フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「ノエルのお風呂」の24件の投稿 Feed

2016年3月24日 (木)

今年初のノエルのお風呂

おこんばんはー (^o^)




毎日毎日、後任さんがお仕事の引継ぎを頑張ってくれています。

だって、教える方がボケボケやから後任さんも大変よdespair



後任さんは息子の1歳上。 言ってみれば娘のようなもの。



その後任さんを毎日近くで見てるでしょ?  かわいいお顔を。


そしたらそれが当たり前になるんですね。



はい。 

早い話、我が家に帰って鏡を見ると

それはそれは恐ろしい シワクチャのオババが目の前の鏡に映ってるんですshock



息子とムスメが生まれて間もない頃、日中赤ちゃんの小さな顔を見てるでしょ?


そしたら会社から帰ってきた主人の顔を見るとバカみたいに大きく見えたと同じような事sweat02



なんか思いもかけないところから昔を懐かしんでるという・・・


あ、いや。 ほんまシワクチャオババ丸出しやわ (-"-;) 




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




ほいっ。


昨日ムスメが一人でノエルのお風呂をしたそうですspa

003
うん、やられちったね。


で、今回も肛門腺絞りをしていないらしいdash  

していないって言うより、出来ないんですけどね。



その代わり?

005
すぐにここを切るdown



だってunchoストラップが付くじゃないか ( ̄・・ ̄) 



どんなunchoの仕方やな。 そんなとこに付くわけないやろdash



だったら、あそこにすぐゴミを付けてくるじゃないか ( ̄・・ ̄) 



まぁ、確かに草とか枯れ枝とか付けてくるけど・・・そこをチョンと切るなってよsweat02


それより、飾り毛が気になる・・・。 切らんとな。  


・・・いつかね(笑)




ケツ穴周りのバリカンをかけたそうで

002
シッポをめくって再確認(大笑)





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

良ひかほりに包まれていますぅ~。 ありがとheart

2015年11月30日 (月)

また貰ってしまった

おこんばんはっ! (^o^)




くっちょおぉぉーーー!!  高槻○メェェェーーー!!aries ←ヒツジさん




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




先週の土曜日、ムスメが一人でノエルのシャンプーをしてくれました。

001
ドス黒かったマフラーやおテテ、ナドナド 白いはずのところが本来の白さになりました(笑)



残念ながらムスメは肛門腺絞りが出来ひんからそのまま。


まっ、私もいい加減なもんですが・・・せやけど気になるぅ。。




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




040
うん、昨日・・・もらった。


あお~~~い切符貰ったdown




2点減点、7000えん。

の切符貰った。



前々回が

2点減点、5000えん。


前回が

1点減点 3000えん。


で、今回でしょ。。。


いちまんごせんえん返せーーー!! ヾ(*`Д´*)ノ"   って叫びたい  (ToT)




・・・当分は・・・3ヶ月間は大人しく運転しよう。

実家に帰るのも3ヶ月間はずっと30キロで走ろう。。。イラッとするけどdash




ちなみに貰った理由は


カンカン鳴っていた踏切を渡ったから。 



ちゃんとカンカン鳴ったから一旦停止したの。 で、遮断機が下りてこなかったから

「ここの踏み切り長いもんなぁ」 って、一瞬思って右手のアクセルふかしたの。


余裕のヨッチャンで渡ったの。



そしたら目の前にビックリした顔してるポリスメンがいたの orz



目の前でする? って言われたsweat02


いや、気付いてたらやってないよdown 

遮断機しか見てないし。 その向こうなんて見てないし。



言っとくけどこんなの初めてやったんだからね。 常習犯や無いからね・・・。。

せやのに・・・



くっちょーーー! 高○署メェェェ!!





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

落ち着きの無いオバちゃんだこと(悲) 今日もありがとheart

2015年8月 5日 (水)

ドライヤー代わりに扇風機

おこんばんはー (^o^) 



昨日、会社から帰るとき。

いつもなら会社の中から原チャリを出して、手袋をしてメットを被って、エンジンかけてトットト帰るんですけど


観葉樹に風を通そうと外に出してたから、原チャリを出してから 観葉樹を中に入れて(これが重いんだーsweat01

で、その後にいつも通り手袋して プラス サングラスをかけて原チャリで帰ったんですけど



道中・・・


あれ?


軽い・・・



頭に手をやると


メットを被り忘れてたーsweat01



サングラスをかけてメットを被り忘れたみたい  (;^ω^A 


慌てて寄せられるところに寄せてメットを被りましたけど



今日、その場所にポリスメン2人が立ってたsweat02


歩道を走る原チャリ対策に時々立ってるの。



被り忘れが一日早くてよかった ε=( ̄。 ̄;)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




昨日、ムスメがノエルのお風呂をしたみたい。

004
裏庭でドライヤーやなくて扇風機で乾かしたらしいです。




暑いのにドライヤーは可哀想だろ。

扇風機でも充分温風が来るからな  ( ̄・・ ̄)




確かにこんだけ暑かったらね。


で、毛 抜けた?



おうさ、大概抜けたぞ ( ̄ー ̄)



そーか、そーか。


で、コームでひとかきしたら

003
まだ簡単に抜けるぢゃないかsweat02


最終的には前回と同じくらい抜けました (T_T) 

もう、お写真を撮る気にもならないから撮ってません orz  


で、頭はムスメがノミとりで

022
頭とか、顔とか耳のところの短い毛って

時々、手で引っ張って取ってますけど


ノミ取りが一番良く取れる気がします (^w^)

041
夕べから朝までムスメがずっと起きてて、ノエルとリビングに居たみたいで

昨日あんなに抜けたのに リビング中、毛だらけになってました (T◇T)


朝やから細かい所まで掃除は出来ひんかったけど一応キレイにして出勤したのに


会社から帰ってきたらまたもや毛だらけdown



今日もまだ沢山抜けましたけど、ドバ抜けはコレで最後と思う!!


だって、やっとノエルが伏せた後に毛が落ちてないし、歩いた後にも毛が落ちてないから。



今回の換毛はホント、凄かったなdash





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

明日は抜けませんように。 最後まで読んでくれてありがとheart

2015年4月22日 (水)

ムスメが一人でノエルのお風呂

おこんばんわっ! (^o^) 



本日はとってもよいお天気でsun


でも室内でお仕事ちうのワタクシは少々足元が寒かったんですが

お昼前、会社の用事で法務局へ出かけたら・・・お外・・・暑sweat02




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




本日・・・ってか、3連休最終日のムスメ、お天気がいいしお外でドライヤーがかけられるってことで

私が仕事に行ってる間にノエルをお風呂に入れたらしいです。

014
年末からの今年初めてのお風呂(恥sweat02



とにかく以前の様に洗面所でドライヤーをかけたらムッとしてなかなか毛が乾かへんから

ノエルへの負担も大きく、お外でカラッとドライヤーが時短になるしお天気のいいときを狙ってのお風呂。



ムスメ。 よくぞ一人でやった。



でも、最近 肛門腺が気になってたんですけどムスメは絞れないので絞っていないそうです。

近々絞ろうか・・・。



で? 肛門腺はいいけど 


ノエルのこの毛はナニ?

001
あぅsweat01 足が入ってしまったsweat02

えっと・・・それは置いといて。。



お写真では分かりにくいですが、ノエルの背中の毛が異様に左右に分かれてる。



ムスメ、なんで?




ムスメも分かんないんだよなー。 なんでこうなったのかなー? ∈( ̄o ̄)∋

005
暫くは見慣れないノエルのこの背中を見るしかないのかなぁ?


って、ノエルさん。

・・・オチリデカッsign01




ノエルはドライヤーが大っ嫌いで抱っこをしていないと大暴れやったんですね。

せやし、一人が抱っこ係、もう一人がドライヤー乾燥係。


ずっとそのパターンでやってきたけど



今日はドライヤーを当てても伏せをしてリラックスしていたそうです。


ノエルに何があったんだろうかwobbly





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日も見に来てくれてありがとheart

2014年12月22日 (月)

今年最後のお風呂

おこんばんはー (^o^) 



今日こそ、今日こそ! お掃除を始めなくっちゃ!!


暖房なんてかけたら何もはじめられへんから暖房をかけずっ! ←偉大な決心happy02


が、昨日に輪をかけたあまりの寒さに

身体をまん丸くして一日中ジッとしていたアタチです(バカsweat01




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




まん丸くなってたと言えど

ムスメとお休みが重なったから 今年最後のノエルのお風呂だけは実行good

A002
お湯をかけただけやのに、このあと暴れた暴れた。 そりゃーもー大暴れsweat01



ムスメと二人がかりでも大変down

A006
お顔周りの短い毛を引っ張るとドンドコ抜けるし、オーバーコートが抜けてくる部分の毛抜けも治まるように2箇所を重点的に洗って



ノエルが大分落ち着いてきた最後に肛門腺絞り。

A009
ノエルに自前ブルブルをしてもらってから

久しぶりに洗面所で乾かしたけど、洗面所が毛だらけよsweat02


明日こそは隅々まで洗面所も綺麗にせんとな。。。まん丸くなるんぢゃないぞー アタチ!


リビングにかえってくると壁やソファー沿いに身体をこすりつけながら走り回って

A017
そりゃ、疲れるでしょーよdash 

アレだけお風呂で暴れた挙句、ドンだけ走りまわんねんな ε-(;ーωーA 



まっ、これで綺麗に年始を迎えられるup






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2014年9月23日 (火)

肛門腺、くちゃかったー。

やっほっほーup 

珍しくの  おはようごじゃります~ (^o^)  



って、実は・・・

3日蓮ちゃん、頭痛とか喉イタで早朝より目が覚めてますdown


ムスメにうつされたー! ムスメめーーー!!


くっちょー。。。せっかくのお休みがっ!!




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




土曜日は出勤でしたが、昨日は我が社お休みでして夢の(?) 3連休でしたが

その中日の昨日、予定を組んでたんですけど急遽流れて。。


そしたら偶然にもムスメのバイトもお休みやったみたいで


だから・・・


だから?


うん。 やっちゃいました。

013

なんでって・・・


ポップコーンの臭いを越えて獣臭が酷かったから  (  ̄  ̄ ) 

それに換毛の毛も沢山抜けて これで家の中に飛び交う毛もマシになるかとgood


015

暴れるから疲れんねやんか (^w^)

せやけど、暴れるのも大分マシになりましたnote




以前、お風呂の度にムスメが何度も肛門腺絞りを頑張ったけど全然出来ず・・・

で、今年2月に初めてトリミングに出して肛門腺絞りをしてもらったけど

その後、トリミングに出さず。。。

で、
前回、7月のお風呂で、私が初めて肛門腺絞りをしたんですけど


その時にはお水っぽいのが出て、その中に白い粒々があって、臭いもなくてすごく清潔感があったのに


今回は・・・

茶色かった。。。それにクチャイ。。。


普通やとは思うけど、なんか・・・歳とった感じdash




さて、今日は地域のゴミ当番の日やから 清掃車が来るまで待って、そのあと掃除して

実家に向かいますー。 

風邪をうつさんようにせんとsweat02


お泊りして、明日は実家からの出勤でっす。

パトカーに注意して走らんとdash

もう青色チケットは頂きたくないしdown  






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2014年7月 3日 (木)

ノエルのお風呂と子供部屋の片付け

おこんばんは~ (^o^) 



ミセス老眼ですheart 


(ええーい、老眼ドントコイ!! щ(゚ロ゚щ) ・・・あ、やっぱ来たらアカン ヾ(T▽T)ノ )


本日・・・会社から帰ってきたら・・・スンゴイ寒いsweat01


朝からの雨の影響で夕方から気温がドンと下がったみたいね。

会社でも朝からかけてたエアコンを夕方に切ったしね。


で、今 長袖着てます。 




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




昨日はムスメのバイトも私もお仕事がお休みでしたgood


なので・・・

001
もう、暴れたくりdown

いつになったら慣れるんやろか。。。って、マメにシャンプーしたら慣れるんやろな。

滅多にせえへんから慣れへんねやろなぁ。。分かってんねんけどなぁ。。。


って、あれ? どーしたの?

006
ジッとして



されるがままではありませんか (*゚o゚*)

007
さ・・・さいでsweat02



お顔も洗われて

010
はい、予告どおりこのあと大暴れimpact



で、私は無傷、ムスメは傷だらけ(爆) で終わったシャンプー。


ドライヤーは前回お外でやって とても気に入ったから今回もお外でup

012
そしていつも通り、ムスメのお膝の上で乾かします。

でないと暴れるのよねーsweat01


以前は私のお膝の上で私が抱っこをしてムスメが乾かしてやったんですけど、いつの間にやら乾かし担当が私になってしまったsweat02


シャンプーもお膝の上ですると暴れへんのかも知れんけど・・・それはちょっと無理やしね (;^_^A 



お外やと乾くんも早いし、毛が飛び交って顔が痒くなる事もないしgood バンザイお外shine

014
家の中で乾かしてると、お耳の下のクルクル毛がどーしてもちゃんと乾かへんで半乾きのままになってしもうてたけど

クルクル毛もスリッカーをかけてちゃんと乾いてストレートgood


ふわふわで気持ちいいYO-up




んで、この後 お疲れのノエルには寝ててもらってムスメとお買い物へcar


ついでに夕飯も済ませて

019horz
ムスメは食べた事があるらしいけど 私は初めて食べたお櫃御前。

左がムスメ、サーモンとイクラ。  右が私、海鮮特盛よheart


最後はお出汁でお茶漬けみたいにして食べるんですけど そのお出汁が気に入ったムスメ。

お湯飲みに入れて飲んどりました(笑)

022





  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★





一昨日の夜 腸の検査を終えた実家の母に電話をすると、とてもしんどそうな声で 「しんどうて寝てた」 と言うからすぐに電話を切って

昨日朝から病院へ連れて行こうと思い、もう一度朝電話を入れると


とっても元気に戻っていました (o^-^o) 


話を聞くと 検査のあとはしんどくなるやろうから寝ててください と言われてたそうで。。

何事もなくて良かったdash



ってんで、朝からエンジンがかかってしまったから 

珍しく朝からお掃除お掃除up お洗濯~up


あ・・・今日の雨はこのせいか?(滝汗)



で、アチコチ片付けてたらムスメの散らかし放題がヤッパ目につくsweat02

お昼過ぎにノロノロと起きてきたムスメに何度も片付けるようにと言うと



やだよー。 バイトが休みの日はゆっくりするんだ~ ( ̄ε ̄)


お母さんも手伝ってあげるから片付けなさい。


んじゃ、ムスメが指示するからお母さんが片付けろ  ( ̄・・ ̄)


馬鹿か!



と、こないな会話を繰り返してやっとこさ・・・何年ぶり?

通称・子供部屋を片付けさせる事が出来た (・ω・)b

017

京都市の45Lの袋が5袋。

ダンボール。

そしてタンスの整理もさせて
捨てるにはもったいない服が2袋。 これは実家のリサイクルに出してもらいます。


やっと足の踏み場が出来た ε- ( ̄、 ̄A) 





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2014年4月23日 (水)

初めてお外でドライヤー。

おこんばんはー (^o^) 



今日は前々から予定するもズルズルと長引いていた・・・


027

ノエルのお風呂をspa

たちけないYO~(笑)



手作りにしてからは体重チェックをしながらフードやご飯の量を調整していますが

033

見た目、痩せても太ってもいないよな。



シャンプーで2度洗いして


ノエルさん・・・

031

意識保てよ (* ̄m ̄)


今日はムスメ一人でお風呂に入れましたが ドライヤーは何故かいつも私の担当になってて・・・

せやけどノエルの抱っこ係りが居らんと ブラッシングしながらドライヤーはかけられへんし。。


洗面所の毛だらけは避けたかったから せっまーい裏庭にレジャーシートを敷いて

036

こんな風に乾かしました~。


初めて洗面所以外でドライヤーをしたけど これイイネgood

ノエルのポヨ毛が顔にまとわりついたりしいひんし
風に乗って毛が飛んでいってくれるし、早く乾くup

ご近所さんゴメンナサイやけど (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 


あ、今乾かしてるのはムスメね。

このくらいやったらお膝に乗せておいたらジッとしてるけど 

いざブラシが入ったり、背中以外のところをタオルで拭きだすとすぐに暴れるから

絶対に抱っこ係が居てなアキマセンdash


ノエル終わったよ。

046

西日がよく差すいいお天気でしたsun




昨日のノエルの晩ご飯。

001

トマト・キュウリ・茄子・白菜・ジャガイモ・マグロ


日に日に作る量が増えてきてる・・・sweat02





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2014年2月 2日 (日)

サロン♪デビュ~♪

おこんばんは~ (^o^) 



昨日、ノエルのお散歩をさせていると 若いご夫婦がパピー・トイプーちゃんを連れて前から歩いてくるではありませんか(喜)

ノエルは田んぼの中に入って全速で逃げたけど(爆)

私は触りたくって仕方なく(笑)


触ってもいいですかぁ~? って聞いたら

初めての人にはどうやろか? 今日で2回目のお散歩で。。 って。


しゃがんで手を出してみたらブルブル震えながらも寄ってきてくれて

その内、手の上に両手をかけてきてくれて上ろうとしてくれる(大喜shine


そしたら


ご主人の方が


あっ!!   っと。  なんだ?


お前!! し○こしてる!!  と。


あはは~。 ウレションタイプのトイプーちゃんみたい (*^m^*)

早くそのクセ治そうねぇ~ (*^^*)


そしてそのあとに25キロのコーギーさんにあって えらいノエルを気に入ってくれてノエル逃げまくり (≧m≦)
(注:ノエルでなくても単に女の子が好きらしい)


それでもやっぱり プーちゃん特訓がきいたんでしょうね。

コーギーさんが止まってくれると1メートル位にまで近づけていましたnote



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



タイトルに書きましたが  

まずは


ジャンup


004

ムスメ曰く

あんまり変わってないな ( ̄・・ ̄)


ですが・・・ (-"-;)



えっと・・・2年くらい前から 連れて行きたい、行きたいと思いながら叶わなかったサロンへやっと連れて行くことが出来ました~ ヾ(〃^∇^)ノ


もうね、トリミングが終わった後は疲れて疲れて・・・ご褒美に晩ご飯はお寿司を買って帰りました ε~( ̄、 ̄;)

039

ノエルも疲れたかも知れんけどお母さんも疲れたよ。



でもまっ、あんだけ暴れたらノエルも疲れるわなぁ。

040

嘘を言うでない (-"-;)



見てたお母さんはもっと疲れたよdash

012

うん。



お洒落なトイプーさんに挟まれて暴れタヌキが居てたの見てたよ (* ̄m ̄)プッ 

015

ノエルからは見えないところで見てたの。



暴れまくってテーブルから何度も落ちかけてたのも見てたよ。

018

ノエルも心配やったけど 



それより余りのご迷惑に 「もういいですsweat01」 って何回、言いに行こうとしたか ε-(ーωー;)

024

ノエルを置いてきぼりにするはずないやろ。



もう汗だくで見てたよ  (〃´o`)=3

058


ここのサロンはトリミングやドライヤーはガラス越しにするところなので どうしても心配やから見守りたくてここでやってほしかったんです。

それとスタッフさんが1名を除いて皆さんシェルティを飼ってらっしゃるからshine


でもね、平日ならともかく休日は1ヶ月くらい前から予約せんとナカナカしてもらえへんし ムスメと私の休みの日や色んなことで2年もかかってしまいましたsweat01


とにかく終わってから平謝りしたんですけど


噛む仔もいるくらいですから大丈夫ですよ。   って言ってもらって


家ではお風呂は暴れて大変です。 って言っといたけど

お風呂はいい子やったみたいnote (多分フリーズしてただけやろけどsweat02



次回、色んな角度で撮ったお写真アップの予定~。 

お写真を残しておいて 今後のカットのお手本にしたいから  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年11月 5日 (火)

夏の片付け

おこんばんはー (^o^) 



田んBOYから御曹司になったノア君がいなくなって すぐ翌日から夏の片づけをするつもりが

色々あってナカナカ始めることが出来なくて・・・。

やっと30日に第一弾をチョコっと始める事が出来ました。


それでは今更ながらの10月30日、31日のお話をgood



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



2年前に買った扇風機さん。


一昨年も去年も、片付ける時にキレイにしようと思っても どれだけ格闘しようとも全然取り外しが出来なくてsweat02

仕方なく外側の網だけを 埃は掃除機で吸って雑巾で軽く拭いていただけなんですけど


なんぼなんでも今年こそは!! と思って格闘するもやっぱり網が外れずdown


んで


家でダラダラしていたムスメに言ってみた。


ムスメ、扇風機の網外せられる? (  ̄_ ̄)

おん?  ( ̄・・ ̄) 


・・・と。 おもむろに扇風機に向かっていったけど


言っとくけどお母さんがどれだけやっても外せなかったものをムスメに外せられ・・・

096

へっ!? 

ぱ・・・パカ?


おい!! ムスメ!! 無理矢理やって潰すんぢゃ・・・

097

・・・ない。。。ぞ。。。sweat02

って、・・・・・は・・・外れたのねsweat02



羽も外すのかぁ? ( ̄・・ ̄) 

い・・・いや、いい。  買って来た時には羽も付いてたから取り外せないと思・・・

098

・・・う。。。

・・・外せたのね  (-"-;A 


後ろの網も取るのかー?  ( ̄・・ ̄) 

えっ!? いくらなんでも無・・・

099

・・・理ぢゃなかったようねsweat02


それで もう一台はムスメの指導の下? 私が挑戦。

101


なんで外れへんねや・・・sweat02

102


うえ~ん・・・外れへーん <(T◇T)>

103

スペシャルとちゃう!

普通にブキッチョとお呼び (*`_´*)


104


・・・ ( ̄_ ̄;)  ナンデダ。。。



キレイに外れた。 

119

(ムスメのお陰でdash


早速次の日に洗ってup

001

扇風機さんもきれいになって


次はノエルやねgood

002




      ★



      ★



      ★



12004

うほほー(喜) 

久しぶりのお風呂でキレイにしようねぇ~note



ドライヤーも済ませてノエルもキレイになって 

さて、扇風機と一緒にノエルの夏用のベッドも片付けて・・・って、


あの。。。ノエルさんどいてくれる?

1001

キレイになったんやし、いいやん。

それよりそのベッド、片付けたいんやけど (;^ω^A 


どいて。

1004

夏用のベッドをメッチャ気に入ってくれてました(笑)



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



オマケ


シャンプー前に同じくらい抜けたのに

シャンプー後も次の日も

12001

一回のブラッシングでこれくらい抜けてますsweat02

それも3回連続でsweat02


そらこんだけの毛を身体に持ってたんやからさぞ暑かったやろなsweat01





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart