フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「ノエル」の303件の投稿 Feed

2016年10月31日 (月)

本日はHalloween。

おこんばんはー (^o^)



チョロチョロと用事をしながらもゆっくりしておりますnote




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




さて、今日は10月末日。


ってことで



ハロウィン でございますので


ほいっ

014


のえ姫でございます。

って、単に年賀状用のカツラですが(汗)



005
あ、あはは


せやな、これはハロウィン用やなかった (* ̄m ̄)



のえ姫やなくて

こっちやったな。

017
ほい。


去年の使いまわしですが  ♪~( ̄ε ̄) 


カボチャもなく、雨戸の前で尚且つ、ブロックの上で何の飾りもないハロウィン撮影でございます。



さて、ノエル。


このお帽子を被ったら、なんて言うのかな?

064


そうそう。



065

うん。

じょうず、じょうず。



あ、後ろに写ってる エアコンのモーターは無視してください ( ̄w ̄)

069

さっき知らない間に言ってるけどね  ( ´艸`)



ちゃんとウマウマあげました。




お陰で家の中でもお散歩中もずっと私の手ばかりを見てたという。


ムスメからオヤツ貰ってなかったのか?sweat02





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart



2016年10月 3日 (月)

ちんまり

やっほー おこんばんはー (^o^) 



今日ムスメとお買い物に行ったら、可愛いお菓子を発見。


思わず買ってしまいました(笑)



その名も


『ちんまり』

Dsc_0016
うん。 ちんまり


あ、昨日、ノエルのおテテの先っぽと足裏と、お耳周りをカットしました。

スッキリしてる?


明日はお爪きりをしよう。


Dsc_0026
うさぎさんとBUTAさんとピヨちゃん。 可愛いでしょheart



売り場には、京都風マシュマロっぽいことが書かれてあったけど


箱を開けると

淡雪のようなふわふわ感とそれぞれの風味をお楽しみ下さい。 と書かれてあって

Dsc_0024
残念ながらノエルは食べられません。



ムスメは食感が面白いといってました。


私は、マシュマロ感を期待してただけに・・・  sweat02。。。 かな?(笑)




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




明日の夜に実家に行きますので、本日よりコメント欄閉めます m( _ _ )m




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いつもありがと。 今度は今月末かな?

2016年9月27日 (火)

ひと区切り

ほーい、おこんばんはー (^o^)!



夕べ実家から帰ってきました。


で、その昨日なんですが


オムネアゲを、してきました ( ̄m ̄) ムフheart

029
これこれ、大きな声で言うんじゃないの。


037
小声で何か言った? (¬д¬。) 


それに数の勝負じゃないでしょ。



って、そうぢゃなくてdash



実家が無事に

Cimg0861

ノエルの言うオムネアゲアゲではなく


昨日の9月26日、棟上を終わらせました。


セメント屋さんの都合で、最初の予定より3日? 遅れたけど、それでも着々と工事は進んでいます。

049
ノエルも元気にしております (-^〇^-) 





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart コメント欄開けております。

2016年8月14日 (日)

変顔

おこんにちはー (^o^)  



18日にはまた実家に行きますが、昨日から我が家に帰っています。


で、前回チラッと実家から書いていましたが、本日義兄が来てくれて我が家のPC環境、ルーターを見てくれて、ネットが繋がりました。


7月中ごろかな? 我が家に居るムスメからネットが完全に繋がらなくなったと連絡があって

里帰りをしてくれた義兄に見てもらったんです。



繋がってホントに良かった (〃´o`)=3 




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




取り敢えずの一枚。

Dsc_0323
お久しぶりですので、ノエルの変顔です(笑)

2016年5月23日 (月)

6歳のバースディ

おこんばんはー (^o^) 



本日はノエルの6歳のお誕生日です。

A001
とってもショボイお誕生日です(汗)



この2年、まともにノエルのお誕生日をして上げられなかったから、今年こそは手作りで!

と、思ってたのに。。。



午前中は家の事をして、午後からは元弊社へ出向いて、その後夕方にスーパーに行ったのに。。


手作りのつもりで材料を買いに行ったんですけどね、ついつい、スーパーの隣にあるペットショップで出来上がりを買っちったdash




それにカメラも、ムスメが私のカメラのカードを抜き取って何処かへ置いたみたいでカードが見当たらず・・・。


仕方なく、ムスメのカメラで写したんですけど、操作がイマイチわからずdown

A002
と・・・とにかく。


ノエルが6ちゃいになりました。



この一年、元気に過ごせました。


また次の一年も元気に過ごそうねnote



ノエルの兄弟姉妹ちゃんたちも おめでとーbirthday




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




5歳最後の日はワンコさんに追いかけられた日でした(笑)


そのことはまた今度good

2016年4月 4日 (月)

明日から我が家を空けます。

はいっ、はぁーっい!! おこんばんはー (^o^)



明日で弊社への出社が終わります。


後任さん頑張って、危うい私の日本語を聞いて引き継いでくれましたup


ホンットにね、いい加減な引継ぎしかできひんかった、ってか、引継ぎの最中、私製オリジナル引継ぎノートを見て後任さんが


「えっと、これは?」 って、指差す文章を見て自分にもわからん事を書いているdown


「あれ? これなんだ? 何の事を書いてたんだ? ゴメン、ここ消しといて」 とか 



色んな説明をしている最中、自分がどうやっていたか分からなくなって

「あり? ちょっと考えさして」 とか



「これでいいですか?」 って伝票や、表の確認を聞かれたりして

「うん、それでいいよ~」 とか言いながら、他に意識が飛んでて見てないとか。。


で、後になって 後任さんが

「あ、私、こう書きましたけど違いますよね」 って、後任さんが間違いを発見してくれたりsweat02


見事に後任さんに迷惑をかけている スヴァラしいワタクシです orz

083



 ・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



明日、退社してその後実家に行きます。


もっと早くに書きたかったけど、家の中の片付けをしていてこんな時間になっちまったdash



ムスメにアレやコレヤ


ノエルのお爪切りを出きひんかったら、ドコドコで切ってもらうように、とか

ノエルのご飯はイッパイ作っておいて冷凍してあるけど、それ以降はムスメが作れよ、とか

パソコンのコンセントをさしっ放しにするんぢゃないよ、とか

お風呂の掃除をするんだぞ、とか

ゴミの日の事とか、あっ、それ以前にゴミの仕分けをするんだぞ、とか

ゴミ当番の話とか

回覧板は回せよとか



色んなお話をしている中、ムスメがゴミを出す場所を聞いてきたり、パソコンのセキュリティの事を聞いてきたり・・・。


で、急に何を言い出すかと思ったら



ムスメ・・・急に離婚を言い渡された旦那さんの気分だ  (T_T) 




ってな事を言い出した。


おいっ! それは今まで何もしなかったツケっていうんだよっ!!



ってな事を言いながら、5月の連休には姉夫婦が帰省してくれるそうなので

私は我が家に帰ってきたいと思っています。


まだまだ家の中の事が気になるし。 勿論ノエルに逢いたいしheart



でも、このブログ 『のえのえ』 が完全に停滞します。


連休に我が家に帰ってノエルのお写真をとれるかどうかも分かりませんし、撮れてもブログをアップできるかどうかも分かりませんし

逆に、実家に居る間にムスメからノエルのお写真を送ってもらって、嬉しくてアップするかもしれませんし


って、多分前者の可能性が濃いかと(汗)



ってなことで、この先のアップがどうなるか分かりません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 



思い出したときに見てもらえればnote程度です  (・・*)ゞ

043
お写真を撮る間がなかったから

2枚のお写真は、3年前の今頃のノエルのお写真です。






 :・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

現在はとっちらけ状態ですsweat02 いーーーっつも ありがとheart

2016年4月 1日 (金)

ニコン ・ イチデジ

おこんばんはー (^o^) 



あと、2日弊社に行きますし、その後も気になる日に行ける様なら行こうと思っていますが

今日は弊社にて歓送迎会がありました。


蟹を沢山いただいて、お土産付でしたup




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




先日の夜、ムスメにお荷物が届けられました。

007
なんだろね。




ムスメに聞いてごらん (*^m^*)

003
そっ。 ずっとグズグズ言ってたムスメが




やっとこイチデジを買いました。

016
ニコンのダブルズームキッドです。




新型やないから安値で買って 6万6千円ほど。

002
ダイジョブ。 カメラもボケてるから  orz  





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

毎日カメラを触っております(笑) 明日明後日と実家に行きます。 ありがとheart

2016年3月25日 (金)

マガイもん購入

おこんばんはー (^o^) 



今日はナニ?


怒鳴りたくなるほど寒いんですけど? (  ̄  ̄ ) 




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




先日ムスメがポチしたようで


大きなお荷物が届きました。

010
倒れるだけの、あのCMの




マガイもんらしいです(笑)

009
あ・・・ノエル。。。オチリがでっかいからか? 




オチリがお写真に全部おさまってないやんsweat02

014
マガイもんやから長くは持たないと思います。


黄緑の丸いのの間の黒いのがゴム? なんですけど、ホンマモンはここがバネだそうです。

何回か使うとゴムが切れるやろな。 まっ、その分お安かったそうです。

011
あはは~、こりゃ、すぐにゴムが切れるわ(笑)




でも、テレビを見ながらスマホをしながら頑張っていますよ (* ̄m ̄)

012_2
ノエルがしんどいかな・・・sweat02






  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart

2016年3月 3日 (木)

後任決まりました。とノエル雛

おこんばんはー (^o^)




会社ですが、後任に来てもらうことに相成りました。

上手い具合に弊社に出入りしてもらっているセールスレディさんが、いい人を紹介してくれましたheart


セールスレディさんと私は同い年。

で、誰を紹介してくれたかって


そのセールスレディさんの息子ちゃんのお嫁ちゃん。



少し前に面接を済ませていて、今日から来てもらいました。


表情をコロコロ変える表現の豊かさを持っていて、とても真面目。

んで、今日の夕方、一緒に歩いてポストまで郵便物を出しに行きましたが

その間に蹴つまずいたり、足を踏み外して街路樹のなかへコロンと入っていったりと

そんな所も可愛いです(笑)


事務職は初めてという事やけど、今日一日頑張ってくれました。


多分、家に帰ってからクタクタやろな (*^m^*)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




今日は、いいお天気で

005
暖かい




お雛祭りでしたね。

039
我が家のお雛さんに、お内裏様はおりませんが (≧ω≦)




会社から帰ってくると、ムスメが頑張って散らし寿司を作っておりました。

019

これが2杯目だそうで


ぐるぢーよー  <(T◇T)>



と叫びながら食べておりましたが、それなら食べなければいいのに ( ̄  ̄;) 

023
あ、ちなみに寿司太郎使用でした (;^ω^A 



寿司飯を作るくらい教えとかんとアカンなsweat02





本日もコメント欄閉めてます m( _ _ )m 





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

きょ~おは楽しいひなまつり~ ありがとheart

2016年1月18日 (月)

私のブームなのか?

おこんばんはー (^o^)  



ここんところチャップイですね。

明日からはもっとチャップくなるらしいですね ( ̄。 ̄;)


風も強くなるらしいので皆さん明日お気をつけあそばせ。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




年末に図書館で6冊の本を借りてたって言ってたでしょ?


うち4冊は江戸時代小説。 で、その中の3冊はシリーズもの。


あとの2冊は

江戸時代シリーズを3冊読んだら、ちょっと違うのを読みたくなるだろうと思って


ファンタジーを借りてたの。


で、お江戸シリーズ3冊読み終わってから、ファンタジーを読んだら


2冊とも巫女さんが主役やった。

090
そっ。 巫女さん。 昔のね。


え? 思ったのと全然違ったんですけど?


舞台は日本の昔~し。


ファンタジーつったら外国が舞台やと思ってたんですけど?

えっと、ファンタジーを読みだしてまだ日が浅いもので (・・*)ゞ 


ま、少々引っかかりながらも読みましたけど。

073
うん。 せっかく借りたしね。


で、最後の1冊お江戸の小説を読む前に、次の本の予約を入れようと思ったわけです。

ネットでね。


何借りようかなぁ~? って見てたら、アルファベット3文字のタイトルの本を見っけ。


アルファベットだけって・・・うぬぬ? 怪しいタイトル。。。( ̄  ̄;) 

074
そう思うよね。 怪しいよね。

恐いのなら借りたくないんだけど?

でも何気に気になる(笑)


だから内容紹介を見てみたら

《高校生》 《新感覚ファンタジー》 とかってワードが書かれてたから怖くないみたいup


高校生っていうのも引っ掛かるし、また日本版? と思ったけど まっ、いっか。

で、もう1冊とともに2冊を予約ポチ。

092
残念でした(笑)


数日後、本が入ったというメールを図書館からもらって、会社の帰りに取りに行こう~。 って思ってた日

我が社に社長のお友達がやってきて、途中でヒッチハイカーを乗せてきたらしい。


ヒッチハイカーボーイ・・・まさかヒッチハイクでカウンタックに乗るとは思わへんかったやろな。


はい、社長のお友達はカウンタックに乗って来てはりました(笑)

081
カッチョイイ車だよ。


優しい人でね。 見て見ぬ振りを出来ない人。

 
で、何が言いたいかって

そのお友達が手土産に持ってきてくれた赤福。


みんなに出そうと、台所で包装紙を開けたらその下に


巫女舞いがでてきた

065

本2冊に続いてまたもや巫女さん。 会社の台所で一人で笑うた  (*≧ε≦*)ノ彡 



で、その日の会社の帰りに図書館へ予約の本を取りに行って

図書館を出てから表紙を見たら


アルファベット3文字の本の表紙が



マサカの

066
巫女さん。


図書館出たところで膝が砕けるかと思った(大笑)



今はこの本、まだ読んでへんで、一緒に借りたもう1冊を読んでるんやけど


主役は男の子。 巫女さんやなかった(笑)



けど


亡くなったお母さんが巫女さんやったという(爆)



なんだ? なんだ? アタチの巫女さんブームか? (* ̄m ̄)





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

お風邪引かないようにね。 ありがとheart