フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「ムスメ」の163件の投稿 Feed

2016年4月 1日 (金)

ニコン ・ イチデジ

おこんばんはー (^o^) 



あと、2日弊社に行きますし、その後も気になる日に行ける様なら行こうと思っていますが

今日は弊社にて歓送迎会がありました。


蟹を沢山いただいて、お土産付でしたup




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




先日の夜、ムスメにお荷物が届けられました。

007
なんだろね。




ムスメに聞いてごらん (*^m^*)

003
そっ。 ずっとグズグズ言ってたムスメが




やっとこイチデジを買いました。

016
ニコンのダブルズームキッドです。




新型やないから安値で買って 6万6千円ほど。

002
ダイジョブ。 カメラもボケてるから  orz  





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

毎日カメラを触っております(笑) 明日明後日と実家に行きます。 ありがとheart

2016年3月25日 (金)

マガイもん購入

おこんばんはー (^o^) 



今日はナニ?


怒鳴りたくなるほど寒いんですけど? (  ̄  ̄ ) 




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




先日ムスメがポチしたようで


大きなお荷物が届きました。

010
倒れるだけの、あのCMの




マガイもんらしいです(笑)

009
あ・・・ノエル。。。オチリがでっかいからか? 




オチリがお写真に全部おさまってないやんsweat02

014
マガイもんやから長くは持たないと思います。


黄緑の丸いのの間の黒いのがゴム? なんですけど、ホンマモンはここがバネだそうです。

何回か使うとゴムが切れるやろな。 まっ、その分お安かったそうです。

011
あはは~、こりゃ、すぐにゴムが切れるわ(笑)




でも、テレビを見ながらスマホをしながら頑張っていますよ (* ̄m ̄)

012_2
ノエルがしんどいかな・・・sweat02






  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart

2016年2月27日 (土)

ムスメ、24ちゃいになっちゃってました。

ほほーい。 おこんばんはー (^o^) 




本日、ノエルの登場はございませんです(謝)




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




姉が実家に居てくれているので、まだ我が家に居ます~note

明日朝に我が家を出て、直行で母の病院へ行って、そのまま実家にお泊りです。



姉が病院で退屈な間 『ナンクロ』 をしていたらしいのですが、トンデモになるらしく

図書館で借りてて、読み終えた本を、先週1冊置いていきました。


まぁ、ナンクロより退屈な時間を過ごせるらしく 

昨日、2冊、姉から聞いておいた読みたい作者さんの本を図書館で借りてきときました。


気に入って読んでくれるといいな。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




今週も母のことで無事病院へ行く事もなく、無難に過ごせたんですけど

前回以降、ノエルとのお散歩で、お写真を撮りたくともカメラがなく。。。


はい。


ムスメが、カメラを持ち出していました。 


それも二泊三日でお江戸に遊びに行ってました。

1456417853389
上野動物園にも行ったらしく、楽しんできたみたい。




その二泊三日の最終日、夜遅く帰ってきた日は、ムスメの24ちゃいのお誕生日でしたが・・・

Dsc_3663
ムスメともう一人がお友達のお家にお泊りさせていただいて

宿泊先のお友達の小母さんがケーキを買ってきて下さったらしく、そんじょそこらにないケーキで、お祝いをしてもらったらしい。


尚且つ、現地集合の沢山のお友達とも会って、手作りアルバムのプレゼントや、手作りのお菓子、メッセージ等も頂いて、楽しいお誕生日を過ごせたみたい。

遠いお友達は北海道から来てたってwobbly


で、


その中のプレゼントのひとつが

Dsc_3941
皮で出来たシェルちゃんのストラップ(驚!)


お友達、すーごーいー!!





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いーっつも、ありがとheart

2015年12月16日 (水)

お土産いっぱい

おこんばんはー (^o^)  



我が家、日曜日からホットカーペットとオコタを出しました(ぬくぬく)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




日曜日に私は咲たろうさんとお会いしてたんですけど


ムスメは土曜日、日曜日とお友達二人とで京都観光に行ってました。



土曜日の夜はお友達が泊まりに来てて、ムスメを入れた三人で

歌舞伎フェイスパック(隈取のパック)をした様子を2階からメールで送ってきたり、楽しく過ごしていたようです。


隈取のパックが面白いから貼り付けたいけど、目を隠したらその面白みが激減down



で、ムスメって何処にお出かけしても 必ず自分にお土産を買って帰るの。 (おやつのね)



だから

006
月曜日、お仏壇の前は食べ物だらけ。


東京バナナは咲たろうさんから頂いた物。

そのお隣の包装紙は ノア君(旧プーちゃん) のおばあちゃんがお孫さんに持たせてくれたもの。


そっ、お友達の一人はノア君のおばあちゃんのお孫さん。



ノア君、元気だってheart

トイレもちゃんと出来てるみたいheart

大きいおばあちゃんも可愛がってくださってるみたいheart


で、ノア君のお母さんが

不細工ちゃん元気よ~。 って、言っといてって。


 ( ̄◇ ̄)   え?・・・





そのお土産を昨日から食べ始めたムスメ。

001
黒い色したゴマのおたべ。

ゴマのお味がよくきいておいしゅうございました (・ω・)b



ノエルも食べたいようで、おたべから目が離れない (^w^) 

005_2
今までのムスメなら無視して食べてたけど




やっと人間らしくなってきたのか? 無視するのは気がとがめるみたいで

004
目隠し  ( ̄w ̄) 



いつものように、弊社にもお土産を買って帰ってくれていましたnote






  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart

2015年11月24日 (火)

蛍光灯買ってきたけど。。

おこんばんはー (^o^)



本日、我が家地方 地震がございました。


我が社では ドン!! と縦揺れを感じたけど

弊社3階が事務所なので、まぁー必要以上に怖さが増すわけです。


で、ノエルが気になって すぐにバイトがお休みやったムスメにメールを入れたら



mailto 揺れたけど大丈夫。 でも、ノエルが怖がってた mailto



らしく、今日ムスメのバイトがお休みでよかった ε=( ̄。 ̄;)



んで、家に帰ってすぐに様子を聞いたら




2階でノエルが怖がって走り回ってたから

お布団をめくってあげたらすぐにお布団に入ってきたぞ  ( ̄ー ̄)




・・・。  お布団? ・・・


てめぇーannoy

地震はお昼の1時ぐらいっだったろーがー!!


いつまで寝てんだYOー!! ヾ(`⌒´メ)ノ″



(ムスメ曰く: 朝の6時までお片付けをしてて それから寝たそうです。 まっ、朝起きたらアチコチ片付いてたからヨシとするか(笑)





  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




土曜日、父の退院を車で迎えに行って一息ついてから


実家と姉と車で買い物に行った時に ようやく蛍光灯を買ってきたけど

001
選ぶ間もなく、大急ぎで目の前にあったものを引っ掴んできたけど


これでいいんだよね? 形さえ合えばいいんだよね? 


消えたのは40形やったけど何故かセットで買ってしまったみたい。 まっ、いっか。



んじゃ、ムスメー付けてー。

002
ちっ!


せやけど、

今月は超ボンビーでおやつも買えてなかったみたいやし



そやな。

ノエルの言うようにウマウマあげようか。


はい、このウマウマね・・・・・



003
とーっても喜んでやる気マンマンです(笑)




では、ヨロピク。

004
カバーを外して、蛍光灯に手を伸ばしたかと思ったら


うん? なに?

どーしたの? お馬さん。

005
あらら? 




こんな時にいったい、なんでしょうか?

006
あ・・・。。。


そっsweat02 そーよね。 スーパーお馬さん お口からしか 見られないもんねsweat02


で、脱皮(笑) してつけてくれましたが



なんでざんしょ。。。スイッチを押したら一瞬点いてすぐに消えるsweat02



sign02 蛍光灯に種類があって、合う合わないがあるの?



で、買ってきた蛍光灯を外して、キッチンの電気につけてみると点いたdash

んで、一応、キッチンで点いてた蛍光灯をリビングの電気に付けてみたけど、点いたり消えたりsweat02


早い話、蛍光灯のせいやなくて本体がいかれてるみたいだす  ( ̄  ̄;)



本体買いに行かな  orz  





  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




長い間、姉が実家に居てくれたので 父の入院中のことでとっても助かりました。


で、日曜日に千葉へ帰っていきました。



その姉・・・疲れてたんだろうなぁ。



急須の蓋を開けてコーヒーの粉を入れようとしたなんて

口が腐っても誰にも言わない (*≧m≦*)





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

毎度ありがとheart

2015年11月19日 (木)

サーモン&ハーブ

おこんばんわー (^o^) 




昨日、図書館のネット予約で予約カゴに入れてる読みたい本の待ちチェックをしたら 

上橋 菜穂子さんの『鹿の王』 がオドロキの


上巻が504人待ち。

下巻が477人待ち。


慌てて予約を入れといたけど・・・どんな内容か知らんけど・・・そんなに面白いの?


ってか、それより 下巻から読むのか?(汗)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




昨日、お買い物に行ってこないな物を買って来ました。

007
ワインに合うチーズ サーモン&ハーブ だって。


とーーーっても迷って買ったわけです。 


あ、ワインは買っておりません。 

お弁当の端っこに入れるのに時々ベビーチーズを買ってるの。



何故に迷ったかと言うと


ハーブはスキheart

でも、チーズでサーモンって・・・魚臭くね? とかって思って。



で、迷った結果 いい事を思いついて買ってきたわけですgood



試食してもらえばいいんだってup

001
そっ。




お馬さん、試食お願いしますーnotes


002
ゴラ!! 誤魔化してんぢゃないわよ!




ちゃんと剥いてあげるから食べてみそ。

003
根性座らせろ。




スーパーお馬さんだろ! 

005
単純で何よりですdash


お・・・おい。 お馬さん。。

腕まで食べるつもりかsweat02



で、よし、食べたな。 

感想は?

008
だど・・・まで言いったら




まさかの

009
後味がくるみたいです。



お馬さんが勧めるから私も食べてみましたけど、

お馬さんの言うようにサーモンの味はしなかったです。 ちなみにハーブのお味も。


お馬さん曰く

ピザ食べてるみたいだど~


でしたが、そう言われてみれば後味がそうかな? って、感じ。


やっぱ、私は明太子味とブラックペッパー味がいいな。




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡




オマケ


調子に乗って お馬さんノエルを食べるの図

012
嫌がることも無くじっとしてるノエルが不憫sweat02





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日もありがとheart

2015年11月16日 (月)

電気がチカチカ

おっこんばんわっ! (^o^) 



先週末は雨に見舞われた我が家地方でしたが

本日はとってもお天気がよく、暖かいですsun


で、気が緩んでノエルのお散歩で懐中電灯を持って出るのを忘れてしまってsweat01

家を出てすぐに気付いたんですけど、取りに帰るのがめんどくさくて・・・


真っ暗の中の農道お散歩でしたsweat02




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




先日、我が家リビングの電気がチカチカチカチカ・・・


だから、カバーを外してみてみたら 一番外側の電気がチカチカしてたから


取り外そうと・・・



あり? いっつも簡単に取り外してたのに、ウントコドッコイしても取れないsweat01


そしたら見かねたようで取ってくれました。



ええ、ええ、生まれて初めての電気を外すお手伝いをしてくれました。


003
ノエルやないんよね(笑)


まっ、ノエルじゃ背がとどかんしね (* ̄m ̄)プッ



こうやって色々とお手伝いをしてもらう事が一つ二つと増えてきた。。

004
こういうのって、今まで簡単に出来てたのに


簡単に出来なくなってきた自分がチョビット悲しい。。。



これも一つの老いなんやろなって考える。。。考えたくないけど (T_T) 

006
ええーっい!!


お馬さんに頼って生きていく気は無いっ!!


頑張って何でも自分でせねばーーーっ! 



って、その前に早よ、電気買いに行かんと暗ろうてかなんsweat01


でも、電気屋さんに行くのメンドッチーなーdash

お馬さん買いに行ってくれへんかなぁー (´・_・`)



あ・・・簡単にお馬さんに頼ってるがなsweat02





久しぶりにコメント欄開けましたー。




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

ありがとheart

2015年11月 6日 (金)

ワクチン打ってきました。 ら、

おこんばんはー (^o^) 



明日は出勤ですから今日は家に居ます~。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




昨日、やっとこノエルを混合ワクチンに連れて行けました。


結局、ワクチン前にシャンプーが出来なかったけど ε-(ーдー)



で、最初に体重を量るじゃないですか。



そしたら、そしたら。



7.2キロsign03



ギャーーーーsign01 体重が減ってるー  (*゚Д゚*)


ムスメー! ご飯の量間違ってんじゃないのかー (* `Д´)




そんな事ない。 ちゃんとずっといつも通りあげてた  ( ̄・・ ̄) 




んじゃ、なんで500グラムも減ってるんだよー!! (# ゚Д゚)



040
お・・・おい




なんでノエルに聞くんだよ。

041
話がおかしい方向にいってるだろが (  ̄  ̄ ) 


とにかく、しっかり食べてもらって体重を元に戻さんと。 ご飯の量を少し増やそう。



それとこの日ちょうど、ノエルのオヤツも買ってきてたから遠慮なくあげる事が出来るなup

020
最初はジャーキーを手に持ってたけど、こっちに変えた。




ワンワンビスケット。

021


ムスメ、即行お味見。


038
そういうのが体重の減らない理由の一つなんじゃないか? (  ̄  ̄ ) 





明日会社から帰って実家行き。

月曜日、弊社にお休みを貰ってて

ずっと実家に居ますので、コメントのお返事が書けません。


なので、コメント欄しめます~。




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

読んでくれてありがとheart

2015年10月29日 (木)

ムスメ、寒い中。。

はいっはーっい、おこんばんはー (^o^)



またもや連ちゃんですーup




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




朝夕チャップイですよねdespair



そのチャップイ中、夜になるとムスメがグズグズ言うようになりました。

005
これこれ、誰に言ってるの。

ノエルの季節ではありませんか。



ノエルはお散歩走りまくりやで。

002
何処に行くかと言うと。。。




はい、今だ続いております

017
ウォーキング&ランニングでございます。


只今、またもや停滞期に入ってきたようでブツブツ言っておりますが(笑)




さて、寒い中いつまで頑張れるでしょーか ( ´艸`)






  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いつもありがとheart

2015年10月27日 (火)

ムスメ、初めての・・

はーい、おこんばんはー (^o^) 



先週はお休み宣言をしていたにもかかわらず、覗きにきてくれてアリガトheart




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




私が実家通いをしているときに、ムスメがノエルのお写真を撮っててくれました。


そのお写真をはさみながら、一昨日ムスメが行って来た・・・



 ・・・ムスメ、自分で言いなさい(笑)

002
うん。 いいお天気やったみたいやな (o^-^o)



えっとー、ムスメ初めて 川* ̄0 ̄)


合コンにいってきたんだぁー 川* ̄∇ ̄) 




んで? どーだったのかなぁ?



食事が美味しかったんだー 川 ^ 0 ^)




えっと? ( ̄  ̄;)

合コンに行ったんやんな?



うん。 居酒屋のフルコースみたいなの 川 ^ ▽ ^)




いや・・・そうやなくてsweat02

011
がぉー と言う名の大あくび。



誰が来てたのかなぁー?



幹事の人と、あと二人~ あ、そのうち一人はムスメとおない歳で男組3人。

それと、ムスメとムスメのお友達とそのお友達のお友達の女組3人 川* ̄0 ̄)




どんなお話して来たのかなぁー?




おない歳の人がワンコさんかってるって言ったから、ノエルのお写真見せた~ 川 ^ 0 ^)

んじゃ、相手がチワワだったから、ちっ、チワワかいっ!! って思ったー 川 ^ 0 ^)


009_2
いや、亀さんと全く同じお鼻ですから。 お鼻だけ見たら完全に亀さんですから。



それ、言ってないだろうな。



ムスメ、大人だもーん。 言ってなーい 川 ^ 0 ^)

で、ムスメの髪の色見て 絶対に合コン初めてじゃないって言われたー 川* ̄0 ̄)

そんな色にしてて絶対に初めてじゃないはずって何回も言われたー 川* ̄0 ̄)




だから・・・黒に染め替えたのか?



うん。 だって、チャライって思われるのイヤだもん 川* ̄0 ̄)

008
何気にこのお写真スキかもheart だから落書きは控えます(笑)




と、言う事で昨日、髪を黒に染めておりました。

バイト先の社長に 「賑やかな髪の色やな」 って、遠回しに注意されても無視してたのに。


まっ、日頃からチャラ系を横目で見てるからイヤやったんやろうけど

ムスメのスイッチの場所がイマイチわからんdash



黒にはなりきらへんかったし、すぐに金色が勝ってくると思うけど ( ̄w ̄)


とにかく初めての合コンの感想は



料理が美味しかったそうです(笑)





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart