フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「お友達」の27件の投稿 Feed

2016年11月 7日 (月)

お土産

おこんばんはー (^o^) 



金曜日にノエルのワクチンを打ちに行きましたー




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




今日・・・あ、日が明けたから昨日。


雷人からお土産を貰いました~note

Dsc_0127
梨のお酒bottle


コップに入れて呑もうと、口元に持ってきただけで梨のかほりがプワァ~ン。


ナカナカにイケマスgood



雷人、車を運転しての一人旅。


私には考えられないsweat02  まず知らん道への運転が拷問やもんsweat02




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




カメラが完全にブッ潰れたみたいで、使えない・・・。 ノエルのお写真が撮れませんdown


上のお写真はムスメのスマホで撮ったものです。




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

お酒の入れ物が電球みたいとムスメが気に入ってます(笑) ありがとheart

2015年4月 5日 (日)

ガス抜き

おこんばんはー (^o^) 



うはは~♪ 


昨日は久しぶりに・・・いつぶりやろか? 楽しかったよーup



立場や義理や人情(古っ!) なんてのを考えず思いのまま喋るっていう事も大切やし、聞いてもらうっていうのは実に心が晴れる。


ホンマ、ガス抜きってのは必要やねgood




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




昨日は・・・いつ振りになるのかなぁー?

親友もさることながら 


『心の友』 とかいて 『心友』 の風人・雷人と遊んでやった ('0ノ'*) オホホ-



いつもなら朝9時くらいから12時間ほど・・・時々それ以上(笑) お喋りしまくってるんですが


前回書きましたように 急遽私の時間が空いたという事で

風人・雷人もそれぞれの用事を済ませてから我が家に来てくれましたので少々遅めの集合。



先にきてくれた風人は

早朝から町内会の掃除があってお疲れやのに終わってすぐに我が家にきてくれた。


そして

「集合かけてくれて有難う」 と。


よし、そう思うなら 頭を垂れよ ( ̄^ ̄)



そして遅れて雷人。 


ココだけの話、 本日出勤やった雷人。 


仕事・・・ズル休み。 (キャー 会社にチックってやろうshine


私の都合に合わせてズル休みまでしてくれる心友。 有難い。 休みを取る口実ができただろう。 有難く思へよ。



で、集合場所はどこよ。 って話はしてないのに当たり前の様に我が家にやってきたお二人。

001
早くからノエルがお待ちです  ( ´艸`)




お二人がやってきたら1分ほど? 熱烈歓迎をして

004horz
まずは主人に手を合わせてくれるお二人のオチリのにほひチェックしてから ガサガサすることなくソファーや誰かの横で伏せをして大人しくしてくれてました。


あとはお菓子の袋を開けるとオコタにやってきて ちょーだいビームを誰かに投げかけるくらいやったかな?


風人・雷人からも 大人しいなぁ とお褒めの言葉をイタダキnote


そっか、大人しなってきてたんや。 毎日一緒に居ると気付かへんかったけど

そー言えばいつやったか 


お菓子を奪って逃げたノエルを風人・雷人がとっ捕まえて口から出してくれたんやったなぁ。 


風人は最後まで口の中チェックをしてくれて袋の残骸も見つけて出してくれたなぁ。



あり? ・・・風人・雷人に上から目線で物言うてたらアカンのかな?  ( ̄w ̄)







シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2014年9月15日 (月)

滋賀県・竹生島

おこんにちは~ (^o^) 



昨日・一昨日と、と~ってもお天気のいい我が家地方ですnote



その昨日、雷人と滋賀県にお出掛けしてきました~。

風人は残念ながら参加できずdown



まず、車で行こうか電車で行こうか・・・で、連休故、車は時間が読めないので電車を選びましたが

近江今津まで1140円。 往復2280えーんmoneybag


下調べの時点で切符代は分かっていましたが、いざ切符をかうとお高い。。。


雷人: 今度は車にしよ。

私: 賛成。 でもアナタが運転ね。 って、また来るか?(笑)



で、ガタンゴトンと電車に揺られてやってきた近江今津の駅を降りて 

歩いて5分足らずでやってきたのが

004

フェリー乗り場。

方向音痴の二人がいとも簡単に来られるほど近いし、看板があるから迷わずに来られますよ。


ちなみに車で来ても無料駐車場が駅からココに来るまでの間、

高島警察署の道を挟んだ駅側(西側?になるのかな?) にあります。

私達が着いた時、10時半くらいやったかな? その時には満車みたいでしたが。。。



2590円で竹生島までの往復券を買って

ここでPCで調べていると

上陸時間が決められているように書かれていたのが気になってて

私達が乗る今津港からは 上陸時間75分。。と。。


だから雷人が窓口で聞いてくれたら

今津港の往復券を買ったら何時の船で帰ってもいいそうなup


ちなみに、行きと帰りで違う港やったらアカンみたいやったです。

あくまでも 今津港と竹生島の往復の話ね。


桟橋を歩いて

007horz

フェリーに乗ります。

中はガラガラでした。 これで儲かってんねんやろかと、二人で心配(笑)


電話でフェリーは事前予約が必要かと問い合わせた時に

長浜港から乗ると混む可能性があって予約ナシで来ると、一つ見送らなアカン可能性があるけど

今津港は飛び込みでもまず大丈夫。 と言われた意味がよく分かった (* ̄m ̄)


港をブロロロローと出て 湖面の小さな波に太陽の光がキラキラと輝いてとっても綺麗。

011horz

やねんけど


残念ながらミラーレスやなく

コンデジを持って行ってたからその綺麗さが届かんお写真down



右に見えるのが竹生島と思われる。 のお写真(笑) と

016horz

竹生島の横顔。



乗船時間30分。 他のフェリーも着いてる。

020horz

右のお写真、小さくて分かんないかなぁ。。。 ずっと階段が続いていますがココを上っていきます。


でもその前に

お腹すいた星人 雷人が食料を調達したいと。。。

お土産物やさんもあるし、ちょっとした小腹に入る物・ソフトクリーム等も売ってました。 

おトイレ、喫煙所もありましたよ。


お昼用におにぎりも買って 

030horz

拝観券400円を買っていざ階段(笑)


雷人のアンヨはまーーーったくのショボイ筋肉しか持ってないので連続の階段はキツかろうとまずは横道に逸れてみた。

035

この先には八大竜王のお一人・・・男神様の祠もあって。。。どなただったか忘れた。 

だって五男神様は全然知らなくて三女神様しか知らないんだもん。。


で、雷人に軽~く、八大竜王のご説明。 (あくまでも神話の中のお話でね)



その先が龍神拝所。

039
えっと・・・手を合わせようと近づいたら・・・ぅわっ! っと思わず後ずさり。。。

簡単に前まで行けないわーsweat01

他の所はどうもなかったのに。。


ゆっくりと近づいて何度か目にやっと前まで行けたけど

身体がユラユラしてマトモに立てへんかったsweat02


それでも何とか手を合わせて



それから 『かわらけ投げ』 2枚でワンセット・・・いくらだったっけ? 300円?400円やったかな?

かわらけに名前と願い事を書いて

037horz

名前の方から先に投げます。


2枚とも下に見える鳥居をくぐると願い事が叶うそうな。

045


まずはアタチから挑戦good

040horz
はい。

見事に2枚とも鳥居も何もあったもんじゃない所に飛んでいきまちたsweat02


んじゃ、次は雷人ね。


テニスをしていただけあって腰を落とした構えから

043


見事な落ち込み

044
思うように飛ばへんねんなsweat02

ってことで二人の願いは叶わないみたいです(笑)


都久夫須麻神社から

049

舟廊下を歩いて行くと


そんな事をしていいのかもわからへんけど 皆さんされているみたいやから同じように

木で出来た像? に自分のナントカしたい所をナデナデ。

050horz
右脳にこだわる雷人(笑)


アタチは目!! 老眼の目!!

053horz
それと諸事情ありの右の手。


で、今調べてみたら

唐門を入ると正面に鎮座しているのが釈迦のお弟子さんのおびんずる様。
体の悪いところをさすると治ると言われている。

らしいです。


その後、フ~ラフ~ラとあちこち歩いて

本堂(弁財天堂)

055
お参りしてからベンチに座ってお昼休憩。

ふたりでおにぎりパクパク。 


ココに来るまでに途中から真言があちこちに書かれていたけど


雷人は職業柄、光明真言はしってたけど 『真言』 と言う意味をイマイチ分からなかったみたいで

少々ご説明。 (まっ、アタチも適当やけど(笑)


ベンチでゆっくりとお喋りもして、またもやフラフラと歩き出したけど

これで全部周ったやんなとパンフレットを見たら


 『散策モデルコース』 を見事に反対に歩いてたみたい(笑)

いい加減な二人ですから(爆)


結局、11時20分から14時50分まで上陸していました。


今津港に15時20分に到着。

056

お天気に恵まれた楽しい一日でしたnote


ちなみに雷人はベタ靴。 私は踵の太いヒールです。


ベタ靴でも階段の途中で無言の世界に入って息も絶え絶えになり、翌日筋肉痛(激爆)

ヒールでも階段を走って、翌日普通。


行ってみようかなぁ? と思う方は

ご自分の筋肉と相談して靴を考えてください (≧m≦)






ノエルが居りませんがよろしくでーっす。
 ↓

シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年12月16日 (月)

じょ・・・女子会?

おこんばんはー (^o^) 



昨日は楽しゅうごじゃりました (*^^*)

はい、最近よく聞く  女子会ってーやつ?

何ヶ月に1回、集まってる会でゴザイマスが。。


毎度ながらどこかへ食べに出るというわけではなく 誰かが作ると言う。


不思議な事に 出席者の中に必ずお料理得意さんが居るねんなぁー。

前回に引き続き今回も同じオバ 女子が作ってくれましたup


コストコでお買い物までしててくれて自前の調味料も持ち込みで準備万端note

001horz
ザリガニ・・・やなくてお頭付きエビちゃんの岩塩炒め。  と、いつの時代も女子大好きサラダclover 写ってるのはこれだけやけど ベンチに控える葉っぱさんたちが大量(笑)

私がこの日一番気に入ったのが エビさんの上に乗ってるパセリのソース。 作り方教えてもらったからいつかこれを・・・って、いつだ?

その内作り方忘れるなsweat02


005horz

パーン  と、チキンのカレー味と梅味の2点。 こっちはカレー味かな? 梅味が斬新やったーgood

どんな風に斬新やったかって?

そりゃ、指の痛みをこらえて梅の種を取って梅肉を小さくする大仕事をこなした人間の汗と涙が染みこんだ魂が入ってるって言うの?

あ、アタチのこの日の唯二のお仕事でしたが  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

006horz

グツグツ煮込まれたタマネギとチキン、ジャガのトマトベース味わんさか と タマネギがこれでもかー!!と乗った サーモンのカルパッチョ。 あ、もう一皿あるよ。

このグツグツのお鍋の力強い電力って言うの? この電力あってのお鍋でして。
それってやっぱりコンセントを挿した人間のパワーが伝わったって言うの?

はい。 ワタクシの唯二のもう一つのお仕事だす。 
お鍋のコンセントを挿しましたー ( ̄^ ̄)ゞ

このカルパッチョ2皿に使ったタマネギが丸2個やったけど
それでもタマネギ強奪戦がはじまって丸1つタマネギスライス追加(笑)


お酒はクリスマスも近いという事で

010

ワインやシャンパン、スパークリングワインがメイン。

既にワインのコルクがあいておりますが。。。そこはスルーでsweat02

お写真撮る前に開けんぢゃないわよっ!!


これだけでは不安(?)で冷蔵庫にはBEERが待機。 


最初はシャンパンとワインで カンパーイbar

011


ノエルグッズを持っていったら 何の躊躇もなく頭に乗せる女子。


テーブルの上が寂しく見えますが この後、次々とお皿が並びました。


私がチキン以外のお肉がアカンから ってことで今回は厳重に牛さんも豚さんも登場しておらず 見事なチキン祭りにしていただきましたshine


それが為に あまりに美味しかったお料理で ワタクシ食べてしまって。。。

いえね、結構毎回牛さんメインのお料理だったりしてたから そんなに・・ってか、あまり食べなくて呑んでばっかりやったんですけど

今回はお腹イッパイになりすぎて殆ど呑めませんでしたーsweat01


その上、3時には

018

家主 ONちゃんからの クリスマスケーキときたもんだ。


この日一日、お腹が破裂するかと思うほど食べさせてもらいました~ ヾ(≧▽≦)ノ



友達が居るって、美味しい物食べられるって、呑める って 幸せだぁ~





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年9月 1日 (日)

三人でお食事とちょっとドライブ

おこんばんは~ (^o^)



みなさま地方、雨風、雷は大丈夫でしたか?

我が家地方昨日は 朝から夕方まで風ビュンビュン、どんよりジメジメで 夕方からはスゴイ雨が降り出しました。

今日はお昼前から暫く雷がメッサ鳴って雨が降ったり止んだり。



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



ってんで 前回書いていましたが 昨日は朝からみっちり11時間ほど遊ぶ事ができました~ ヽ(^O^)ノ


我が家におこし下さった 風人・雷人にご挨拶を終わらすとすぐに大人しく伏せをしていたノエル。 別名、寝たとも言いますが(笑)


ノエルの大人しさに驚いていた風人・雷人。   。。。ですが

夕方、私が剥き栗のおやつを出した途端、ノエルがテーブルの周りをうろうろしだして。。


みんなで 「なんでや?」 って、言ってたんですけど

よく考えると確か年末かな? に、実家で栗を食べさせてもらった事があったことを思い出して。。

覚えて欲しい事はナカナカ覚えてくれへんのに 美味しかったものの匂いは半年以上たっても覚えてるのかdown


その上、前に私の監督不行き届きで バームクーヘンのおやつを知らない間に食べられてたんですけど

栗を出してから それと同じバームクーヘンを出した途端 ノエル強奪wobbly


いつもなら簡単に取り上げられるのに 一度覚えたお味は忘れられないのか 意地でも咥えて離さずsweat01

3人がかりで取り上げましたdown

せっかく褒めてもらったのに 最後にトンデモ状態を見せてしまいまちたーsad



お昼ごはんは雷人の運転で 雷人おススメのお店に食べに行きました。

1015_2

竹林を抜けて

西京区の大原野へ・・・。 


notes京都~ 大原三千院notes ではありませんよ。 三千院は左京区です。


お店は 『か寿が』。 

1階が満員だったので 2階の座敷へ

1003


お洒落なクレープやケーキもあったけど

おばちゃんズはガッツリ丼(笑)

アンド 後でやってきたお隣の方が温玉を頼んでらしたのを見て 美味しそうに見えたから

温玉 ¥30付加(笑)


雷人はマグロのやまかけ丼。 風人はアボカド・マグロ丼。 どちらも¥890

1007horz

まさか風人の丼に温玉が乗っているとは思わず 風人ダブル温玉(爆)


私はイクラ丼。 ¥980

1005horz

甘エビの下に白い物が見えますが イカです。 あと、貝柱とカニが乗ってます。

いやいや。 卵も美味しかったし、何もかもが美味しかった。

その上、すんごいボリュームで 風人は食べ切れなかったし、私も屈んでられへんと後ろにそっくり返ってました。


三人とも夕飯時になってもお腹が空いてこなかった(笑)

いや。。。若干 雷人がお腹空いてきてたみたいかな。。せやしバームクーヘンを出したんやもんな。

雷人って痩せてるのによく食べる。。太らへん体質っていいなぁ。。


お店を出てからは ほんのちょっぴりドライブ。

1012horz

我が家と変わらない田んぼの風景ですが またちょっと違う感じがしたなぁ (o^-^o)

雷人は知らない道でも気軽に運転してくれるから嬉しい♪



013

うん。 いい子でお留守番してくれてたし、ずっといい子で居てくれたけど・・・


あの強奪さえなければねsign03





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓



シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年8月13日 (火)

アル・・・またな。。

おこんばんは。


赤いブーゲンビリアはまだ咲きませんが ピンクのブーゲンビリアが数日前から咲いてくれました。

A005

ブーゲンビリアが咲く中

昨日・・・雷人からメールを貰って・・・。


雷人のおうちのかわいい アル 女の子。

A028

2011年10月10日撮影 5歳。

子供が犬を飼いたいといったことで迎えたアル。


いつもオチリをナデナデしてって シッポブンブンでオチリを向けてたアル。

A047

2012年11月11日撮影


三日間の入院後、10日に虹の橋を渡ったと。。


細かい事は今度逢った時に聞こうと思っていて 何があったのかは分かりませんが

お写真の撮影日を見ると 2013年には12月12日に逢えるはずやったのに。


いつもコンデジで撮っていたから

いつかはミラーレスでキレイにアルを撮りたいと思っていたのが叶わなくなりました。

032

雷人、数年前に子供も独立して 今は一人住まいです。

仕事から帰って玄関を開けると いつもアルが居てくれたのに・・・。


雷人、いつでも遊ぼや。

いつでもイジメたげるしな。

035

雷人の言葉で 

「いっぱいいっぱいのごめん」

「いっぱいいっぱいのありがとう」 

「やさしくて我慢強い子やった」 

「こんなお母さんでごめん」

A051_2

雷人は仕事をしているからお留守番が多かったアル。


雷人のその気持ちすごく分かる。。

045

アル。。。

夜中になったら 雷人の枕の横に立つねんで。


オバちゃんがそっちに行った時には 思いっきりオチリナデナデするからな。

2013年7月15日 (月)

香住海岸と餘部鉄橋

おこんにちはっ! (^o^)




昨日は我が家地方 とんでもなく降ったらしいねrain


って、そんなこと言われても知らないですよね(笑)



前回、予告していたように 風人・雷人とバスツアーに出かけていたので 

我が家地方のことは ガイドさんが 「京都はスゴイ雨らしいですー」 って教えてくれたのを聞いたくらいで~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



天気予報では出かけた先も降る予定だったんですけど 


バスに乗り込んだときには 山は煙がモクモクでしたけど

003horz

走っていくうちに煙モクモクもなくなってPカン晴れにsun

曇ったりPカンに晴れたりで 暑いくらいでした~ o(^^o)(o^^)o



それでも 雨が降ってはいけないという事で 急遽、行き先の順番が変わって



最初は 香住海岸をお船に乗って ドラアァァァーとクルージング。

010horz

2代目美人三姉妹の次女さんが船長さん。

独特の喋り方で聞いているだけでも楽しかったけど



最初は船内に居たけど 外に出なければもったいないでしょう。 ってことで一人で外に出て

029horz

スピーカーから聞こえる説明の色んな岩を見てたら



風人・雷人も出てきて

031horz

近くを飛んでたかもめに雷人興奮(笑)

30分ほどやったかな? お船を楽しんで


お船を陸へ着けると

045horz

海上保安庁のお船とイカ釣り漁船がとまっていました。

その後、バスで移動して


お次はお昼。

049horz

ハッキリ言おう。

決して美味しくて満足とはいえなかった。


隣のおっちゃんらも言ってたもん。  一番美味しいのはお味噌汁やなって。。

そのおっちゃんの一人は 元料理人さんらしいから 間違いないと思うー (-。-)


くっちょー! ウニに期待してたのにぃー ヾ(T◇T)ノ



食後に時間があったので 三人で海岸へ。


夏の海岸に佇む

058

ババ二人。。

後ろからは見えないですけど 何故か二人で手を握り合ってます (´・_・`)



次に向かったのが 餘部鉄橋(余部鉄橋)。

061horz

ご供養塔がありました。



狭い道を歩いて

101horz

ドンドン登っていって


足が元気でない風人を労わって 「鞄持ったげよか」 とかって言ってた雷人ですが。。。

あーた、人の鞄持つどころか 完全にバテてるやん。 


風人にも 「雷人、体力なさすぎっ!」 と言われていた雷人ですが

結果、風人の心配より 雷人を心配せなアキマセンでした  (*≧ε≦*)ノ彡


え? アタチ? アタチはヒールにも拘らず 走り回っておりましたよ (・ω・)b

ヒールを履いてたから普通の人として歩いてたけど 履いてなかったらお猿さん並みになってたと思う(笑)



やっとこ鉄橋について

078horz

風人、生首状態。。。ギャアァァァーーーimpact



線路の上を歩いていくと すぐに線路も終わって

082horz

この先には 海や町を眼下に見下ろせて ちょっと休憩できる所があります。



雷人がゼーゼー言いながら 

086horz

汗をフキフキしている足元は



分かります? 下から涼しい風が吹いてきます。

089horz

こちら側は町が見下ろせるけど



背中側は

092horz

今使われている線路。



アベックさん(古っ!) おテテを握り合って どこかへお出掛けかな?

094horz

おばちゃんらもさっき海でおテテを握り合っててんで(悲)



帰りの道では雨が降ってたみたいで道路が濡れてて 山は煙モクモク。

107horz


渋滞する事もなく お土産を頂いて京都駅に着いてすぐに解散はなんか寂しい。。。


ってんで


お食事~。 風人と私のご注文。

113horz

あ、アタチ、ちょっと食べてからお写真に気付いたから 食べかけで失礼。



雷人のご注文と

117horz

まだ喋り足りず 場所を変えてクッチャベリのお飲み物(笑)



楽しいバスツアーでしたー。


車で出かけるのもいいけど バスツアーは楽やからいいねgood





ノエルがいませんがお願いしますーsweat01


シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓



シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年4月30日 (火)

お引越しオメデト~♪パーリー☆ とドッキリ♪パーリー☆

おこんばんはー (^o^)




一昨日、行って来ましたshine


Abc079

ちがう。

ONちゃんのお引っ越し祝いにですー (`3´)



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




一名、お昼過ぎからの参加。 いつもなら車でONちゃんのお家に行くんですが

今回のお引越し先は 早めにお客さん用の駐車場を申し込まないと 停められないらしく

急遽決まっただけに 全員、電車でレッツゴーtrain


場所を知らないお友達も居るし、買い物もあるしで 駅で待ち合わせ。


そしてそのまま お昼ごはんの買い物組みと ONちゃんをひっつれて お祝いの品を買いに行く組に分かれて行動。



いやぁ。。。アレコレ悩んだんですよ。。

アレがいいコレがいいと・・・。。


風人と電話で お互いPCを開けて見ながら コレもいいな、アレもいいなと。。


他のメンバーに聞いても それぞれ色んな提案があったけど 結局、本人に聞こうという事になって


んで、聞いたが どんな物がいいかわからず この日、ONちゃんに選んでもらって 松坂屋で買いましたpresent


せやし、お値段もチョンバレ(笑)



ONちゃんのマンションに着くなり 即行お料理担当がお料理開始。

Ab004

オープンキッチンって言うの? 

シェルワラはたまらん可愛いけど 51歳女達が群がっていると言う。。。51ワラsweat02


お料理担当チームから アレ取って、これ取って と指示を出される せいぜい洗い物チーム。


せいぜい洗い物チームは雑用もするでよ。 あっ、大根おろしもね(笑)



わたし? 

私は今回もお料理しましたがなぁ~ ( ̄^ ̄)エッヘン


Ab013

こんにゃくを千切った。 

疲れた・・・指が千切れるかと思った  ( ̄w ̄)  

これにて任務完了。



自分の担当を終えた お料理担当のMちゃん。


風人の作り終えたから揚げを

つまんで

Ab008



飲むbeer

Ab011

幸せの時間を堪能されておりました(笑)



本日のおちゃけは3本。 ワイン・芋焼酎・日本酒

Ab024

この、一番左のおちゃけ。 日本酒。

これは、今回来れないお友達が 一足早くやってきて 置いていったおちゃけ。


笑えるのが

Ab025

分かります? 『マキ飲め!』 と書いてあります。 Mちゃんの事なんですけどね。


で、そのMちゃん どんどこ飲んじゃって


まだ始まっていないと言うのに 出来上がってしまい (* ̄m ̄)プッ

Ab030_2

ONちゃんに絡む(爆)



大分仕上がってきて 後はスープでお終いという時になって


まさかの



わかめの一本釣り!!

Ab035



風人がキッチンバサミで切るという トンデモ状態 (_≧Д≦)ノ彡

Ab037

こ・・・コレがお料理の出来る人たちの姿だろうか (*≧ε≦*)ノ彡



かなり短くなってきた

Ab046

けど



風人・・・

Ab048

お鍋の中にキッチンバサミを入れて 縦横無尽に切り出す ( ̄w ̄)

最後のトドメを刺すタイプか?     お・・・怒られるー・・・((°°;)プルプル



出来上がりgood

Ab053

パスタ・から揚げ・サラダ・スペアリブ(やったかな?)の何とか・わかめの(一本釣り)スープ


スペアリブの中に 私の千切ったコンニャクさんが入っておりまして ・・・ワタクシ、食べられずdown

皆、心してこんにゃくを食べなはれやっ!



パスタは私用にちゃんとベーコンを抜いたものを 別に作ってくれましたnote


うちの母は、まだ覚えてくれませぬと言うのに

牛さんと豚さんが食べられない と一回言っただけで覚えてくれる友よshine



では

Ab055

クッチャベって吞んで食べて吞んで吞んで


お腹イッパイ (*⌒―⌒*)




遅れてやってきた一名も参加して

お次はもうバレバレの プレゼントを開けてもらおう  (*^m^*)

Ab056



ONちゃんがソファーカバーが欲しかったみたいで

Ab057


タグも切って

Ab061


ソファーカバーと クッション。

Ab082

クッションがもう一つあったら良かったのに この一つしかなくてdown


後でONちゃんからグリーンが好きと聞いて ・・・

風人と私はシックな色ばっかりを選んで考えていましたから ちゃんと本人に選んでもらって 良かったdash



今度は思わぬことに ONちゃんから


4月と5月のお誕生日にケーキのプレゼントがっsign01

Ab064

4月、Mちゃん。 5月、私



私がボケボケコンデジで撮ってる横で

Ab070

デッカイのを出してきよったーーーsign01



今習ってんねんて。

Ab072

はよ習得して ワンコを上手に撮れる撮り方教えてup



二人での初めてのお仕事 ケーキ入刀を

Ab074

Mちゃんに拒否られて 何故か私一人で  (  ̄  ̄ )

風邪っぴき、寒さ対策にみんなと違う季節のお洋服を着ております (・・*)ゞ



真っ直ぐ一本だけ切って あとは性格が出てしまうので 風人にお任せ  ( ̄w ̄)


オメデトー とみんなに言ってもらって

Ab078_2



美味しく頂きました~  (-^〇^-)

Ab079




ONちゃん これからゆっくり寛いでなscissors

Ab081_2

横の紙袋はONちゃんからの手土産。 いつもありがとうhappy01




Mちゃん。 本日お誕生日オメデトーbirthday


52歳やな ( ̄w ̄)

待っとき、すぐに追いつくし (≧∇≦)







シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓



シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

ありがとheart

2013年2月 3日 (日)

サイゼでお昼

はいっ! おこんにちはー (^o^)





昨日、土曜日は 本来なら実家へ行くんですけど 



えへへ。 昨日は実家に行かずに 



オイコラ!! お正月気分は抜けてるやろannoy




って、私が招集をかけました。  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




母のことがあって 声かけを自粛してくれている あの方々に。。。

勿論、上から目線でgood




良くぞ我が家に来てくれたup


056

                             キャー 逆光sweat01


はい。 風人雷人です。



って、ここ我が家やないやん。 


汚家やないやん。 キレイやん。 って思われますよね。 


ハイその通りキレイキレイ(涙)




朝から我が家でバーバーくっちゃべって お昼にここ、サイゼにやってきましたscissors




いつも西友でボンビーなお昼のお弁当を買っていたんですけど この日は外食。




外食がサイゼって言うのがミソなんですけどねsweat02


どんだけボンビーやねんなdown




いや、ボンビーと違うねん。。


贅沢は敵、倹約してるだけやねん・・・。       って、いつの時代sweat02

                                えっと・・・昭和生まれだす。




いやいや、そんな事はどーでもいい。。。




とにかく くっちゃべってんと サッサとメニュー決めなアカンのに 喋る喋る(汗)



話し出したら止まらへんから 



とにかくメニューを決めよ  (-"-;)   


とちゃんと言ったワタクシデスshine


057


やっとこメニューも決まって



最初に持ってきてもらったのが




病気も共に分かち合おうで 一つのサラダを三人でワケワケ。

060


ケンカもなくちゃんとそれぞれが食べたいだけ食べて 譲り合って食べましたrestaurant




それで お写真にもありますが 



ドリンクバーでのドリンクの色を見て 思わず


それぞれを表している色やなー。     って、思いました。



がっ
sign01




ワタクシの色はコーラ色・・・



・・・それって 完全腹黒やんdown

って、その事を二人に言うと・・・



フォロー無しでした  ( ̄  ̄;)



                         丑三つ時に藁人形をしてやる (にこっ)

                                ↑
                            あ、これが腹黒?





お料理も運ばれてきて

063

雷人が頼んだのは 真っ白に写って何が何か良く見えへんけど 何とかパスタ。


風人はミラノ風ドリア。



私はシーフードのドリア。

064


美味しく頂きました~。



そしてこの後 西友に行って夕飯のお弁当を買いましたです。



・・・って、結局 西友のお弁当かいdown  



はい。 それが何か?  夜まで喋りたくりますからねgood






我が家では



ノエルも朝一は テンションアゲアゲで走りまくったけど その後は大人しくなって




ノエルさん・・・あの。。。どこに座ってらっしゃるのかしらんsweat02


046



ここでも見事な逆光ですが ( ̄  ̄;)



048_2

あ、いえ ( ̄  ̄;)  ・・・


風人のズボンが黒いからノエルの毛が付くと バッチリ目立つと思うんですけどー(汗)






20時になって 翌日仕事の雷人が先にお帰り。

052

お仕事ご苦労さんやな。




明日も頑張ってや。

054

ノエルのペロペロパワーで滋養をつけて(笑)





風人は 旦那様のお迎えで 21時30分頃にお帰り。 



雷人は10時間ほど


風人はバッチリ12時間以上我が家にご滞在でした~。



アーバヨー    アリガトヨ~~~happy01




     sign05sign05sign05sign05sign05     sign05sign05sign05sign05sign05




ここの所、横への膨張が著しい私。 お腹もぜんぜんひっこまへんしdown



ってか、もうお腹が四次元ポケットになってきて 何ぼでも入っていってしまうsweat02





毎週実家に行って 父母としっかり夕飯を食べて ブクブクブク。。。



そして この日は実家に行かれへんから 木曜日に実家に行ってたんですけど 


しっかりと王将のいろんな物を買っていきましたんです。。。pig




気にはなっていました。 せやしダイエットせんとって。



せやのにサイゼであんなカロリーの高いもんたべて


その上、我が家ではおやつをバリバリ食べてdash





昨日お風呂に入った時に 自分の太腿を見たら


ビックリsign03    w( ̄Д ̄;)w

巨大化しとりましたーsweat02



知らんまに足にまできてたsweat01




どないするよ 私ーっsign01





  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚





前に載せてた ちゃんちゃんこ。   


                      その時の記事はコチラから→ 招待状




風人宅のにゃーにもらってもらいました。



今朝早速 お写真を送ってきてくれて

130203_082501  130203_082502


着せるとご機嫌斜めやったみたい (#^_^#)



着せてみた風人の感想は 「盗っ人猫みたい」 やて。 (爆)








シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
   ↓

ありがとheart

2012年11月24日 (土)

またまた集合

おこんばんわ~ (^o^)




先に、タイトルから外れてしまいますけど


夜、原付で実家から帰ってきましたが今日はとても嬉しかったですscissors &帰りは極寒 顔が凍るでぇsweat02



母が具合を悪くしてから 何とか食べられるようになった時には お茶碗を持つ事もせず

自分でですけど まるでヒナに餌をあげるように お箸やコーヒーのスプーンの先に少しだけのご飯を口に運んででしたが


それから少しずつ口も開けられるようになり かなりマシにはなってきていたんですが まだもう一つだったんですね。



それが今日は母が『ビビンバ』 を食べてみたいとのことで

レトルトの 手料理でビビンバを 温めました (* ̄m ̄)



出来上がりにこのスプーンでは大きすぎるかなぁ? と思いながらも カレーのスプーンを置くと


な、な、なんと!! ちゃんとお椀を持って 大きなお口を開けて スプーンに山盛りのビビンバを パクッとお口に入れました~(喜)


大きなお口でパクパクと食べてくれる姿を見ると ホントに元気になってくれたなぁ とつくづくですconfident




今日も1回こけかけたけど  ( ̄w ̄)





  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚





はいsign01 それじゃあタイトルどおり





昨日、雷人のお迎えで 大山崎ジャンクションに

020

乗らず(笑)



いつもの如く下をくぐって



ONちゃん宅へ

0023

押しかけました~。




ONちゃん宅は風人のお家の近くでもあるから 実家から15分の距離。

我が家より実家に近い所 (*^o^*)




ワタクシ今回ちゃんとお手伝いしました。

海老の殻剥き(笑)

026

あ、立ってる白菜は風人の旦那さんが育てた白菜。

他に韮や大根など。

いつもあざーす。




毎度 私が牛肉・豚肉が駄目なので海鮮の具材と OSちゃんの作ってくれている鳥のつくね。

027

今回はお鍋担当が 塩麹に付けています。




冷蔵庫の中は

022

冷やすもんは冷やさんとな ( ̄w ̄)




今日はお鍋担当のMちゃんが欠席やったから 代打FMちゃん。

030

塩麹のことを色々教えてもらって

その家その家で色んなやり方があるってつくづく。



今日はキムチ鍋。

028

ムスメに作る事はあっても自分で食べた事はなかったので ワタクシ生まれて初めてのキムチ鍋。


初心者にも食べられるようにと お味噌も入れてと少々マイルドに仕上げてくれました。



みんなからのリクエストで 風人のから揚げ。

032

朝早くから味付けをして 準備しててくれました。



それではイタダキup

033

おっと、FMちゃん目をつぶっとるがな(汗)

それにONちゃんの顔に手が被っとるぞsweat01




初めてのトッポギいただきます。。。

036

おい!! ONちゃん!ウインナーで参加してくるんじゃないsign01

それもかじっとるがな (;¬_¬)



ビールのお次は ONちゃんが用意してくれていた

038

このお二方。




まずはワイン様から。。。


はい、飲まない人が開けてください。

040

また難産か?



と思ってたら

あれ?

041

簡単に開きました~。



その後、日本酒も すぐに 開けて

042

お話は尽きません~ (≧∇≦)




毎度遅刻のIちゃん。

お仕事やもんな。

047

デザートを買ってきてと 連絡をしておいたら忘れず買ってきてくれていました。

ONちゃん何に驚いてる?



このONちゃん、今までに 中国、インド、ネパール、パキスタン、ドイツ、イタリア、オーストリアと行っていて


数日前には韓国に行ってたので お土産を頂きました。

055_3  058_2

    ↑                              ↑
カタツムリ成分のハンドクリーム。            龍のひげ?



・・・えっと・・・龍のひげ? やったかな? みんなでつまませてもらったけど


もうね。 お写真を撮る前にくらい付くから2つ欠けておりますdown





みんなそれぞれに全然違う生活環境。 家族環境。


せやけど 高校時代の友達やから 色んな話をアッケラカンと出来ます。


嬉しい事やら 子供の話やら 仕事の話やら 愚痴やら 高校時代の話やら・・・。



いつも思うけど ホント友達っていいねnote







またもやノエルがいませんが お願いしますーsweat01

   ↓        ↓        ↓

シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
   ↓
ありがとheart