フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「お出かけ・旅」の42件の投稿 Feed

2016年9月28日 (水)

Pets 見てきたよ。

やっほー。 おこんばんはー (^o^)



毎回、我が家に帰ってくるとムスメ孝行をするわけですが


今回はもしかして・・・ムスメからの親孝行? かもしれない。。



いや、そんなことはない。。絶対にヤツに限ってそんなことはないはず・・・。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




本当は前回帰ってきたときに実行する予定やったんやけど

さて、家を出ようかと思った途端、土砂降りの雨rain


前も見えへんほど。



で、前回我が家に帰ってきたときには中止になったんですが


今回、我が家に帰るとムスメが開口一番



行くぞ ( ̄^ ̄) 



と。



で、本日行ってきました。



1ヶ月以上前から私が行きたいと言っていた

Dsc_0287
Pets


ええ、ええ、ペットの映画でゴザイマス。



ムスメが上映時間も確認してくれて


運転は私で、お支払いも私で・・・。。。あれ? 親孝行なのだろうか・・・sweat02



って、でもね、私が見に行きたくてもお尻の重い持ち主で。。。



こうしてムスメに”行くぞ” と言われなければ見たいものも見に行けない人間なんです。




あ、ムスメの名誉にかけて一言いっておきます。


ムスメもお支払いしようとしたんですが、カード決済なら300円お安くなるらしく、カード決済にしたから、ムスメがお財布を引いたという事もありーの

ワタクシ、55歳ざんしょ?


55歳以上はシニア扱いで・・・いくらだっけ? 400円だっけ? お安くなるの。


それも適用したんだけど・・・





・・・・・・・・・情けないdown


お歳はどんどん取っていくのね。。。




で、Pets の感想は・・・思ったほどではなかったdown




  彡☆彡☆彡☆彡☆




ノエル、ムスメが買ってきた帽子を頭に乗せて

Dsc_0296
似合ってる?(笑)





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがと。 次回よりコメント欄閉めます。

2016年9月 7日 (水)

松尾大社

ほい、おこんにちはー (^o^)



それでは、前回の続きで




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




やってきたのは

Dsc_0212
松尾大社。

ノエルが保護色になってどこに居るか分からんな(笑)



無料駐車場がありましたよ (o^-^o)


松尾大社のドーンとデカイ鳥居を車でくぐっていくと、え? ココ車で走っていいの? って思える道に入るけど、すぐに右手に駐車場が見えます。

左手は大型だけやったかな? それは別のとこやったかな? ちょっと記憶薄です。


正面に見える2番目の鳥居、このお写真の鳥居手前で左に曲がるとそこにも駐車場がありますgood



松尾大社はお酒が有名なんだって(知らんかった)

Dsc_0210
ほら、スサノオノミコトの八岐大蛇退治って知ってるでしょ?

退治の初めにお酒を飲ましたってお話。


そのお酒がここ、松尾大社のお酒やったんやって資料館の中に書いてあった。 知らんかったー ( ̄◇ ̄)


あ。。。最近の記憶が危ないので、そうやったと思います。 違ったらゴメンチャイ。




入ってすぐにやったと思う。 昨日の記憶がないって・・・sweat02

Dsc_0216

キレイな流れ。



えっとね。 先にネットで調べて、ワンコさんが入れるっていうので来たんやけど

他にワンコさんがいいひんかったから、授与所で聞いてみたの。 そしたら



チッチをしないように、抱っこをしてください、って。

でも、下ろして歩かされてる方が居ますが・・・リードはつけてください。 

と、困り顔。


なもんで、こうやってお写真を撮るとき意外は、ずっと抱っこをしてました。



しっかりと顔出しパネルも

8dsc_0221tile
お互いそっぽを向いて撮れてしまったdown



お酒を象徴するかのように

Dsc_0225
酒樽万歳。



松尾大社って、多分に秦氏が関係してるでしょ? 違うかったっけ?

でも、秦氏ってあんまり好きやないから、松尾大社のことは何も知らんくて  (・・*)ゞ 


せやけど、御祭神の中に 市杵島姫 がいらっしゃると知ってテンションアップ(笑)




ノエルもちゃんとお参りをして

Dsc_0229
このお写真を撮る前に

ムスメがノエルを抱っこして手を合わせさせていました (*^m^*)



低い所をくぐると

Dsc_0231
屈んでくださいって書いてあったけど、屈む必要などありませんsweat02




先は山の中って感じで

Dsc_0240
チョロチョロと歩き回って(有料は敬遠して(笑)



この鳥居の向こうに

Dsc_0244
滝があるんやけど上手く写ってへんね。


そしてこのお写真には写ってへんけど、鳥居左上に 天狗の顔をした岩があるんやけど

私はそれが分かったけど、ムスメは分からず。


帰る前にプチ争い  ( ̄w ̄) 


最後の最後にやっとムスメが分かった見たいやけど・・・



天狗さん目を瞑ってるよな ( ̄・・ ̄)



開いてるよ。 ホンマニ分かったんかいなdash





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日もありがとheart  明日の夜に実家に行きますので、またもやコメント欄閉めさせてもらいます m( _ _ )m 

次回は・・・今月末かな?



2016年9月 6日 (火)

2度目の高雄パークウェイ

おこんにちはー (^o^) 



昨日



お母さん、ムスメは明日休みだ ( ̄ー ̄)



さいで。



出かけるぞ  ( ̄・・ ̄) 



へっ? 出掛けるって・・・今回我が家に帰ってきてムスメ孝行は終わったよね・・・?



どっかへ連れて行け ( ̄^ ̄)



はっ? どこかって?



そーだな。 ドッグランへ行くぞ ( ̄¬ ̄)



ドッグランですかい? どこの?



高雄のドッグランに行く。 で、帰りに○○大社に行く ( ̄◇ ̄)



へ・・・へい。。。わかりやした (-"-;) 




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




で、やってきました

Dsc_0001
高雄パークウェイ 


入ったところの大駐車場にひっそりとあった顔出しパネル。 ノエルには大きすぎた(笑)




車を走らせてドッグランに行くと、平日やしやろね

Dsc_0013
ノエルだけ(大笑)




誰から逃げる必要もなく

Dsc_0017
元気に走りたくり (* ̄m ̄)プッ 




ちゃんと

Dsc_0034
アジリティでも遊んで




飛行犬も

Dsc_0149
バッチリup

相変わらずアンヨが短いけどsweat02




走るだけ走ってちょっと場所を変えようかと

Dsc_0048_2
二人乗りブランコに乗ってから




ランの横を歩いて

Dsc_0053_2
草ボーボーdash



ボート乗り場にやって来ると

Dsc_0075
カモさんとアヒルさんがイッパイ。


サスガに人間には馴れてるみたいで、逃げる様子もなく



で、ノエルを近づけてみると

Dsc_0056
ノエルが怖がり、アヒルさんもカモさんも逃げていく ( ̄  ̄;) 




もう一度ランに戻って、ひと遊びしてからドライブウエィを楽しむことに。



前回寄った所には寄らず、かわら投げを見つけて


このハートの中にかわらを投げて

Dsc_0173
1枚目に入ったら恋愛の80%相性がいいYO~

2枚目にも入ったら100%相性いいYO~

らしく、


ムスメがチャレンジ

Dsc_0178
はい。

しっかりと明後日の方向に飛んでいきました (*≧m≦*)


まっ、相性が必要な人もいいひんねんけどね (≧∇≦) 



展望台で偶然に ”保津川下り” の舟発見。

Dsc_0188_2
先の白く泡立っているところを、どんな風にこなしていくんだろうと二人でガン見してたら

難なく通過。



乗ってる人はかなり揺れて怖いんだろうなー ∈( ̄o ̄)∋



って、ムスメは言ってましたが、一度は乗ってみたいとずっと思ってたけど、余計に乗りたくなったup



そして

1時間に1本しかないトロッコ列車。


ここから何時に見られるかの時刻表があって、あらま、あと5分ほどでトロッコ列車が来るじゃない。

5分くらいなら待ってみようか。



で、5分がじっとしていられないムスメ

Dsc_0196
ノエルが犠牲になる ( ̄  ̄;) 




5分待ってトロッコ列車が来たheart

Dsc_0201
大きくしてみてみたら、沢山の人が乗っていました。


ムスメもこの列車に乗ったことがあるんやけど、ココに来ると列車がスローに走ってくれるんやって。

お写真を撮る絶景らしいよ。



って、ことで

高雄パークウェイを出ました。



お次はまた明日かな?





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いーっつもありがとheart コメント欄、今回を最後に次回よりまた閉めます m( _ _ )m 



2016年9月 2日 (金)

藤森神社とエディ君

おこんにちはー (^o^)



昨日は2人と1シェルでお出かけしていました。


行く前は、ちゃんと行けるかなぁー・・・って、思ってたけど、カンチンプーに着けましたgood



その上、思いもしないシェルちゃんと会って、ムスメも私も大はしゃぎ(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




まず、行ってきたのは

051
藤森神社(ふじのもりじんじゃ)



前回に書きましたが、ムスメが高校時代から行きたかった神社。


何故ならば



ムスメって小学校から専門学校までお馬さんをしてたんですけど

003
ちーがーうーdown


そのお馬さんじゃなくて



こっちのお馬さん。

_1
だからお馬さんに縁のある藤森神社に行きたがってたんです。



ここは競馬関係者も来る神社。

053
ポツネンとノエルが写っていますが、ワンコさんお散歩の多かった事。



左はお参りすると腰が治るという『いちいの木』

061tile
右は二つとないといわれる名水『不二の水』

・・・飲んでみたら普通のお水やったけど(汗)



左は待合所かな? さすがにお馬さんで有名な神社。 競馬馬の絵が飾られてました。

064tile_2

右は神馬像。




お次の左は

お母さん、お馬さんにケツ穴があるぞ ( ̄・・ ̄)


と言われて神馬像のケツ穴見学をしているあたち。

044tile_2
右は『藤森七福神』



そしてココにもお馬さん

048_2
お馬さんの描かれた自販機。



この道はずっとカメラの後ろまで長~く続いてるんですけど

065
きっとここで駆馬神事をするかな。



他にも像とかってあったけど、神社のことはここまでで




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




そっ。 タイトルにも書いてる

最初に書いた思いもしなかったシェルちゃんに会ったのは・・・。



前から歩いてきたシェルちゃんのお顔をあらら? と見ると、絶対にエディ君や。


で、

「もしかしてエディ君ですか?」 って聞いたら「そうです」 のお返事note

054
エディ君。  こちらから⇒ エディの日記


シェルレス卒業生君です。



シェルレスさんから、京都には卒業生が2シェル居ると教えてもらっていて、ブログを拝見してました。


1シェルちゃんはもう亡くなってしまったけど、亀岡のシェルちゃん。 

当時亀岡にはちょくちょく行ってたから、一度でいいから会いたかったんやけど叶わへんかった。



それがっ!! 思いもしない偶然で、もう1シェルのエディ君と会ったup

056
ムスメも私もアゲアゲup


その時は気付かんかったけど、こうやってお写真を見ると

エディ君シッポ振ってくれてたんやshine



とても懐っこくて大人しいのheart

012
カメラ目線もバッチリよ。



ブログを拝見してて、キレイにカットしてあるからサロンに行ってはるんやろうと思ってたら

ご自宅でカットされてるそうな(オドロキ)



逃げてるノエルをひっつかまえて、エディ君と仲良くして欲しかったのに

015
完全逃げの体勢down



思わぬ出会いに感謝して、藤森神社を後にしました。

016
ママさん、お散歩時間にお邪魔をしてしまいました m( _ _ )m  

そして、とっても嬉しいお時間を頂いて有難うございました。


エディ君、またねー happy01





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

二日蓮ちゃんアップ。 褒めてちょうだい(笑)

今日もありがと。

2016年7月 4日 (月)

南禅寺

おこんにちはー (^o^) 



夕べバイトから帰ってきたムスメ



明日バイトお休みなんだー、どこ行く? (o ̄¬ ̄)o



って言ってきたけど



まだ寝ておりますが?



Dsc_0087
ノエル、亀との遭遇。





  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




それではっ! 


京都市動物園をあとにしてテクテク歩いて行ったのは

061
南禅寺。



初めてきたんやけど・・・



南禅寺って、南禅寺やと思ってたけど、南禅寺やなかってんね。 

あ、南禅寺やけど (←?)

096

↑ 三門


言ってみれば知恩院さんみたいに、ドーンと南禅寺だけがあると思ってたら


元を遡ると離宮やったんやって。 知らんかった。



↓ 法堂(はっとう)

070

広すぎて、履き慣れへんヒールに足が痛くてアチコチ歩かれへんかったけど


南禅寺に来たらどうしても行きたい所があって、頑張って歩きました!



それはここ

075
疏水(水路閣)


琵琶湖からお水がズンドコ流れてきてるの。



ムスメは疏水のことを知らんかったけど、見た途端




うほぉー。 ムスメこれ見たことあるー ∈( ̄o ̄)∋
 

084_2

↑ 疏水閣の足元。



そっ。


2時間ドラマとかによく出てるとこ。 


サスペンス的なドラマで、ここでよく俳優さんたちが謎解きとかして話してるだろ?

094_2


坂を上って疏水閣の上を見てみたらちゃんと水が流れてた。




外人さんが多かったなぁ。。。まぁ、京都はどこに行ってもそうやけど(笑)






クッソ暑い中でのお出掛け。



ムスメは顔と背中と腕と首の後ろがヒリヒリに焼けて、毎日痛がっています(プッ)




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




明日の夜か、明後日の朝早くに実家に帰ります~。



次回は、8月に入ってからかな?



本日もコメント欄閉めております m( _ _ )m 





    *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いつもアリガとです (o^-^o) 

2016年7月 2日 (土)

京都市動物園

お久しぶりでゴザイマス~ (^o^) 



数日前に姉とタッチ交代して我が家に帰ってきておりましたー ヽ(^O^)ノ 


帰ってからは、銀行やら役所やらにバイクブンブンで・・・



くちょっ! それにしても! 国民健康保険!!


減免申請に行ったら、8月からの適用となるからって

6月と7月はそのまま払わなアカンってannoy


2か月分払って5万円におつりがチョロsign03


そんなに医療費使うてへんわっsign01 って言いたいannoy


他に年金も払わなアカンのにーーー!! (← ちゃんとコッチも減免申請してきましたよ)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




ムスメが撮っていた6月6日のお写真

001

稲が植えられて間なしかな?


今はもっと稲の背が高くなっています。 1ヶ月で成長するもんやねclover



これはその2日前

027tile

やっぱこの風景が好きやな。




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




我が家に帰ってきた時は、ムスメ孝行とノエル孝行をしようと

2人と1シェルでどこかにお出掛けしようと思っているんですけど


この暑さでしょ? ノエルを外に出すのは孝行どころか、地獄を味あわすことになるなと

今回はムスメと二人だけで出かけました。



出掛ける用意をしだしたら、お出掛けと察知するんでしょうね

私達が着替えている横でノエルもパタパタとしだす(爆)


で、準備完了になったら、そそくさと玄関に行くけど・・・



ノエルはお出掛けできまちぇん。  



「ハウス」 (ゴメンネ)




で、クソ暑い中sun ムスメと電車に乗って行ってきたのは

006
京都市動物園。



入ってすぐに短冊の飾りがあったから参加。

005
ムスメが書いたのは


『百獣の王がシマウマになりますように』     ・・・何故だ。。。



013tile
ゾウとキリンとペンギンは元気に動いてたかな。



けど

053tile
猛獣は・・・全部寝てたdown



ムスメが気に入ってるヤギのアングル。

028

子供達が触っても知らん顔して大人しくしてました。


ちなみに左の後ろに写っているのはアタチです(笑)



2時間ほどいたかな?


動物園を出てお次の所に行きました。



それはまた今度~ ヽ(*^^*)ノ




スミマセン、コメント欄閉めてます。





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いつもアリガとです。 

2016年5月29日 (日)

高雄パークウェイ 後半

おこんにちはー (^o^) 




前回より連続でアップできると思ってたのに、ナカナカ時間が取れなかったdash




昨日、一昨日と実家に行ってたんですけど、今日また我が家に居ます  d(⌒o⌒)b 

明後日にはまた実家に行きますが。。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




さて、前回の続きです。 チビットですが (;^ω^A 



ランの駐車場でマップを見ていると『フラワーパーク』 という文字発見。

マップから見るだけではどこに車を停めていいかわからへんかったけど、

走っていれば分かるだろうと駐車場を出て車を走らせていると、あら、面白い所発見。

147
幸せの鐘と愛の鐘


駐車場は数台しか停まれませんでした。


ずっと階段を上がっていくと

156
幸せの鐘があった~heart


みんな南京錠をまわりにかけてました。 きっと階段上がり口に書いてあった『愛の鍵 ¥300』 っていうのが、この南京錠の事やったんやな。


南京錠はかけてないけど

160
ノエルの手を取って一緒に鐘を鳴らそう。



鳴らそう・・・鳴らそう・・・。。 


ナカナカ鳴らんsweat02



鳴らさんわけにはいかん (  ̄  ̄ )



ノエルを高く持ち上げて、思い切ってノエルのおテテを振ると



カーーーン!!!



バカほどデカイ音が鳴り響きました (;^ω^A 



鐘横に設置してある展望台に上がると

167
京都市内が一望。


分かるかなぁ? お写真ど真ん中が京都タワーです。 お写真の上でポチすると大きく見られずはずです。


360度見渡せました。

169
もう少し日差しが優しかったら暫く座っていたい眺めやったけど、あまりに日差しが強すぎるsweat02


階段を降りて車に乗ると次は『フラワーパーク』 を目的に走らせていると


スルーしたみたい (-"-;)



多分、食事喫茶OKの『観空台遊園地』 遊びのフルコース ってとこに車を停めなアカンかったんかな?


とにかく、お花畑は見にいけませんでしたdown



で、後にある展望台にも寄らずこれで清滝口から出て、我が家に帰りました。




何ー故ーならばぁーーー




車酔いするムスメ。


ドライブウェイのクネクネ道でグダグダになっとりましたので (* ̄m ̄)プッ




   *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いつもありがとheart

2016年5月25日 (水)

高雄パークウェイ 前半

おこんにちはー (^o^) 



一昨日のノエルのお誕生日の前日ですが、家を空けてばかりやし

一応、ムスメ孝行とノエル孝行をしに行きました。 ノエルにとっては迷惑な話やったやろうけど(汗)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




行って来たのは


京都にある 高雄パークウェイ。 通行料金¥1180 やったような。。。



道が空いてて 高雄口に 30~40分くらいで着きました。 (トバシテおりませんっ!)


ゲートでマップを貰って、大型駐車場に車を停めて見てみたら、気になる『バズーカ』 と言う文字発見。


ムスメと目が合う(笑)



で、すぐに出発したんですけど、走り出してすぐにあるとは思っていなくて 『バズーカ』 ・・・スルーdown



最初に停まったのが 『せせらぎガーデン』 大きな駐車場があります。 っつーか、広い所に自由に停められます。


トイレ、自販機あり。

001
ノエル、へっぴり腰で橋を渡っています。


子供は水遊び可やったけど、ワンコさんは水遊び不可でした。



『木立のバーベキューコーナー』 という隣のスペースでは沢山の人がバーベキューをしたはった。

みんなこうして楽しんでんねんな。 と、子供の頃、息子とムスメをこういうところに連れてこられてなかったことを少々反省。



バーベキューコーナー横の木立の中に入って行ったら

020
行き止まりになった  (  ̄  ̄ ) 


ノエルが保護色になって分かりませんね(笑)




『せせらぎガーデン』 を出て、釣り人を横目に見ながら

すこし走らせると 目的の場所 ドッグランに来ました。

144
駐車場は充分停められる大きさで、ランも大きく 小型(左)と中型・大型(右)に分かれています。 


モチロン無料です。 多頭飼いさんにはいいかも。 最初の通行料金だけでいいねんもん。


なんちゃってアジリティもあり。 uncho捨て入れもあり。 人間トイレもあり。 アンヨを洗える水道もあり。 自販機あり。 喫煙所あり。


沢山のワンコさんが来てました。



ノエルさんは、ランに入った途端いつも通り出入り口にへばりついてたけどsweat02

033
けど、そのうち ワンコさんに見つかって




遊ぼうのお誘いを受けて

025tile
逃げ回るdown



どのワンコさんも、ソロっと近寄ってくれてお誘いしてくれるのに、逃げ回るdash




風は涼しいけど日差しが暑いから、出入り口じゃ暑いだろうと 無理矢理ベンチに引っ張ってきて

032tile
影に入れるけど、常にワンコさんを警戒  ε-(ーωー;)




ちょっとでもなれて欲しくて、抱っこでワンコさんのところに行くと

045tile
ビーグルさんにはナントカ暴れないものの、ポインターさんには大暴れsweat02

活きのいいマグロを抱いてる状態down



「恐くない、怖くない」 とヨシヨシしていれば、ビーグルさんから逃げなくなった。

049
でも、私がいなくなれば走って逃げ出すやろな。



アジリティなんかも楽しんで

036tile

062tile

124tile


バックにはボートで楽しんでる様子もあったり

072

何時間いたかなぁ?


かなりいました。



帰る頃にも次から次へと来てはって、みんな来てはんねんなぁー。。。


我が家もノエルが小さい頃からこうやって出かけていれば、ワンコさんが恐くならへんかったかも知れんのに・・・と、反省。


恐がる切っ掛けとなったのは、柴さんに噛まれたんが切っ掛けやったけど、それを乗り越えられたかもしれんもんな。



ドッグランを出て、あと少し次回に続きますぅ~。





  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

お休みの間も見に来てくれててありがとheart 

2016年5月 5日 (木)

2人と1シェル『今城塚古墳』

やっほー。 おこんばんはー (^o^) 



昨日・・・急遽お友達7人? と呑みしたんですけど・・・。

正体不明になりました。 お店出たのも覚えてないし orz


おんぶしてもらって(証拠写真ありsweat02) 移動して、そのまま友達の家に 放り込まれ 連れて行ってもらってグースカピーです(証拠写真ありsweat02)  <(T◇T)> 


二度と!! にーどーとー、酒は呑まん!! 


あと1時間は呑まんsign01 ←(?)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




はいっ! それでは昨日の続きをup



やってきたのは前にもアップした事のある高槻市にある 『今城塚古墳』 いましろ大王の古墳だって。

Dsc_0304
前方後円墳なのね。

上のお写真はホンマモンとは違いますよ。



高槻は古墳がイッパイあるし、ハニワがキャラクターになってるくらい。

Dsc_0305
地元の人がお散歩してたりして気楽に入れます。




私、隠れているつもりの図。

Dsc_0307



ムスメ、鞍の付いている馬にはお尻が入りませんですの図。

Dsc_0309
鞍の付いていない馬に座っとります。



この後、ちょっとだけノエルには車の中でお留守番してもらって

超特急で 古代歴史館を見にいったんですけど


ムスメ、石器の武器と石棺に眠るお人形さんに目を輝かせておりましたsweat02




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆



おまけ



ムスメのカボチャの切り方。 前回の答え。



カボチャに包丁をブッ刺したまま・・・




Dsc_4496
なぜだ。



Dsc_4497
ばかかーーー!!!



Dsc_4498
アホたれーーー!!!





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日もありがとheart

2016年5月 4日 (水)

2回目のドッグラン 『プラスワン』

おっひさー ヽ(^O^)ノ 



実家の母は大分良くなりました。


家の中で付いて歩くのは、10%くらいになったかな?


まぁ、母が動くと付いて回らなくても目は追っていますが(笑)



お外で歩くのも、杖を取り上げて杖無しで歩いてもらっています。 母は恐がるんですけど、恐いだけで歩けるからと、鬼娘してます ( ̄w ̄) 


でないとね、杖を使うと良い歩き方にならないんですよね。 

悪い歩き方になるし、いつも物に頼って歩いていると、家の中でも何処かを持とうとしたときに持ち損ねてこけかけるからね。



精神の困ったちゃんは、まだまだですけど、それでも大分マシになりました。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




一昨昨日はムスメとノエルを連れて実家に行き、一昨日は我が家周りの雑草抜き。


そして昨日は茨城市のドッグラン『プラスワン』に行ってましたup

Dsc_0224

とは言っても



案の定、他のワンコさんを警戒しながら、ずっと端っこにへばりついてばっかりでしたけどdash

Dsc_0190horz


だから、ノエルの飛行犬は撮れなかったけど

Dsc_0164
非行 飛行ムスメばっかり撮れましたsweat02



一昨日のPカン照りと比べると、曇っていて午後からは雨予報やったけど、雨は降らず。 でも暑くて。

Dsc_0265
石の上でクールダウン。


石ってすごいね。 思った以上に身体が冷えてくる。 




他のワンコさんの居ないランに行って、アジリティの道具を出して



ジャーンプ (*^▽^*)ノ彡

Dsc_0289horz

おほほー。 ノエルさん飛べました~note


短い後ろアンヨがピヨ~ン、オバケおテテで

毎度、大袈裟なほどオチリが上がっています~ O(≧▽≦)O




調子ブッコイテ一段上げちゃった (≧ω≦)

Anigif

オバケおテテが隠れてツチノコになっちゃったー (≧∇≦)


でもね、ムスメが居るでしょ?


あの位置からスタートして飛んでるの。 ほぼ助走なし。


ノエルさん、ちゃんと助走つけて走ったらもっと飛べない?



クロスバーも飛べたよ~up

Dsc_0298
ノエルさん、やればできる仔です (・ω・)b 





この後、いつ降ってくるか分からない空を見ながら


ムスメが行きたがっていた高槻の古墳に行きました。 




それは次回に。




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆



オマケ



私が居ない間に、ムスメがカボチャを煮ようと思ったらしいけど


カボチャの硬さに包丁がこれ以上入らなかったらしいです。

Dsc_4495_2

もうお分かりかとは思いますけど、ムスメはやってくれました (;-_-) =3



あ、答えは次回に(笑)





   *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'



お休みしている間も覗きに来てくれてありがとheart