フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「ノエルの健康」の56件の投稿 Feed

2016年11月10日 (木)

サロンでお爪きり

おこんばんはー (^o^) 



毎日グウタラ暮らしています。


カメラを修理に出すか、コンパクトカメラを買うか、まだ迷っててノエルのお写真が撮れておりません  (・・*)ゞ  




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




明後日は5年ぶりの同窓会。


ってことで、髪の毛を切りに行きたいから



Dsc_0165
ノエルのお爪きりに行きました(笑)   ムスメのスマホで撮影。


お写真では分かりませんが、激ブルブルしてます (*≧m≦*)



いえね、以前書いた膝痛がまだ完全に取れておりませんで、毛先、足裏カットで膝を曲げただけでギブなんです。 なんせ、ブロックを2段重ねただけの低さでしてるもんでsweat02

それと、書いてはいなかったと思うけど、肩痛もあって。。

なもんで、前回とこれで2回目のサロンでのお爪きりです。


ちゃんとヤスリもかけてもらって、私のいい加減お爪切りとエライ違い ( ̄w ̄)



さて、私の髪の毛のカットはどうしようか  (´・_・`) 





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日も読んでくれてありがとheart

2016年2月12日 (金)

10ヶ月ぶり

おこんばんはー (^o^) 



先週、実家に帰っているとき ピンポ~ンnotes と。


出てみると 憎っくき おまわりさん。



何かと思ったら『伊勢志摩サミット』 での協力? やったかな?


怪しい物を見たり、変な臭いがしたらすぐに高槻署へお知らせ下さい。 とのこと。



ふーん。 それで最近 実家までの道々にパンダさんをよく見るのかなぁ?


あ、パンダさんって言うのは我が社の隠語。

パンダさんって白と黒でしょ?

きゃつら お巡りさんの乗るパトカーも白と黒やし。 (どんな会社や(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




1週間ほど前からノエルのお散歩の様子を見ていて 「あれ?」 って思う事があって


マーキングするみたいに何度もチッチをするの。

見てみると出てないのに。


もしかして・・・?



と思ってたら案の定

002
昨日の夜からポタポタと・・・ヒートでした。

調べてみたら昨年の4月末ぶりのヒート。 10ヶ月弱ぶり。


こんな時にブログって便利 (-^〇^-) 



暫くはムスメ手作りのおパンツを履いて生活やな (≧m≦) 

003
昨日のお散歩ではしんどいのか、途中で全く歩かなくなって抱っこしました (;^ω^A 



夜のご飯も催促する事もしないで寝ずっぱり。

004
暫くしんどいな。


女子やし仕方ないなぁ。。。






  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart

2015年11月 6日 (金)

ワクチン打ってきました。 ら、

おこんばんはー (^o^) 



明日は出勤ですから今日は家に居ます~。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




昨日、やっとこノエルを混合ワクチンに連れて行けました。


結局、ワクチン前にシャンプーが出来なかったけど ε-(ーдー)



で、最初に体重を量るじゃないですか。



そしたら、そしたら。



7.2キロsign03



ギャーーーーsign01 体重が減ってるー  (*゚Д゚*)


ムスメー! ご飯の量間違ってんじゃないのかー (* `Д´)




そんな事ない。 ちゃんとずっといつも通りあげてた  ( ̄・・ ̄) 




んじゃ、なんで500グラムも減ってるんだよー!! (# ゚Д゚)



040
お・・・おい




なんでノエルに聞くんだよ。

041
話がおかしい方向にいってるだろが (  ̄  ̄ ) 


とにかく、しっかり食べてもらって体重を元に戻さんと。 ご飯の量を少し増やそう。



それとこの日ちょうど、ノエルのオヤツも買ってきてたから遠慮なくあげる事が出来るなup

020
最初はジャーキーを手に持ってたけど、こっちに変えた。




ワンワンビスケット。

021


ムスメ、即行お味見。


038
そういうのが体重の減らない理由の一つなんじゃないか? (  ̄  ̄ ) 





明日会社から帰って実家行き。

月曜日、弊社にお休みを貰ってて

ずっと実家に居ますので、コメントのお返事が書けません。


なので、コメント欄しめます~。




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

読んでくれてありがとheart

2015年8月21日 (金)

換毛、追い込み

おこんばんはー (^o^) 



お盆を過ぎたから もう海水浴には行きませんよね? よね?

サメが出たという事でニュースになってたけど無事に何の事故もなくてよかったです。




最初に目撃された時、1匹やったんがすぐに2匹と言われたけど・・・


1匹の時にすぐに思った。 2匹と言われて、まぁ、マシかと思ったけど。。

その思った事をムスメに言ってみた。




なぁ、広い海にサメが2匹って、寂しないんやろか?



おん? ( ̄・・ ̄) 




言ってみれば、お母さんとムスメが二人だけで砂漠の中ってことやん?



砂漠を見渡すとラクダがいるんだぞ。 楽しいじゃないか ( ̄¬ ̄)




え?・・・楽しいのか? ( ̄  ̄;)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




ノエル、追い込みにかかっております。



最後に抜けるマフラーが

002
少しずつ、抜けてきました。


それなのに・・・

それなのに・・・



何故にまだ体から

004
抜けるのか  orz 


いつもならマフラーが抜け出したら、体は抜けきってるのにsweat02



二日ほど、ブラッシングをしてなかったからこれだけ抜けましたけど

毎日がドカ抜けっていうほど抜けませんし、床の上にも毛が落ちてることは落ちてるけど

酷いとき程やないし、日に日に落ちる毛もマシになってきてます。


とは言っても、フワフワ毛玉がアチコチにコロコロ転がっていってますけどsweat02





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日も佐助とミッドナイトデートだぞ!(笑)  見に来てくれてありがとheart

2015年8月10日 (月)

ムスメのバリカン

おこんばんわー (^o^)



3年前?

雨漏りがしたから外壁塗装を頼んだけど・・・


数日前の雨の時にまた同じ所から雨漏りが orz 



挙句、昨日ムスメが2階和室の天井にシミを発見sweat02 (いつからのシミかは、わからへんけど)


いったいどうなるんだろう・・・いや、どーにかせんと (ToT) 




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




ムスメに切るなよっsign01 って言ってたのに



ちょっとだけー ( ̄¬ ̄)



って・・・



ガッツリ切りやがった ヾ(*`Д´*)ノ"  

004
ノエルの後ろの足の飾り毛がー <(T◇T)> 



だーって、お散歩でいっぱいゴミをつけるんだもん 川* ̄0 ̄)  ←?




あれ? ムスメ・・・顔がおかしいぞ。。。なにカワイ子ぶってんだ?



うふheart バリカンって使いだしたら楽しいのね 川 ^0^)




バリカンで切ったの?



うん 止められなくって、気になってたおチリもバリカンかけちゃった~ 川 ^▽^)

017
バリカンで切ったって・・・sweat02


嬉しかったからその顔かdown



切る前 ⇒ 切った後

004horz
お写真の上でポチすると大きく見られます。


貧相なオチリが分かりますでしょうか o(T◇T)o  


ちなみにお耳周りの毛も切ったそうです。




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




シッポの付け根の周りが沢山抜けたけど

015
他の所はスリッカーをかけてもコームをかけても前ほど抜けなくなりましたup


まだ床にチマチマとは落ちてますけど、ドバドバ落ちる毛がなくなりましたし

まだ完全やないけど 換毛が落ち着いてきましたnote



羨ましいウエストが出来てきました(笑)

021
異常にボン の所は押さえるとシュワシュワ~と小さくなります。





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日もありがとheart

2015年8月 3日 (月)

まだ抜けきってなかった

おこんばんはー (^o^) 



今日は夕方の4時過ぎごろから山科? 宇治? の方から音が聞こえてきて

あ、とーってもローカルな場所ですよね (・・*)ゞ 


とにかく我が社の東側から音が聞こえてきたんです。


ゴロゴロ様が乱れ太鼓を打ち鳴らす音が・・・。



すぐに事務所にいた執刀医社員が面白半分でPCで調べてくれて。。


いつもなら同級生社員がすぐに調べてくれるんですけど、寸前まで汗を流して工場でお客さんと機械動作を見ていたから

頭がボォ~っとしてきだして・・・熱中症にかかりかけてたみたいで、クタってましたので。。


同級生社員、空の様子が怪しいと私の帰る時間に雨がかからないかすぐに調べてくれるんです。


なにせ、我が社で唯一の原チャリ仲間ですから、雨風に敏感に反応するんです (;^_^A 




8キロ東で雷雲がある。

東から西に来る事はまずないのに、こっちに移動してきてるみたいや。


とかって、執刀医社員が逐一教えてくれたけど


結局、私が帰る頃には北に方向を変えたみたいで雷にも、雨にも当たりませんでした。



って、私は雷の影響でお留守番のノエルが心配なんですけどー  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




昨晩、実家から帰ってくると リビングのそこ、ここにノエルの毛が束で散らばってるsweat02



なんでこんなにノエルの毛が散らばってんのーsign02




まだ抜けてるみたいだな ( ̄・・ ̄) 



なんでsign02 ほぼ終わったはずやんsweat01

もう抜けるとこはマフラーくらいでこんなにドボドボ抜けるはず無いやんsweat01


ノエルは一番最後にマフラーが抜けるんです。

それまでは暑いのに、マフラー部分を後生大事に持ってるんです。



で、すぐに取り敢えずのコームを身体にかけたら・・・

001
あぅ。。。

お写真に写ってる感じよりもっと抜けたんですけど。。。


でも、まだ抜けます。


今日もまだイッパイ抜けました orz  


そら、暑いわな。



このシーズン、こんなに抜けたのは初めてやないかな。

って、いつもはこの時期に抜けないんです。


2月か5月に抜けきってるんです。


それが今回は2月も5月もいつもほど抜けへんかったからその影響もあるかと思うけど

このシーズン、抜けた全てを思い返すとかなりの量が抜けました。


1のえ、2のえ どころやなくノエルが5匹分? 5のえ? もしかしてそれ以上の 7のえ? それくらい抜けた感じ。


お留守番の日中もエアコンをかけてるし、例年に無く人間がいるときも窓を開けるという事はしないでエアコンをかけてるのに。。。



可哀想に・・・早よ、全部抜けきったらいいのに。。。


って、アタチのブラッシングが下手なだけかー o(T◇T)o 





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

明日も暑いのかなぁ。。。    最後まで読んでくれてありがとheart

2015年7月24日 (金)

ビュー・デビュー と お爪きりで鼻汁ポタポタ

おこんばんはー (^o^) 


またもや、日があいてしまいました  (・・*)ゞ



ってことで・・・

いや、日があいた事に全然関係ないけどsweat02



ワタクシ、知りませんでしたが 息子からムスメが聞いてそれが私に回ってきて知ったんですが



な、な、なんとっ!!


母に続いてーのー




ストリートビュー・デビュー


をしておりましたー(笑)



今正に、これから出勤という後姿を捉えられておりました  (*≧m≦*)




先手の母は 一度ご近所さんと一緒に居る所を撮られていて


「いや、車来たで。 どかな」

「あら、ホンマ。 どかなどかな」

「きゃ~ ははは」 (←何故か車の方を見て二人で大爆笑の図)



と言う、会話があったのかどうかは定かではありませんが そんな感じで写ってたんです。


そして、数年後。 ビューが新しく撮影されてたんですが


またもや母とご近所さんが写っていたという。。。それも寸分違わず同じ場所でsweat02

ちなみにご近所さんは前回と同じ服。 (真夏のアッパッパーの服)



今度は二人で大人しく立ち話をしておりました。



そんな母に続いてワタクシもデビューを致したのでゴザイマス (`・ω・´)ゞ 



え? ストリートビューって知らない?




グーグルが出してる地図なんですけど、普通の地図と航空写真もあってその地図を空からも見られるわけ。


んで、ストリートビューってのが その地図をお写真で見られるわけ。



例えば 有名なところで



お写真を撮る為にグーグルカーがお写真を撮りながら走っています。

(画面の上でポチすると大きく見られるよ)

1
こんな風に地図上をお写真で見られるから道探しの時にいいのよね。




んで、下にチラッと写ってる矢印をクリックすると

2
コマが進んでいくわけ。



ちなみに

見やすくなる様にトリミングをしておりますし、場所が特定されないようにモザイクや、『消』 の文字を私の判断で入れております。

3
勿論 噴出しなんてのもありませんからね。

私が勝手に入れてます。


(グーグルカーがおまわりさんに誘導されるの図です)


まっ、こんな風に地図を見られるのがストリートビューなのです。



それにデビューしたという事でございます。



皆さんも一度ご自分の住所を入れてみてnote


写ってるかもよ  (≧m≦) 



あ、でも。 比較的京都は細い道も自転車や徒歩で写しているようで あちこち見られますが


グーグルカーが全国を走っているわけではないので 全部の地域が見られるわけやありませんので。 アシカラズ。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




1週間か、2週間に一度はノエルの・・・

038
はい。

昨日、ノエルのお爪切りをしたんですけど


毎度、鼻汁タラタラ ε-(ーωー;)


裏庭にあるセメントのブロックを2列・2段重ねにしてあるところで切るんですけど

いっつもブロックにノエルの鼻汁がボタボタdash

024
もうそろそろ慣れてもいいんちゃうの (;-_-) =3 


まっ、暴れたり逃げたりせえへんようになったからまだマシやけど ε=( ̄。 ̄;)





   *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

あと少ししたら実家に行きますー。 お久でありがとheart

2015年7月15日 (水)

抜けた。

おこんばんはー (^o^)



何故か・・・日頃から眠気がこない私が・・・


今週に入ってからお昼間、眠くてたまらない (早い話、仕事中) ( ̄  ̄;) 

夜はいつもなら何度も起きるのに、一度も起きない。 (コレは有難いけど)


で、熟睡できてるはずやのに朝が起きにくい  (-"-;)



なーぜーだー。。。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




月曜日から、なにやらフローリングにノエルの毛が目立つ (´・_・`)


あれぇ? 掃除機かけたばっかりやのに。 なんでだ? ってな事があって



軽~くスリッカーはかけてたけど、コームを入れてみたらシッカリ抜けたdash

001
あちゃーsweat01


もっと早く気付いてあげればよかったーsweat02


まだまだ抜けそうやけど、ノエルが嫌がるから毎日チョコチョコとやっていこう。



暑かったやろな。 ゴメンチャイな。




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

日頃ヘソ天をしてくれへんノエルですけど、何故か横腹付近をブラッシングしているとヘソ天になってくれたheart

メッチャ嬉しいnote


ブラッシングが気持ちいいのかと調子に乗ったら嫌がられたけど (_ _;)





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

早く寝たいのにまだムスメが帰ってこないdown  遊び呆けてるんぢゃないよーannoy

〆が <annoy> でゴメンチャイ。 今日もアリガトheart

2015年6月21日 (日)

ぷっちゅん。

おこんばんはー (^o^) 



アチコチで急に雨が降っているみたいですね。


我が家地方もPカンに晴れてたのに

実家から帰ってすぐにノエルのお散歩に行きかけたら急に大雨が降ってきましたーsweat01


遠くで雷も鳴ってたみたいやしsweat01




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




4日前にまたもやムスメが一人でノエルのシャンプーをしていました。

002
良ひかほりがしますheart




ってことで、農道お散歩に必須な

007
フロントラインをプッチュンしました。 


5キロから10キロ未満だよ~。




今日はこれだけ  ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart

2015年5月14日 (木)

ハイボール・・・か?

おこんばんはー  (^o^) 



今日は獣医さんに行ってフィラリアのお薬を貰ってきました。


例年と同じく粉末で。

002


ちなみに体重は7.6キロでした。

8キロ用のお薬です。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




以前息子に貰っていたウイスキー、山崎。


これを飲む時は暑い時にハイボールやな。 って、以前チロッとムスメに言ってたんですけど

炭酸水を買うのもなぁ。。。


って思ってて。



で、昨日寝る前に


暑いなぁ・・・焼酎呑んだら汗が出そうやなぁ。。せや、ウィスキーを飲もうか。



・・・ストレートやったら生ぬるいし、ロックでいいか。


って、グラスに氷を入れてたらムスメが




炭酸水買っておいてやったぞ。 冷蔵庫に入ってる ( ̄^ ̄) 




と。



実は、連休最終日にプチ喧嘩をしておりましてイヤァ~な空気が流れてたんですけど

ほら、そこはアタチって大人じゃん?


チョコチョコと話しかけたりして、話しかけられたムスメもブッスーとしながらも答えたりしてたけど ・・・お互い完全に腹を割らず(笑)


だって、ムスメが悪いんやもん。 アタチが謝る必要なんてないしー。 (←大人か?(笑)



ま、そんな状態が続いてたときのそんな言葉。



で、ウィスキーを入れてから炭酸水を入れて・・・


あれ? 炭酸の泡が出ないぞ?



一口飲んでみても炭酸が感じられない (´・_・`)


で、氷を入れてみたらちゃんとシュワシュワ~って泡が出たから間違いないみたいやけど。。

1002

チガウの。 ハイボールのつもりなの。


ブツブツという私の独り言を聞いていたムスメが




ウィスキーに対して炭酸水が少なすぎるんじゃないのか ( ̄・・ ̄) 




・・・


薄々そうとは思ってたけど・・・それは禁句やん。


・・・これ以上入れたら薄まるやん。。。

1003
えーsweat02


せやけど、せやなー。。。あんまりにも炭酸感がなさすぎやんな。


で、チョビット足して入れて飲んだらちょっと炭酸感があったかな(笑)



うーん。。。もっと暑い時にもっと炭酸をきかせて一気に呑みたいなー (≧ω≦)






  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで呑んでくれて・・・あ、チガウ。 最後まで読んでくれてありがとheart