フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「バスツアー」の2件の投稿 Feed

2013年7月15日 (月)

香住海岸と餘部鉄橋

おこんにちはっ! (^o^)




昨日は我が家地方 とんでもなく降ったらしいねrain


って、そんなこと言われても知らないですよね(笑)



前回、予告していたように 風人・雷人とバスツアーに出かけていたので 

我が家地方のことは ガイドさんが 「京都はスゴイ雨らしいですー」 って教えてくれたのを聞いたくらいで~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ



天気予報では出かけた先も降る予定だったんですけど 


バスに乗り込んだときには 山は煙がモクモクでしたけど

003horz

走っていくうちに煙モクモクもなくなってPカン晴れにsun

曇ったりPカンに晴れたりで 暑いくらいでした~ o(^^o)(o^^)o



それでも 雨が降ってはいけないという事で 急遽、行き先の順番が変わって



最初は 香住海岸をお船に乗って ドラアァァァーとクルージング。

010horz

2代目美人三姉妹の次女さんが船長さん。

独特の喋り方で聞いているだけでも楽しかったけど



最初は船内に居たけど 外に出なければもったいないでしょう。 ってことで一人で外に出て

029horz

スピーカーから聞こえる説明の色んな岩を見てたら



風人・雷人も出てきて

031horz

近くを飛んでたかもめに雷人興奮(笑)

30分ほどやったかな? お船を楽しんで


お船を陸へ着けると

045horz

海上保安庁のお船とイカ釣り漁船がとまっていました。

その後、バスで移動して


お次はお昼。

049horz

ハッキリ言おう。

決して美味しくて満足とはいえなかった。


隣のおっちゃんらも言ってたもん。  一番美味しいのはお味噌汁やなって。。

そのおっちゃんの一人は 元料理人さんらしいから 間違いないと思うー (-。-)


くっちょー! ウニに期待してたのにぃー ヾ(T◇T)ノ



食後に時間があったので 三人で海岸へ。


夏の海岸に佇む

058

ババ二人。。

後ろからは見えないですけど 何故か二人で手を握り合ってます (´・_・`)



次に向かったのが 餘部鉄橋(余部鉄橋)。

061horz

ご供養塔がありました。



狭い道を歩いて

101horz

ドンドン登っていって


足が元気でない風人を労わって 「鞄持ったげよか」 とかって言ってた雷人ですが。。。

あーた、人の鞄持つどころか 完全にバテてるやん。 


風人にも 「雷人、体力なさすぎっ!」 と言われていた雷人ですが

結果、風人の心配より 雷人を心配せなアキマセンでした  (*≧ε≦*)ノ彡


え? アタチ? アタチはヒールにも拘らず 走り回っておりましたよ (・ω・)b

ヒールを履いてたから普通の人として歩いてたけど 履いてなかったらお猿さん並みになってたと思う(笑)



やっとこ鉄橋について

078horz

風人、生首状態。。。ギャアァァァーーーimpact



線路の上を歩いていくと すぐに線路も終わって

082horz

この先には 海や町を眼下に見下ろせて ちょっと休憩できる所があります。



雷人がゼーゼー言いながら 

086horz

汗をフキフキしている足元は



分かります? 下から涼しい風が吹いてきます。

089horz

こちら側は町が見下ろせるけど



背中側は

092horz

今使われている線路。



アベックさん(古っ!) おテテを握り合って どこかへお出掛けかな?

094horz

おばちゃんらもさっき海でおテテを握り合っててんで(悲)



帰りの道では雨が降ってたみたいで道路が濡れてて 山は煙モクモク。

107horz


渋滞する事もなく お土産を頂いて京都駅に着いてすぐに解散はなんか寂しい。。。


ってんで


お食事~。 風人と私のご注文。

113horz

あ、アタチ、ちょっと食べてからお写真に気付いたから 食べかけで失礼。



雷人のご注文と

117horz

まだ喋り足りず 場所を変えてクッチャベリのお飲み物(笑)



楽しいバスツアーでしたー。


車で出かけるのもいいけど バスツアーは楽やからいいねgood





ノエルがいませんがお願いしますーsweat01


シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓



シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2011年5月16日 (月)

天空の城竹田城 ・ 独鈷の滝

昨日はバスツアーでお出掛けしておりました bus

そのアップをいたしますので いつもの記事とは違います

ご興味のない方は 今日はぶっ飛んじゃって下さいairplane




えっと・・・自分では知らない所へは何処にも運転していけない私は バスツアーという手段で チョコチョコ出掛けております。

ノエルが 来るまでは色々行ってたんですけど ノエルが 来てからは 初めてのお出掛けです。 ちなみに毎回 私お一人様でのお出掛けですbus



今日のお出掛けは 『天空の城 竹田城跡』 『独鈷の瀧』 shine




まずは出発京都駅八条口up

002


こんなバッチをつけて

006


バスの中はbus

007


途中のトイレ休憩  赤松パーキングparking

016


早くも到着


山城の郷駐車場

018


現地ガイドさんに パンフレットをもらって


020 


この 『山城』 という文字 皆さんなんて読まれますか?

京都の人は 皆 『やましろ』 と読むと思いますが 他府県の方はどうなんでしょうか?

ずっと疑問だったんですね どうして兵庫県(但馬国)が山城(やましろ)なのかって

山城(やましろ) って京都(山城国)だし~

そしたら参加者の他の女性の方も 「なんで兵庫が山城(やましろ)なん? 京都と関係が有んの?」 とかって言ったはって。。

私、現地ガイドさんに聞きました

すると 大きな勘違い

山の上にあるお城 という意味で 『やまじろ』 と読むそうなんです。

みんなで なぁ~んや(大笑) 

さて、ここからは歩いて出発

036


ずっと アスファルトの道・・・sweat02

山を歩くつもりで来たから    ちょっとショックweep





アベマキさん ってご存知ですか?



044


↑ このお写真の方なんです


ホントですよ

ほら

043


ねっnote





やっと竹田城跡の下まで来ました

061


ここは 記念撮影スポットだよねhappy01

069


この道を上がっていきます

やっとこさの地道   嬉しいなheart01

062


ずっと上がっていって

でも知れたもんやったわdash




近付いてきました 城壁が見えてきました

074



081


117   


133   


こちらは天守閣あとの 天守台

136


梯子で登ります

138


天守台からの 南二の丸、南千畳の眺め

143   


こちらは下界の眺め

147


南二の丸から見た 天守台

169


南千畳でお弁当

184


風が強すぎて ゆっくり食べられなかったsweat01


185


さて 下山です

189




またバスに乗ってbus



途中のお土産やさんで トイレ休憩toilet



ムスメには これを買って帰ろうpresent

197




そしてまたまたバスの中bus



次に向かうのは 独鈷の滝(どっこのたき)

添乗員さんが 独鈷(どっこ)を見せてくれはりました



これが 独鈷なんだって      独鈷の瀧の由来の 独鈷


199




んで 岩瀧寺駐車場について

204


山の中に入りますhappy01


fuji 大好きheart01


209


少し歩いてすぐに着いちゃったdown



ああ。。。山登りの期待がsweat01 完全に崩れた。。。sweat02


222


でも瀧は良かったですnote

227


219


みんな滝の下で記念撮影

217



こ~んな バスツアーでした。


ホントは 現地ガイドさんや 添乗員さんに教えてもらったお話を書こうと思ってたんですけど  ちょっと今日はお疲れなんで お写真だけでした~camera




ノエルは居ないけど 宜しかったら  お願いしま~っすscissors

人気ブログランキングへ

ありがとheart

クリックしていただいた後に出てくる画面は 犬全体のランクです。  そこで 犬種別を見ていただくと 上から2段目の一番左に 『シェルティ』 という 犬種があります。

そこを またまた ポチッとクリックしていただくと 「のえのえ~な日々」 のランクが出てきます。

犬種別で見ないと 全体ランクが下のほうなのでbleah