水遊び不可でした。



『木立のバーベキューコーナー』 という隣のスペースでは沢山の人がバーベキューをしたはった。

みんなこうして楽しんでんねんな。 と、子供の頃、息子とムスメをこういうところに連れてこられてなかったことを少々反省。



バーベキューコーナー横の木立の中に入って行ったら

020
行き止まりになった  (  ̄  ̄ ) 


ノエルが保護色になって分かりませんね(笑)




『せせらぎガーデン』 を出て、釣り人を横目に見ながら

すこし走らせると 目的の場所 ドッグランに来ました。

144
駐車場は充分停められる大きさで、ランも大きく 小型(左)と中型・大型(右)に分かれています。 


モチロン無料です。 多頭飼いさんにはいいかも。 最初の通行料金だけでいいねんもん。


なんちゃってアジリティもあり。 uncho捨て入れもあり。 人間トイレもあり。 アンヨを洗える水道もあり。 自販機あり。 喫煙所あり。


沢山のワンコさんが来てました。



ノエルさんは、ランに入った途端いつも通り出入り口にへばりついてたけどsweat02

033
けど、そのうち ワンコさんに見つかって




遊ぼうのお誘いを受けて

025tile
逃げ回るdown



どのワンコさんも、ソロっと近寄ってくれてお誘いしてくれるのに、逃げ回るdash




風は涼しいけど日差しが暑いから、出入り口じゃ暑いだろうと 無理矢理ベンチに引っ張ってきて

032tile
影に入れるけど、常にワンコさんを警戒  ε-(ーωー;)




ちょっとでもなれて欲しくて、抱っこでワンコさんのところに行くと

045tile
ビーグルさんにはナントカ暴れないものの、ポインターさんには大暴れsweat02

活きのいいマグロを抱いてる状態down



「恐くない、怖くない」 とヨシヨシしていれば、ビーグルさんから逃げなくなった。

049
でも、私がいなくなれば走って逃げ出すやろな。



アジリティなんかも楽しんで

036tile

062tile

124tile


バックにはボートで楽しんでる様子もあったり

072

何時間いたかなぁ?


かなりいました。



帰る頃にも次から次へと来てはって、みんな来てはんねんなぁー。。。


我が家もノエルが小さい頃からこうやって出かけていれば、ワンコさんが恐くならへんかったかも知れんのに・・・と、反省。


恐がる切っ掛けとなったのは、柴さんに噛まれたんが切っ掛けやったけど、それを乗り越えられたかもしれんもんな。



ドッグランを出て、あと少し次回に続きますぅ~。





  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

お休みの間も見に来てくれててありがとheart 

2016年5月 4日 (水)

2回目のドッグラン 『プラスワン』

おっひさー ヽ(^O^)ノ 



実家の母は大分良くなりました。


家の中で付いて歩くのは、10%くらいになったかな?


まぁ、母が動くと付いて回らなくても目は追っていますが(笑)



お外で歩くのも、杖を取り上げて杖無しで歩いてもらっています。 母は恐がるんですけど、恐いだけで歩けるからと、鬼娘してます ( ̄w ̄) 


でないとね、杖を使うと良い歩き方にならないんですよね。 

悪い歩き方になるし、いつも物に頼って歩いていると、家の中でも何処かを持とうとしたときに持ち損ねてこけかけるからね。



精神の困ったちゃんは、まだまだですけど、それでも大分マシになりました。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




一昨昨日はムスメとノエルを連れて実家に行き、一昨日は我が家周りの雑草抜き。


そして昨日は茨城市のドッグラン『プラスワン』に行ってましたup

Dsc_0224

とは言っても



案の定、他のワンコさんを警戒しながら、ずっと端っこにへばりついてばっかりでしたけどdash

Dsc_0190horz


だから、ノエルの飛行犬は撮れなかったけど

Dsc_0164
非行 飛行ムスメばっかり撮れましたsweat02



一昨日のPカン照りと比べると、曇っていて午後からは雨予報やったけど、雨は降らず。 でも暑くて。

Dsc_0265
石の上でクールダウン。


石ってすごいね。 思った以上に身体が冷えてくる。 




他のワンコさんの居ないランに行って、アジリティの道具を出して



ジャーンプ (*^▽^*)ノ彡

Dsc_0289horz

おほほー。 ノエルさん飛べました~note


短い後ろアンヨがピヨ~ン、オバケおテテで

毎度、大袈裟なほどオチリが上がっています~ O(≧▽≦)O




調子ブッコイテ一段上げちゃった (≧ω≦)

Anigif

オバケおテテが隠れてツチノコになっちゃったー (≧∇≦)


でもね、ムスメが居るでしょ?


あの位置からスタートして飛んでるの。 ほぼ助走なし。


ノエルさん、ちゃんと助走つけて走ったらもっと飛べない?



クロスバーも飛べたよ~up

Dsc_0298
ノエルさん、やればできる仔です (・ω・)b 





この後、いつ降ってくるか分からない空を見ながら


ムスメが行きたがっていた高槻の古墳に行きました。 




それは次回に。




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆



オマケ



私が居ない間に、ムスメがカボチャを煮ようと思ったらしいけど


カボチャの硬さに包丁がこれ以上入らなかったらしいです。

Dsc_4495_2

もうお分かりかとは思いますけど、ムスメはやってくれました (;-_-) =3



あ、答えは次回に(笑)





   *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'



お休みしている間も覗きに来てくれてありがとheart

2015年12月22日 (火)

ドッグラン 『ぷらすわん』 後半

おこんばんはー (^o^) 




今日会社で、電池を入れようとしても入らないってことがあって。。。


あれぇー? はいらへん。 どーやって入れるんですかー?



そしたら私の手元を見た社員が


単4入れるとこに、単3が入るわけないやろ。 あほー、あほー、あほちゃうかぁー!!!



と、社員に言われてるのを聞いた社長が



疑うたんなや。



と、優しく言ってくれたけど。。。     


( ̄◇ ̄) エッ?



早い話、あほちゃうか? と、疑ってあげるなと言っているわけで・・・アホ決定といってるわけで。。


くっちょーーー ヾ(*`Д´*)ノ"  


電池っつったら単3と思うやんかあぁぁぁー




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




それでは、後半を (^▽^)/ 




休憩するかと思ったら

123
ムスメと一緒にイッパイ走って




一人で走って

1143_2
笑顔イッパイです (*^m^*) 




楽しくてテンション上がって、私と一緒に走ってるときにガウガウしてきたからお説教。

177
絶対反省してない。




そろそろみんなのところに帰ろうか。 お友達を作る練習をせんとな。

216
そしたら新しいお友達もやってきて。




ノエルを放牧すると

245vert
またもや逃げまくりdown




ムスメが気に入ったトイプーさんにも

203
追いかけてもらって?

ノエルちょっと余裕の顔してるね。


実はこのトイプーさん、何度もノエルにソロ~っと優しく近づいてきてくれてたの。

205
ピョ~ン。



最後に

ドッグランの外をお散歩するワンコさんにビビって逃げ出すノエルdown

300





どなたにもお写真掲載の許可を得ていないので

不都合がありましたらコメント欄よりお知らせ下さい。


って、ブログのことも言ってなかった。。。




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日もありがとheart

2015年12月20日 (日)

ドッグラン 『ぷらすわん』 前半

おこんばんはー (^o^) 



我が家地方、本日よいお天気でsun


母の調子が大分よくなってきたので、今日は実家に行ってなくて

2人と1シェルでお出掛けしてきました。


で、お化粧も、日焼け止めも塗ってなかったから 顔がヒリヒリしてますdespair




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




二人と1シェルで お出掛けしてきたのは


『大阪府下最大級のドッグラン』 とHPに書いてある



大阪府茨木市にある

320
『ぷらすわん』


いっぺん来たかったんやぁ~ ♪o(^^o)(o^^)o♪


10時着。 早かったからかな? ワンコさんが少なくて丁度ヨロシかったheart



3つに仕切られてるドッグラン。

最初は誰もいないところでワンコさんの声に慣らせてから、一番広いみんながいるランに入ると

みんなが寄って来て歓迎のワンワン

017
で、即行逃げて端っこにへばり付く (  ̄  ̄ )




フェンス沿いに歩いて、出口に行くから

050_2
ムスメに確保されてつれて来られて




追いかけられる

076vert
まぁー、呆れるほど逃げ回ることdown


でもね、みんなしつこくないの。

せやし、ノエルも本気走りは ほとんどなかった。



で、ムスメがみんなと仲良くさせようと

088_2


ノエルを ハガイジメ 足に挟むと




ムスメの足の間に引っ込むdown

091_2
尚且つこの後、ムスメの後ろから出てきて 逃げる (-"-;)  



1時間ほど逃げてばっかりか、フェンスに引っ付いてワンコさんの動きを見てる状態やから

疲れたやろうと思って

108
ちょっと小さいランに入って休憩。




誰も入ってきいひんからな。

120_2
ココで年賀状撮影を頑張ったけど・・・。


使えるかなぁ? ってか、早よ作らな(汗)




後半に続きます  (-^〇^-) 






  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

ああ、顔がイタイ。。 ありがとheart

2013年6月29日 (土)

2回目のドッグラン ムスメと一緒。

おこんばんは~ (^o^)



今日、あ、日が明けたから 

昨日、初めてムスメと南インター近くの ニ○リへ行って・・・


帰りに迷子になったおバカさんです o(T◇T)o



1号線に出たいのに 出そびれてしまったら 中央分離帯で思うほうに曲がれず その後一方通行やら なんやらで・・・グルグルtyphoon

ここはドコ私はだあれになっちまいましたー ヾ(T◇T)ノ


ほんの数分やったけど 情けないdown




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




さて、それでは 一昨日


6月27日(木) の事を



一昨日はムスメのバイトがお休み。

私も早番やったから 早く帰れて。。


家に帰るとムスメが どこかに連れて行けー!!  とうるさかったので

ちょうど涼しいから ムスメも一度ドッグランに行ってみる?


ってことで みんなで車に乗り込んで・・・



乗り込んで・・・



なして?


001_3

アナタタチどうして荷台に乗るのか?



こっちの方が酔いそうにないからな ( ̄・・ ̄)



さいで。 

ムスメは車酔いが酷くて 出発して5分ほどで酔い始めると言う。。。


まっ、私も昔そうでしたし 今でも運転しながら酔うときもあるから 親子ですな。(笑)



で、今回もやってきました。


2回目のドッグランnote

033

はい。 本日もお一人様 ( ̄w ̄)



せやけど前回来た時より うんと涼しいし 2人と1シェルやから 一緒に遊んでる所も写せました~note



私と追いかけっこ開始~run

031

えっと・・・私と一緒に遊んだのは マトモなのがこれ一枚sweat02

ムスメ・・・ちゃんと写さんかdown



ムスメともイッパイ遊びました。

040



041



042

こんな遊びを何回もして ムスメめがけて走ってくるノエルに満足しておりました(笑)


前まで 完全にムスメは無視されてましたからね(爆)



ムスメが何度もボール遊びを誘っても

060



056



062

興味を示さず (* ̄m ̄)プッ




ボール遊びしてくれたらいいのになぁ・・・。

059


結局、追いかけっこ。


072

あ・・・追いかけられっこ。




暫く遊んでても 今日も誰も来はらへんなぁ・・・そろそろ閉まる時間にもなるし 帰ろか

076


となったときに 職員さんがノエルのお写真を撮りに来てくれました。


080


ノエルさん・・・笑顔は?(汗)


082

無理やったdown  

笑顔のない愛想のないお写真になって・・・すみませんsweat01



前回もそうでしたけど 今回もホントに気持ちのいい職員さんばっかりgood

職員さんって言い方でいいのかな?  あ、スタッフさんかup 職員さんって・・・古っdown


そのスタッフさんに この季節はドッグランに来る人は少ないのか聞いてみたら


平日も混む時があるけど 日曜日の涼しくなった時に 皆さん来られるみたい。


日曜日の夕方か・・・。


あんまり沢山ワンコさんが居てると ノエルの神経が切れてしまいそうやしなぁ。。。


うーん。。。次はいつ行こうか ( ̄、 ̄;)ゞ








シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓



シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年6月22日 (土)

初めてのドッグラン♪

おこんにちは~ (^o^)



我が家地方、降り続いた雨も止んで 今日は曇り空cloud


昨日の天気予報では今日の気温は上がるという事やったし あるお出掛けを諦めてたら

いや~んheart01 日頃の行い?(笑)


気温が低いし~ ヾ(>▽<)o



今日のこの低い気温を逃すといつ行けるか分からんし

取り合えず実家に電話をして 実家の様子が大丈夫であれば お出掛けをしようup


で、電話をしたら・・・誰も電話に出ず。。。


ってことは お買い物にでも行ってるんでしょう。 きっと大丈夫やな。


それにそんなに長い間お出掛けするわけやないし 帰ってから行けばいいか。


ってことでgood



ムスメがいないから っていうのと 帰りに泥んこになってもアカンしってことで

Aamac002

ノエルさんには 車の荷台にケージごと入っていただきました (* ̄m ̄)プッ

いつもはムスメと後部座席やねんけどね。


初めての仕打ちに そりゃーもー ずっとキャンキャンキャンキャン ε-(ーωー;)



そして車で15分ほど。 やってきたのが

Aamac006

警察犬訓練所sign01 


といっても そんなのはノエルには遠いお話で(笑)


ノエルが来たのは

Aamac093horz

Aamac095horz

そっ。 ドッグランに来ましたup


ずっとドッグランに来たかったけど どこも私の行ける範囲ではないし。。。知らない道を運転出来ないもんで (;^ω^A


何のためのナビやっsign01 て会社でも言われてるんですけどね・・・だって、知らんとこは怖いもん。

まっ、それを言うと


道路がかみつくんかsign01 ってこれまた言われるんですけど。。車線の取り方とか怖くないですか?

間違ったりしても 原チャリみたいにエンジン切って押すわけにいかへんし。。



おっと、お話が逸れた。


で、この間 実家からちょっと行った所に やっと見つけたんですね。


んで、涼しくなったら行こうと思ってたら 

たまたま2日ほど前 色んなアジリティをユーチューブで見ていたときにここを見つけたんです。


我が家から混んでいなければ車で15分の所。


その上、ここの近くにお友達のお家もあって 10年以上前になると思うけど 2度ほど車で来たことがあるしnote


ってんで 余裕ブチカマシで運転してきました~。

Aamac009_2

先に見つけていた実家近くのほうは 1000円やったから こちらの方がお安い~moneybag


初めてで何をどうしていいかわからへんかったけど 受付のお部屋に入るのを拒否るノエルをズルズルと無理矢理入らせると


訓練中のワンコさんに面会のご家族がいらっしゃって 私が説明を受けたりしている間、


「色んな犬の匂いがするなぁ。 怖いなぁ」 って言いながら ビビリンチョをしているノエルのお守りをして下さってました (*^o^*)


対応してくれた職員さんたちが とっても気持ちのいい人ばっかりで


ここすごく良いsign01



で、受付も済ませて いざ、ランにup

Aamac016

お一人様です。

雨上がりでドロンチョを覚悟してきたけど 全然そんなことなかった。



残念やったんが

Aamac085_2

お隣が工事中で その音にビビリンチョdown



それでもショベルカーの音にもちょっとづつ慣れてきて

Aamac021

一人でウロウロ。



そのうち

Aamac024


走り出した ヽ(*^^*)ノ


Aamac028


桂川河川敷と比べると広くはないけど


Aamac034


やっぱり柵があるから 安心してられる (o^-^o)


Aamac057

一人でドンドコ走って


走り足りひんみたいやけど やっぱり走ると暑いんやろね

Aamac086


ウロウロモードに変わった  ( ̄w ̄)


Aamac097


ムシ暑くなっては 風が吹いての繰り返し。


Aamac106


他にワンコさんが来いひんかなぁ。。。


Aamac117


じつは ランに来たかった最大の目的は ワンコさん慣れをしてもらう事。


Aamac101


せやのに 誰も来ずsweat02


Aamac105

やっぱり暑いから誰も来いひんなぁ。。


とうとうノエルがヘバったから 帰りました ( ̄、 ̄;)ゞ


1時間30分ほど居たかな。



涼しくなったら何度でもリピートしたい所でした~。

んで、ワンコさんに慣れてくれたらいいなぁ。。



実家に電話をすると 「今日はいいで」 とのことやったから


ノエルもへばってる事やし これからアチコチの片付けをしますじゃーgood




シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓



シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart