フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「ノエル&プーちゃん」の24件の投稿 Feed

2013年11月27日 (水)

プーちゃんの置き土産 ★ ケージ編 ★

おこんばんわぁ~ (^o^) 



昨日のお散歩であることが。。


数日前に5日ほどかけてノエルの毛が大分抜けたから

ハーネスがブカブカになってきたから締めんとなあ・・・。 って思っていたけど日が経ってすっかり忘れてしまっていて (;^ω^A 


それで一昨日、それまであまり抜けなかったマフラーの毛がドドーンと抜けたのに昨日もそのままお散歩に行って・・・。


はい。。。2回も続けてハーネスがスッポ抜けましたsweat02


家に帰ってすぐにハーネスを締めたら5センチくらい締まりました (;^_^A 


昨日のお散歩後も今日もまたイッパイマフラーの毛が抜けたからまた締めなおさんとsweat01



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



はいscissors それでは前回の続きで・・・の前に(笑)


ノア君ってば・・・。。。

20131126220609

こんなに暖かそうなベッドを買ってもらってる  (☆。☆)

お家用のお洋服も一緒に買って貰ったみたいnote


チッチし放題、雄叫びアリでもこうやって可愛がってもらえるなんて。。。あ・・・アタチには出来ないかも。。。どっかでブチギレてるかも(滝汗)


ノア君。。。チッチチッチチッチ、何回でも言うよ!! 

チッチはトレイでねっ!!



  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆



それではムスメとガサゴソしていた


プーちゃんの置き土産 ★ ケージ編 ★    



プーちゃん部屋のプーちゃんがお留守番の時と寝るときに入っていたこのケージ。

073_2

どこか変でしょ?


近くで見ると

001

ちが~う。


中に入って見てみそ。

005

だしょ?


皆さんも近くで見て何気に想像がつかれると思いますが。。。

002

網を付けております。

ちなみに右側の黒いのは猫避けのやつです。

ここもずっと網だったんですけど プーちゃんがお見合いに出る前日に壊しちゃったもんで もし、1日だけ使うんやったらと追加で買いに行かず 急遽、裏庭に放置していた猫避けを取り付けたんです。


何故このようなことをしたかと言うと

・・・の前に見やすいように網を外すと

007

来ないよっ!!


それにこの状態で使われへんやろが。。。ってか、来いひんしっ!!

006

来ません (  ̄  ̄ ) 


で、全部取り終えて見てみると

遊び部屋の正面。。

010 

トイレ部屋。

016

極めつけは遊び部屋とトイレ部屋との境

017_2

木がなくなるで。。。


まるで牢獄に入れられた時のような

020 
爪あと。。。


はい。 プーちゃん・・・齧ったり爪でかきむしっておりましたsweat02

毎朝と会社から帰っての一日2回 木屑の掃除をしておりましたsweat02

そりゃ、ハンパナイ木屑down


最初はどうやって阻止しようかと考えあぐねいていて すぐに網をつけなかったのでここまで酷くなった事は確かですが

網をつけても次から次へぶっ壊されてしまって また齧られたり引っかいたりされておりましてdown

022

でもね、よく考えると 壊される網って全部100均で買ったやつ。

1枚だけちゃんとした網があったんですけど ちゃんとした網はぶっ壊されなかったと、プーちゃんが居なくなって気付いたお馬鹿さんですdown


そして、ムスメが 「次の保護犬が来たらどーすんだよー」 とほざいていた理由は

蓋部分のネジを外して

021

ゴミに出したということです。


このケージはノエルが小さい時に使っていて 今ではお客様でお子ちゃまが来る時にだけ使っていたケージ。

初めて買ったケージやから名残惜しいけど ささがきだらけでは使われへんもんね。


それに年に一度お子ちゃまが来るだけ。

イザとなればクレートも、車用のケージもあるしどうにかなる ( ̄w ̄)


そろそろどうにかしたいなぁと思っていたし 丁度いいかってことで諦めつきましたgood


その上、会社でイッパイのごみを出すから一緒に捨ててもらえるってことで 粗大ゴミ代もかからへんし、いいタイミングnote


ホントはこの事は書かないでおこうと思っていたんですが

ケージの想ひ出に書いちゃいました。



ってことで、プーちゃんの置き土産は プーちゃんの爪あと齧り後でした~(笑)



余談・・・

プーちゃんの歯が当たるとすごく痛かったのが 段々とマシになってきたのは

木を齧って歯の先の鋭さがなくなったんやろな(笑) ←エッ!? 笑うとこ?(汗)





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年11月25日 (月)

プーちゃんの置き土産 ★ 発見編 ★

おこんばんはー (^o^) 



前々回かな? チラッと書いてたムスメとのガサゴソですが それはケージ編で。


では!! 今日はノア君の置き土産の事を ヽ(^O^)ノ


って、書こうとお写真を編集していたら 偶然にもノア君宅からメールを頂いてnote



やっぱり一人になるとキャンキャン言うようでsweat02  

ああsweat02 あの、聞いていて気が遠くなる叫びやなsweat02sweat02  

・・・申し訳ないです・・・躾けられませんでしたsweat02


でも、対策を講じてくださって解決できつつ? あるみたい。 


そしてやっぱり チッチはトイレトレーで出来ず、家中でし放題みたいで。。。  (-"-;)

色々調べて試してみても駄目みたいで ドッグトレーナーのお世話になってトイレトレーニングを頑張られるみたいです。

ホントに・・・トイレを覚えてくれへんかったもんなぁ。。。意地か?ってくらいdown


でもね、ちゃんとトイレの失敗の時の文章には 『(笑)』 って書いて下さってて肩の荷が少々楽になっちゃってます。(アハ)

それに人として、犬と生活する者として いつも感心というか・・・お勉強させていただくお言葉も

トレーナーにお世話になる中で 
『私たち自身も犬の気持ちをお勉強させてもらいたい思いで・・・』 と書かれていて。。


ノア君!! 
お母さんのこの想いをちゃんと受け取って トイレトレーでチッチをするんだぞっ!!

お願いだからー o(T◇T)o 



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



それでは


ノア君の置き土産  発見編 


と書きたいところですが

ノア君・・・う~ん。 我が家に居たときのトンデモ状態のときをノア君と呼ぶには少々気が引けるので

我が家に居た時のノア君のことはプーちゃんと書いちゃいますので


プーちゃんの置き土産 ★ 発見編  です。



何度も書いていますが 我が家はリビングからキッチンには勝手に入ってこられないように

1024

カウンターの横にこうしてテーブルを立てているんですね。

人間はこれをまたいで通るというsweat02


だからノエルにしてもプーちゃんにしてもキッチンを覗きたかったら

1030

あ・・・覗くだけやなくてウマウマもらってるしsweat02


・・・こうしてここからキッチンを覗いたりするんですけど 
プーちゃん、そんなことでは足りずsweat02


ノエル、プーちゃんはどうしてたんだっけ?

1028

うん。 プーちゃんじっとそこから見てなかったよね。 


どうしてたっけ?

1032

ノエルは跳ばんでいいからsweat01 トレーがつぶれるsweat01


その後は?

1015_2


そうやな。



えっと、この右に見えるのは ケージの横に置いてあるマッサージ器ですが 壁との間を少しあけてるんです。
そしてマッサージ器の後ろにあるカウンターもずらして壁との間をあけてあるんです。

ここを閉じてしまうとすごく空気が淀むから。


私がキッチンへ行くとギャンギャン言ってアチコチをウロウロしているうちに プーちゃんがすぐに見つけたこの場所。。隙間。。

何年もここに居るノエルさえ気付かなかったのに(笑)


ここの隙間を見つけてキッチンに勝手に入ってくるようになったので

入ってこられないように まず最初は網を立ててみたら

1020

華麗なジャンプでクリアーdown


それじゃあ、足場を悪くすれば歩いてこられないだろうと 網を歩く所に斜めに置いてみたら

1021

ピエロ顔負け綱渡り状態で簡単に網の上を歩いてきた orz


そして最後の頼みでトイレットペーパーの2段重ねで阻止できたものの・・・トイレットペーパーボロボロ破壊事件発生sweat02


ってことで もうプーちゃんはキッチンに入ってきて良いかって事にして ここから自由に出入りしてたんです。

結局、プーちゃんはノエルと違ってキッチンでガサガサしなかったから最初っから入ってもいいことにしていても良かったみたいですけどね。


が、ここで


プーちゃんが居る間はプーちゃんがここから出入りするのをいつも遠めに見ていたノエル。

プーちゃんが居なくなった途端、ここから出入りしだしたsweat02


そうです。 これがプーちゃんの置き土産 発見編。


まっ、ノエルの場合はプーちゃんの様に華麗にジャンプできませんので簡単に阻止できましたが(笑)

1023

運動の出来ない子でよかった(爆)


でも、プーちゃんを真似るとどうにかなると思っているのか

ケージの中で時々ジャンプしてますdown  トレーが壊れるって言うのっsign01



そしてお次の  ケージ編 ★ は次回に~。






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年11月14日 (木)

ノア君の近況。

おこんばんはぁ~ (^o^)



昨日の夜、ノア君宅からメールを頂いてnote それがとっても嬉しくてup


プーちゃん改め ノア君のプーちゃん時代をご心配して下さった皆さんとこの喜びを分かち合いたくて書いちゃいます ヽ(^O^)ノ 



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



まず、ノア君の毛が伸びてきたからトリミングに行かれたそうです♪

1384166671762

うほほ~ かわゆすぃ~~~happy02



我が家では10月10日に一度トリミングしていたので 丁度1ヶ月。

20131111194003_deco


人懐っこいノア君、トリマーさんにず~っと抱っこされてお利口さんだったそうです。

あ・・・あら? ブルーのベッドと違う。。。新しいベッドかちら?



我が家では 『お座り・待て』 以外のことは特に教えていなかったんですね。

教える人によって色々・・・少なくともコマンドの違いがあるだろうからね。。


『お座り・待て』 ですらどうしようかと迷ったくらい。

もし、次に教える人が 「SIT・WAIT で教えます」 ってなっても困るし。。


でもこの2つはどうしても大切。

一人で勝手に走り出さない、道路に飛び出ない。 
そして迷子にさせないためには絶対的に必要な事と思ったから教えちゃいました。

完璧にとはいかなかったけど (;^ω^A 



ノア君宅では躾を頑張っていらっしゃって 『お手・おかわり・伏せ』 なども一つずつ出来るようになってきたそうです。

20131111194109_deco


絨毯が。。。ここがリビングなら・・・・この絨毯、きっと新しい絨毯だわ。。。

前の絨毯、ノア君チッチの洗礼を受けて・・・sweat02



食卓にお料理が並ぶと反応したり そして盗み食いをしたとかで(笑)

そこは躾けてなかったなぁー(爆)


我が家のキッチンに居る時には 食べるより何より私に抱っこでしたから。。

テーブルに何かを置いてもそれに気付かず足元で抱っこをせがむか 料理中で抱っこしてくれないと分かると伏せて足元でジッとしてたし。


そのノア君が色んな物に興味を持ち出したんだと思うと嬉しくなってしまうshine

盗み食いはアカンけどね  (;^ω^A 


でもね、ノア君の負担になるようなことなく 色々考えて未然に防げるように考えていらっしゃいます (*^m^*)



そして何より嬉しかったのが

ノア君にとって何がストレスになるかをみんなで話し合い
ノア君にとって快適に過ごせるよう少しずつ訓練をしています。

今は、犬が苦手なお客様が来たときにゲージで過ごせるようにノア君自らがハウス(ゲージ)に入ることを覚えています(^^)


この文面。


読んだ途端に涙がジワぁぁぁー。。。。。って溢れてきました o(T◇T)o


ご家族皆さんでノア君のことを話し、考えてくださる。

それだけでも嬉しいのに


人間の都合で何かを躾ける・・・という名の無理強い。

そんなことがどこにも見えない。

ノア君が自ら行動をとれる様に促しての教え。


小さな赤ちゃんを皆さんで大切にされてる様子が伺えてとっても嬉しかったんです。



我が家に居た時は一人の時間が大半やったけど

もう、寂しい思いをせんでいいね。

Linecamera_share_20131113212753


笑って寝てるみたい。

安心して寝られる所があるっていいね (*^^*)



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



ノエルさん!! ノエルさん!!!

038

ノア君がねスンゴクお利口さんみたい (*^o^*)



ノエルの出来ない伏せも出来る様になってきたみたいだわよ。

032

うん。


抜かれたね(笑)

043

え? 伏せができるの?


って・・・

002


ミカンが重くて自然と伏せただけではないのでしょうか?


009

あ・・・伏せが出来るって言いたかったのと違うんや (;^_^A 


いや。。。そんなことより。。。。。伏せの方が大事かと (-"-;)

019

023

024

・・・・・。


まさに 人間の都合で躾けるという無理強いやな。。。  (;^_^A  

036

それも必要ないことやなsweat02



ちなみにご存知の無い方、これです。


   music声が入っていますので音量にご注意下さいmusic

シェルティ・ノエル お手、お代わり、アゴ、アイーン.wmv
YouTube: シェルティ・ノエル お手、お代わり、アゴ、アイーン.wmv



反省します (-"-;)





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年11月 2日 (土)

プーちゃんお引渡しの日 後半。 そして婿入り決定。

おこんばんはぁ~ (^o^)



今日でプーちゃんを里親希望様のお宅へお預かり願って丁度一週間。

毎日手が電話を入れたくてウズウズ。。。いや、でもまだガマン。


二週間くらい経たな頑張れるかどうかの様子もよくわからへんやろし。。。

いやぁ・・・プーちゃん相手やから2,3日でギブするかどうか分かるかなぁ。。。


そう思いながらの今朝、里親希望様からお電話を頂いてshine


お名前は ノア君に決まりました。 と (☆。☆) 

それでは・・・それでは・・・大丈夫ですか? とお聞きしたら

みんながノア君に癒されてます。 と w(*゚o゚*)w


まだまだチッチの失敗があるようですが それでもプーちゃん・・・モトイ、


ノア君の婿入りが完全に決定しましたbell


それも御曹司よscissors



それでは以下はお引渡しをした次の日に書いた記事です。



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



早速前半の続きをgood


プーちゃんと車に出たり入ったりを繰り返していると

ムスメがお友達に連絡を入れて 早めに来てもらうことになりました。


プーちゃんと駐車場をウロウロしながらクラウンが入ってきたなぁー って見てたら

会釈をされて。。。


あれ? もしかしてお婆ちゃま?

く・・・クラウン? クラウンに乗ってらっしゃるの? うち、FIT。。。ちっちぇ (-"-;)


車を停めるとすぐに運転席からお婆ちゃまが降りてこられて お友達とお孫ちゃん1人もプーちゃんの所に来てくれて

お婆ちゃまと少しお話をしだすと自宅へ来て下さいと。

それで先導して頂いてご自宅へ向かうと・・・。。。


えっと・・・ここってご自宅?sweat02


む・・・ムスメ!! メッサ大っきなお家じゃんかYOーsign02

セレブか? ( ̄・・ ̄)  


か? ぢゃないっ!! ムスメからそんな話聞いてないだろーがーsweat01 

セレブだな ( ̄・・ ̄)  


チッ。 無視かい (;¬_¬) 


それに車が何台停められるんだYO-YOーYOー ( ̄Д ̄;)

我が家が犬小屋じゃないかーsweat01


我が家に来てもらわなくて良かったーdash



リビングに入らせていただくと

059

準備万端  (*^m^*)


最初はどんなものかとプーちゃんをケージに入れてみたけどウルチャイからリビングに放牧。

いつチッチをするか分からないからアタチ、ドキドキsweat01

シートを持って追いかけてたけど

今になってよく考えると 私のお膝に来ないのがおかしい。。。

それに 私が追いかけられる事はあっても 追いかける事なんて今迄一度もなかったし。。



すると。。。あ・・・あれ?キッチンの奥から大お婆ちゃま?

よくお伺いすると 3世代じゃなくて4世代でございました。


そうこうしていると お母様も帰ってこられて

っていってもお若いお母様。


リビングでお話させてもらって一度、お外に出してみようと

062_2

私はついていかず窓から見ていると プーちゃん、私を探す様子が全く見られないgood

鳴き声も聞こえないup

こんな事は初めて w( ̄▽ ̄;)w


プーちゃんいけるかもshine



プーちゃんがお外にいる間にお母様といっぱいお話させてもらってscissors

娘ちゃんのお姉ちゃんがコーヒーとケーキを出してくれて

063_3


お外から帰ってきたプーちゃんを一度ケージに入れて みんなで食べようかと・・・


・・・食べようかと・・・


あの。。。


皆さん??。。。


皆さんプーちゃんにかぶりつき(笑)

064

後姿の青い服の妹ちゃん。

さすがは 『やる時はやる』 長Tを着ているだけあって

最初はプーちゃんをヨシヨシする事もできなかったのが お外から帰ってきたときには妹ちゃんが抱っこして帰ってきたgood

やる時はやるsign01 うん。間違いないup

067

良いお名前を考えて下さいの会話から お母様が

プーちゃんの事前お写真を見てお鼻がピンク色やから うめぼし君ね。 と思っていたけどお写真ほど赤くないから うめぼし君じゃないね。

と。 それを聞いていた妹ちゃんが

えー。 プーちゃんと違うのー?

と。。。


えっとねsweat01 すごく安直に決めた仮称やから良いお名前を付けてあげて (・・*)ゞ

068

左側に写っているのがお婆ちゃまですが お婆ちゃまの後ろには大きな木箱が・・・。

その木箱からプーちゃん用の色んな物が

「お水飲みはこれでいいかしら? それとご飯のお皿は・・・」 と、色んな物が次々と出てきて

まるで四次元ポケット木箱(笑)



お話させていただいた中で大切なお話も。  全部大切やけど(笑)


トイプ-ドルと柴犬さんの迷子がとっても多いので 

お家の中でも一日中つけていられるように、お散歩のときの首輪とは別に お安い首輪でいいので買っていただいてその首輪に迷子札を付けてください。

と、お願いしてきました。

迷子札さえつけていればワンコさんを保護したときの云々を知らない方でも

保護してくださった方が必ず連絡をくれるはず。



家に帰ってから夜お電話をさせていただくと

お姉ちゃんによく懐いている様子らしく 良かったheart01


チッチの失敗があったとお友達から報告を受けていたのでそのことを話すと

そんな失敗はなんともありません。 と。

それにちゃんとトイレトレーでも出来たから その時はみんなで褒めちぎったと。。

プーちゃん、トイレはちゃんとトレーにするんだぞsweat01


私達が帰り際にお父様が帰ってこられたけど

女性陣にはモテモテのプーちゃんでしたが男性陣はどう反応されたのかなぁ?


行きは高速に乗ってたのが1時間10分ほどやったけど 帰りは1時間ほどで帰られて

丁度、南インターを下りた時に お友達がお写真を送ってきてくれて


プーちゃんお洋服を買ってもらったみたい (*^o^*) 

1382778785318

私たちが帰るときに
すぐに足りない物を買いに行くといってらっしゃったけど (*^m^*) 


その後、夜にはめっちゃ寛いでるようです (o^-^o) 

1382782774752

大事にしてもらうねんで。

甘がみもしたらアカンで。

何度も言うけど チッチとunchoはちゃんとトレーですんねんで。



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



お土産を頂いて。

005

地元のお餅と 



下の箱にはとってもお高そうなフルーツが。。。

1007


いや・・・ノエルさんが食べたらお口が腫れるかもよ。

2006_2

お母さんも腫れそう(笑)



有難うございました。 美味しく頂きましたhappy01



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



と、ここまでは書き置いていましたが


本日、夜にはメールも頂いて

今日はお爺ちゃまとお留守番だったようで マッタリしたり、じゃれあったりと過ごされていたみたい (*^^*)


以前、シェパード系ミックスを飼われていたけど お別れしてから10年以上ぶりのワンコさん。

少し不安もあったけどノア君の愛嬌のよさにみんながメロメロ~。 不安どころかノア君に癒されています。


と書いてきて下さいました。


朝、頂いたお電話も こうして文章に書かれている言葉も とても嬉しく感じ、安心できます。


ノア君。 お利口さんに・・・あ、もう私が言う立場やないね (*^m^*)



ちょっと酷な表現の仕方になってしまいますが


ノア君はここへ来るために捨てられたのかもしれない。 って思ってしまっています。


大雨の中、不安げに同じ所をクルクルクルクル。。

多分、この時が生まれて初めてのお外やったと思います。

初めてのお外、誰もいない。 初めての雨。 とっても不安やったと思います。

保護主様が差し出された手にすぐに飛び込んで その手に安堵を覚えた事だと思います。


何も分からない、何も知らない世界を急に見せられて 一人ぼっち。。


そんな不安や寂しいことを一通過点としてでも ここへくる事になってたんやないかと。。



この日、お婆ちゃまとお話をさせていただいたときに

前のワンコさんとお別れして ワンコさんは好きだけど次のワンコさんを迎えるのは・・・。

と、ずっと思っていたと仰っていました。


それが、ムスメのお友達がポツンとお婆ちゃまに言った一言


トイプードルの飼い主さん探してはんねんて。 飼ってみいひん? (やったかな?)


その言葉に対して


飼ってみようかな。。。 とポツンとお婆ちゃまが仰ったのが始まり。


お話がトントン拍子で進んで。。



ご自宅へ伺わせていただいてから ノア君が我が家に居るときみたいに私のことを見なかった。

私のことを探さなかった。 お膝にも来ない。。

我が家ではあり得なかった事。


一度ムスメにノア君を抱っこして外に出てもらって その間に私がトイレに隠れて 次にムスメが家の中に入ってきてノア君を放牧したら

思いっきりあちこち走って探しまくり。。。その内鳴きだす。。。

そんな状況やったのに。。


ノア君はここのお家に来るために、このお家の皆さんの一員になるために生まれてきたんかな とつくづく。

私を経由せんでも他の手を使ってでも必ずノア君はここのお家にくる事になったでしょう。



ご縁なのかな?

それやったら・・・ご縁ってスゴイ力があるんやと驚いています。



何を言ってもノア君の今がある。 


ノア君、おめでとう。

ずっとずっと幸せでいてください。 
ずっとずっとみんなを幸せにしてあげてください。






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングありがとheart

2013年10月27日 (日)

プーちゃんお引渡しの日前半。

おこんばんはぁ~ (^o^)



それでは昨日の事を・・・の前に。。


以前にも書いたとは思いますが プーちゃんを引き上げる前からお声をいただいていた里親様希望のお婆ちゃま。

ムスメのお友達のお婆ちゃまなんですけど お婆ちゃまといってもまだ60代半ば。

ご家庭は3世代同居とムスメから聞いていたので 寂しがりやのプーちゃんにはとってもいい条件のご家庭。 是非決まってほしいと思っていたんですが。。


昨日、26日がお見合いの日だとは決まってはいたんですけど その前に里親様となられるお婆ちゃまとお電話でお話してみると


あまり大きな仔だったら・・・


と少々、プーちゃんの大きさを気にされていて

事前にムスメからお友達に プーちゃんのお写真と体重情報を送ってはいたんですけど見てみないと分からないご様子。


だから 

パッと見て少しでも引っ掛かりがあるようなら言って下さい。 
少しの引っ掛かりが後々ずっと尾を引きますので それはプーちゃんにとって良くない事ですから その時にはなかったことにしましょう。


とお話してたんですね。

だからまさかお見合いの日にすぐお引渡しになるとは思っていなくて 

プーちゃんの事をご心配してくださった皆さんに告知をすることなく プーちゃんは御曹司になってしまいました。


ご心配してくださった皆様には事後報告になりましたことを深く深く、 


ゴメンピー ( ̄σ・・ ̄) ホジホジ  


こ・・・こんなアタチでスミマセン  ( ̄∇ ̄*)ゞ



  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



お見合い前日。。

お友達からムスメに連絡が。。。

お友達はお婆ちゃまと同居のお孫ちゃんではないのでお婆ちゃまの様子を毎日見ているわけではなく

お婆ちゃま宅に行くとケージが買われていたそうで 明日はプーちゃんが今後も落ち着けるようにプーちゃんのタオルでも何でもいいから持ってきて・・・と。


あれ? どーなってんだ? まだプーちゃんをご覧になってないぞ?
ムスメ、どーいうこと?


お母さん、もしかしたらそのまま引き渡しになるかもしれないから フードも何もかも全部持っていくから用意しろよ  ( ̄・・ ̄) 


え?え? そーなの?

まぁ、一日でも早く里親様を決めてお渡ししたい気持ちではいたし願ったり叶ったりやけど

いや、それで気にいらへんかって無理矢理飼う事になってもなぁ。。。


と心配しておりましたがそんな心配は無用でした (o^-^o)



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



朝散歩を終わらせて すぐにお風呂場へGOGOupwardright

005_2

プーちゃんをシャンプーしてドライヤーかけて

ブラッシングを・・簡単にはさせてくれないけど (  ̄  ̄ ) 

でもどれをとってもノエルのことを思うとチョー簡単。


忘れ物はないよな。

011

他にぬれ雑巾、フード、お水、その他諸々・・・うん。 大丈夫。



おっと、行く前に

プーちゃんってクレートの中で叫びだすとチッチをするから

014

人間用やけど紙おむつ。 

クレートの中にもシーツは敷いておくけど万が一を考えて。。。


尻尾のところに穴を開けようか迷っていると 暴れまわるからすぐに脱げたdash

仕方ないな・・・オムツなしで行きましょうか (;-_-) =3


さて、行くぞcar

020


待ち合わせは某インターを出たところに14時くらいでしたが 我が家から1時間半くらいで着くと会社のものに言われていたのにもかかわらず

もし間違ってでもしたらと考えて 11時30分我が家出発。


プーちゃんの入っているクレートは荷台において
ギャンギャン言わないように助手席側の後部シートを倒してこちらを見えるようにしてたけど そりゃーもうずっとギャンギャンいい倒しsweat02


ムスメが抱っこすりゃいいじゃん

って、思うでしょ?

それがそうは行かず。


以前、獣医さんに行くのにムスメが助手席でプーちゃんを抱っこしたんですけど

運転席の私のほうに来ようと暴れまくったので 高速でそれをされては怖いのでクレートに入れたんです。

暴れられるよりギャンギャンをBGMにする方がマシだし。。


って、思ってたら 半分くらい走った辺りかな? ギャンギャンが大人しくなったnote


と思ったのも束の間。。。


お母さん。。。プーのハァハァが耳元で聞こえると思ったら・・・
プーがムスメの後ろにいるぞ ( ̄_ ̄;) 



ムスメがちゃんとクレートのドアを閉めてなかったみたいでプーちゃん脱走sweat01

結局ムスメのお膝に抱っこして プーちゃんがこっちに来ようとするのをムスメが必死に阻止しての後半でしたdash


ドギマギしながら運転して12時50分インター着。


こんなに早く到着してどーすんだよー (*`<´)


ウルチャイわね!! プーちゃんのお散歩もさすつもりやったからこれでいいんだYO-!

ちゃんと事前調べで インター横にパチンコ屋さんの大きな駐車場があるのを確認してたからそこへ車を入れて

チッチとunchoをかねたお散歩をup

028

プーちゃん私が隠れたら ギャンギャン言って探しまくりsweat02

そんなことでどーすんだよーsweat01


最後になるかも分からんから 記念撮影も。

034

台風の影響か、風がビュンビュン吹いて外に出ると寒いくらいsweat01


えっとね、えっとね。。ちゃんとお洒落しようと思ってたんですが。。。いざ、クローゼットを見ると この時期のお洋服が無く。。。

結局、Gパンになっちゃいましたdown

お洋服買っとかんと (;^_^A 



プーちゃん・・・トリミングしてそんなに日が経ってないのに かなり伸びてきたなぁ。。

033

寒さに耐え切れず車の中に避難sweat01



車の中に入るとすぐに私のお膝down

039


あの・・・

058


そんなことでどーするのsweat01

052

落ち着くんぢゃなーいbearing



続きは次回up



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



プーちゃんが居なくなって さぞ寂しかろうとご心配メールを頂いておりますが

そんなことは無く大丈夫です d(⌒o⌒)b


どっちかと言うと・・・プーちゃんが居てた38日間が空白な感じです。

そんな日があったっけ? みたいな?


プーちゃんを引き上げた9月19日 夕方。 昨日は家に帰ってきたのも夕方の同じような時間。

警察署に引き上げに行く前の続きで9月19日が始まったみたいな・・・。


でもちゃんと記憶しておりますので 寂しさはありませんが心配がつきませんdown


夕べ。。。

みんなが寝るときにケージに入れられるから ギャンギャン言ったんやろなsweat02

夜中にチッチ撒き散らしてなかったかなぁ。。。ベッドにチッチしてなかったかなぁ。。。

この日の最後のunchoが待ち合わせ場所やったからいつもより結構早めの時間の最後のuncho。。。
朝のuncho、いつもの時間より早くなってケージの中でunchoしてなかったかなぁ。。。

今日、暴れ倒してないかなぁ。。。って。。。



あ。。。正直に言うと すごく寂しくなった時がありました。

それが夕べのデスクトップの貼替えの時。

ホントは のえプーで写っているお写真を使いたかったけど、どれもちゃんと写ってなくて

プーちゃんのお写真をずっと見てたら。。。ちょっとね。。。


アタチ・・・人間やったみたい(アハ)



いーちゃん。 長い間我が家のデスクトップにいてくれて有難う。

毎日、PCを立ち上げるたんびに男前 いーちゃんを見て
落とすたんびに いーちゃんに向かって何故か

「なぁー、いーちゃん」 って、言ってしまってて(笑)

愚痴も聞いてくれてアリガトウ。

Photo_5


デスクトップをプーちゃんに変えるけどPCの中に いーちゃんのお写真を入れてあるからいつでもまた見られるし。。


それに右上、ノエルのパピーちゃんお写真があるのが分かりますでしょうか?

このお写真は次々と変わるんですね。

その中に いーちゃんお写真を入れてるから 時々 いーちゃんが出てくるup

Photo_6

お気に入りのお写真のうちの一枚。


って、ムスメ!! 要らんアイコン消しなさいよsign01



ノエルはプーちゃんのことを分かっていないみたい。

でも、夕べはいつもと違った感じ・・・って言うかプーちゃんが来る前に戻った感じでした。

2097

おむつ。

ノエルもしてみる?(笑)

このオムツどうしよう・・・誰か要らない? 2枚入りやったから1枚余ってるよ(爆)



無事ノエルが定位置に帰ってきました(笑)

2098






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングありがとheart

2013年10月26日 (土)

38日間。

おこんばんは。 m( _ _ )m 



前回書いていましたように 本日、予定決行に出かけておりました。

アタチ・・・偉かったYO-shine



えぇえぇ、運転苦手なワタクシが片道100Km弱を運転してきましただ ( ̄^ ̄)ゞ


それも それも それもっ!!



奥さん!! 高速よっ!! 合流よっsign01


高速ってsweat01・・・合流ってsweat01・・・ アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


それにアタチの 『特に分からんぜよdash』 の鬼門である我が家より東側。。  う~んと東側のお国。。


ってビビっておりましたが・・・


意外と高速、簡単じゃんup  西も東も同じじゃん ヾ(≧▽≦)ノ


ま、会社の者に 
一から十まで教えてもらってストリートビューでシュミレーション済みですが(爆)


だってねー、高速って・・・間違えたからってUターン出来ひんし、止まられへんし。。。そのまま進んだらとんでもないとこに行ってしまうし。。。

それに全然、地理しらんから 
行きたい地名以外分からんから 他の地名を書かれていてもそれが同じ方向かも分からんしsweat02


そんなことばっかり言ってるからいつも怒られながらですが

ノエルをお迎えした時も、ムスメを空港まで送っていった時も いつも社の者に

「免許返せsign03」 と罵倒されながら教えてもらっています ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



朝散歩から帰ってきた 我が家の ふなっしー ・・・

001_2

モトイ・・・プーちゃんですが。。。

002

やっと止まった (;^ω^A 



朝散歩から色々バタバタしてお昼前、お出掛けに。。。



そして お出掛けから帰ってきて リビングにはお留守番のノエル。

096

プーちゃん、リビングに居りませんし


プーちゃん部屋にも

073

居りませぬ。



38日ぶりの静寂。


久しぶりに座ってゆっくりコーヒーを飲みまする。

080

あ・・・ノエルの邪魔が入ったdown


最後にプーちゃんのヨダレを拭いたハンカチを横において・・・ゆくっりと。。。

のつもりが 一気に飲んでしまいましたがなsweat02


・・・え? 最後にプーちゃんのヨダレを拭いた?? ってか?


うん、そう。


どーいう意味? ってか?


えっとね。。。
 


突然ですが 



本日お出かけしていたのはプーちゃんのお見合いでした。

お見合い成功いたしまして

そのまま里親様希望のご家庭の一員に迎えていただく事になりました。



三行半もらうんじゃないぞーsweat01



詳しくはまた今度 d(⌒o⌒)b 




・・・オセンチになんてなってないもん。。。

明日ガッツリ寝坊出来るんやもん。。。





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年10月25日 (金)

のえプー 比べっこ撮影

おこんばんは~ (^o^)



明日は我が家地方、台風ド真ん中だと思っていて予定中止かと思っていたら
大分南に逸れましたね。

これで予定通り事が運べる。。。


が・・・ガンバレ・・・アタチーsweat01 ヾ(T◇T)ノ



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



プーちゃんってお写真では結構大きく写ってるから私のお膝に座らせてみたら

006

えっと・・・ヤッパ大きく写るsweat02

まぁ、トイプーちゃんにしては大きいほうやけど お写真ほど大きくないねんけどなぁ。。


ノエルに来てもらって撮ると

032

いや、ほら。 比較対象にいいだしょ?

プーちゃんは視線を頂くために
プープーなるオモチャでつられております (* ̄m ̄)プッ 


でもこのお写真やったらノエルの方が座高が低く写ってるなぁ。。。

あのー ノエルさん?

034_2


出来れば真っ直ぐ座っていただけませんでしょうか  (;^ω^A 

035_2

少々斜めり過ぎかと。。。( ̄、 ̄=)



ね、チョコットでいいからまっすぐ・・・

036_2

・・・ ( ̄  ̄;)


し・・・仕方ない。。。


同じくらいの角度でプーちゃんを斜めらせてみた(笑)

045

あれ? 同じ高さsweat02

どうしてこう写るんやろか(汗)


上から写すと太さの違いがよくわかるし 体長の違いもよく分かるんやけどなぁ。。



まっ、いっか(笑)

022

ちょっとでもちっこいプーちゃんを写したかったけど 

必要以上にでっかく写るプーちゃんでもプーちゃんやもんなnote





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年10月23日 (水)

のえプー抱っこ。 ムスメのお土産。

おこんばんはぁ~ (^o^) 


台風が近づいてきてますね。。。

皆様お気をつけあそばせ。


あそばせ。。。あそばせ。。。あそばせ。。



土曜日は晴れてくれぇぇぇーsign03 щ(゚ロ゚щ)  

。。。絶対に無理よな。。。ド真ん中よなdown



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



昨日ムスメが のえプーを抱っこしたけどプーちゃんが暴れたくりでお写真撮られへんから

私が のえプーを抱っこしてみた (*^^*)

007

こうして見るとプーちゃんの方が胴が長そうに見えますけど

プーちゃんは背筋を伸ばしてて 
ノエルはワンコさんにもかかわらず猫背になっております故、そう見えるだけです ( ̄w ̄)


満面笑みの私と対照的なノエル

012

なんせ、じっと出来ないプーちゃん。 

ノエルにプーちゃんパンチやキックが当たるものでsweat02


プーちゃんがかなり暴れた後のお写真。

015

このお写真を見るまで気付かなかったー。

プーちゃんのお耳がノエルの頭に乗ってたんやー(笑)


こうしてお写真だけ見るとプーちゃんって大人しくてノエルと仲良さそうに見えるなぁ。。

お写真マジックやねsweat02


プーちゃんのお手本のような肉球。

019

ノエルと全然違うの。 それにとっても大きいし。

トリミングから12日。 肉球の間から見える茶色いのはチョコット毛が伸びてきてるんです。

って、ムスメ!! ボケとるがなsign01



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



少し前、ムスメが名古屋にお出掛けしててその時のお土産。

031

残念ながらノエルのはないようですねー (* ̄m ̄)プッ 


うへへ。 今日、健康診断が終わったからこれで食べ放題だいup

4日前から追い込みダイエットをしてて 健康診断が終わるまではオヤツは何にも食べへんからなっ! って言ってたから

今日から食べるぞーい o(⌒囗⌒)o


オットちなみに。。。昨年の体重測定より0.6kg減っておりました(ビ・・ビミョーsweat02

キュウリダイエットが効いたのか、追い込みダイエットが効いたのか、プーちゃんダイエットが効いたのか。。。

どれが効いたのかは定かではありません・・・所詮600グラムやしdash


で、まずは昨日 ムスメが赤福から。

034




035




036




037

私も早速今日からムスメが買って帰ってきていて冷蔵庫にあったロールケーキもお土産の赤福も食べて 夕飯はお好み焼き。

金しゃちショコラも美味しかった~note


600グラム以上増えたやろな(爆)





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年10月20日 (日)

のえプー チョコット報告

おこんばんわぁ~ (^o^) 



今日は、ムスメの帰りが遅いから 私がシャワーを浴びている間のプーちゃんの子守が居らず (  ̄  ̄ )


仕方ないから3回目の混浴(笑)

001_2

はい。 プーちゃんには浴槽で待っててもらいます (;^ω^A 

でないとギャンギャンうるさいんだYOーsweat01



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



のえプーの距離が毎日少しずつですが縮まってきています (*^o^*) 



私がキュウリをすり出すと

020

まだ2回目やけど 私の後追いをしてきているプーちゃんの横にノエルがやってくるようになりました。

プーちゃん、私がキッチンにいるだけでも ギャンギャン言ってジャンプジャンプで暴れたくりやからノエルも簡単に近づけないけど 

プーちゃんパンチキックよりキュウリを選んだノエル(笑)


プーちゃんのお顔分かります?

とにかくジッとしいひんから 私の手を舐めさせてジッとさせてるんですが。。

ノエルは完全にプーちゃんにキュウリを取られている目で見てるdash

安心しぃ。 あくまでもキュウリはノエルにしか上げていませんよ~。



ホントはプーちゃんの横で同じように丸くなって寝ていたノエルですが

カメラのスイッチを入れた音でノエルが起きてしまって 少々場所移動してしまったdown

127

2ワンで並んでまん丸になって寝てて良かった図やったのになぁ。。残念down



リビングで過ごしていても のえプーでチュ~をしている場面が時々見られます。



最近の のえプーのチョコット報告でした~note





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年10月17日 (木)

ワクチン打って堂々お散歩♪

おこんばんはー (^o^) 



先週はクーラーを入れていたくらいの暑さやったのに この寒さはなにさっ! ((°°;)

過ごしやすい秋はどこへ行っちまったんだよ-maple


ってなことで(笑)


毎日 のえプーのネタはあるんです。

がっ それに伴うお写真がとれずdown

プーちゃん動くん早いし。。。
その上、カメラを持つと のえプーともその動きをやめるしdash



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



昨日、ワクチンを打ってきたプーちゃん。 これで堂々とお散歩が出来るup

ちなみに体重は 4,34kg。  ほっ。 ちょっと増えた  ( ̄。 ̄;)

獣医さんが このくらいの体重でいいよ だって。


さて、それでは今日の夕散歩note



のえプー揃って草の中を物色eye

017

小判でも埋まってるのか? (≧m≦) 


「のえプー」 と呼んだらこっちを見たけど

025

シャッターを押すタイミングがずれたdown


026

し・・・失礼ブッコキました (;^ω^A 


027

あ・・・あはは ヾ(;´▽`A


ノエルのセリフより プーちゃんのセリフの方が正しいかもしんない ( ̄w ̄) 

リードを同じ長さにすると 
プーちゃんにつられてノロノロノエルが小走りやし (* ̄m ̄)プッ 


プーちゃんの歯、ピカピカの真っ白。

033

でっかくても立派なパピーちゃんやもんな (*^m^*) 


偶然、プーちゃんのいひ顔が撮れてた(笑)

038



最初は田んぼの中を敬遠していたプーちゃんが

066

ノエルにつられて のえプーで田んぼの中に入って。。。

あれ?・・・これがノエルの子守の仕方か?


って、そんなことはなく ノエル、この後穴を掘ってお顔を突っ込んで 一人でプッツンしてましたsweat02

狭い農道でプッツンダッシュするんじゃないYO-sign01


それでなくてもノエルの方は短いリードやねんから ノエルのリードとプーちゃんのリードが絡んでしまって プーちゃんも否応なく一緒に走らされたというsweat02

プーちゃん ナンデ顔で走らされてた(大笑)


のえプーザウルスもお散歩ナウ。

086

のえザウルスのお耳が可愛いのに お耳ペタ~ンでちょっとオシイsweat02


プーちゃん、プーちゃん。

099

あれやって。


プーちゃんの好きなやつ。

124

ぷぷ (≧m≦) 


ホンマに狭いとこが好きやねぇ。

126

プーちゃん、露骨に狭いところが大好き。


家の中でも

001

座椅子とソファーの間を無理矢理通る (*≧ε≦*)


久しぶりの1時間コースの農道お散歩。 結局、1時間20分のお散歩でした~run


  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆


おまけ。

ノエルのしてくれないヘソ天寝。

002

昨日、暴れるだけ暴れて爆睡 ( ̄  ̄;) 





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart