フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「会社」の14件の投稿 Feed

2014年6月22日 (日)

しゃっちょさん、やっぱりね。

おこんばんはー (^o^) 



金曜日の夜、実家に泊まるために原チャリで夜の国道を走っていたんですけど 

途中から時速50キロほどで走っている大型のトラックの後ろについて走ってて、そのうち赤信号でストップ。


信号が赤から青になったけど 大型トラックだけに発進から速度を上げるのに少々時間がかかる。


その上、10メートル程走ったところで左折のウインカーがピッカピッカ。


右車線に入って抜かそうかなぁ? と思ってミラーを見たら・・・


ミラーに・・・


パトカーが写ってたsweat01


いつの間にパトカーが後ろに居ててんやろかsweat02


せやから大人しくトラックの後ろで左折待ちをして 先頭になってしまった私は白々しく時速20キロほどで走った(笑)


暫く後ろをついてたパトカー、痺れを切らせたのか抜いていった(爆)



 
  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




週末の我が社ですが。。



コレは・・・

A017


これは・・・

017

これは・・・

013


我が社社長

007

やっぱり買うてしもーたーhappy02



あんまり気に入ってなかったらしい正面からのお顔を

016
ブスと言うdash


何故、あまり気に入っていないのを買ったかと言うと

気に入ってるのがあったけど それが入ってくるのが遅くなるらしく、こっちはナントか早々に入るという事で買ったという。。


ホンットに 待つという事が出来ないsweat02



で、


そんなエラソーな事をいいながら

009
アタチもまたがせて貰った~ (≧∇≦)


ちなみに社長撮影 ( ̄w ̄)



我が人生において2度目のBMWのバイクにまたがりました。

1度目もモチロン社長のバイク。


そのバイクは 先月、娘婿にあげはったけど。。。



その社長。

「一年持つと思う?」 と。。。


一年未満で飽きて売っちゃうんじゃないでしょーねーsweat02


015
残念ながら大型二輪の免許は持ってゴザンセン。


って、免許を取ってからずっとペーパードライバーやし中型も運転できひんわsweat02






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2014年5月18日 (日)

ポピーが。。

おこんばんは (^o^)



今日は・・・日が明けたから 昨日になるか。。。

とにかく実家に帰っておりまして マッサージ器の搬入をしてもらってたんですけど


搬入も大変やったけど それ以上に

母に使い方を説明するのが何より大変やった(爆)


結局覚えてもらわれずsweat02



母曰く

せやかてリモコンの字が見えへんねんもん。


うん、うん。 確かに字が小さいよな。

だから老眼鏡で見てよ  ε-(ーωー;)


やけど、絶対に見えても使われへんような気がする (-"-;)



まぁ、母のボケボケさんに大笑いさせてもらいましたので (爆)

リモコンのお写真を撮ってきたから それを使って見やす~い仕様説明書を作ります(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




木曜日のお話ですが


会社に行くと花壇が・・・


一見、何もなくポピーが咲いてるように見えますが

002


ひいて写すと

008

真っ直ぐ上に伸びるポピーが 前にダランと下がって不自然でしょ?



上から写すと

007

分かりますでしょうか?

踏まれてポピーの大半が折れて倒れてるんです。



私が種をまいたポピーですが 毎朝、工場長がお水を撒いてくれて大切にしてくれてたのに。。

工場長のお怒りは大変な物でsweat01


で、犯人ですが

悲しいけど


ワンコさんです。



何年も前から花壇にウンチをしたり・・・


放し飼い・・・って言うか、夜になると散歩代わりに放してるらしく。


そのこと自体にも工場長はお怒り。


ウンチをされるのもそうですが ワンコさんが事故にあったらどうすんねん!! と。


せやし、工場長が怒ってるのは

実行犯のワンコさんやなくて飼主に対してなんですけどね。


でも人に優しい工場長。

今回の事で飼主に文句が言えません。 証拠もないしね(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




昨日・・・あ、日が明けたんや。 一昨日のノエルの晩ご飯。


私のお刺身のお裾分けで ツバスのオリーブ炒めと

白菜・シメジ・ほうれん草・レンコン・キュウリ・チョビットゆで卵

と鶏ミンチとニンジンのオリーブ炒め

001

かなりのガン見(笑)





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2014年4月17日 (木)

びー・えむ・だぶりゅ~

おこんばんは~  (^o^) 



我が社・社長ですがバイクがおスキなんですね。 レースにも出てるし。

んで、昨年2月に買った

013_2

睨みのきく



びー・えむ・だぶりゅ~

012
まだほんの片手ほど分しか乗ってないそうですが

ワタクシ、このバイク結構スキでして。  ・・・なのに



先日まさかの

A012

売却 ( ̄  ̄;)


すぐに飽きるんやからーdash



昨年ドカティを

Img_1905

売却したとこやのにsweat02

絶対、またなんか買おうと思ってるはず・・・。


あ、普段とレースには数台違うバイクを乗ってらっしゃいます。 

・・・って、何台もってんねんなって話ですがsweat02


アタチなんて原チャリ一台やのに (-"-;)




  ・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




今日のノエルの晩ご飯。


白菜・小松菜・ゴボウ・トマト・皮を剥いたウスイエンドウ(一粒ずつチマチマ剥きましたsweat02

これらの上にオリーブオイルで炒めた合い挽きミンチをふりかけて用意してたら

ムスメがカリカリを入れて、みんな混ぜまくって   Σ (゚Д゚;)

その上


004

お写真を撮る前に上げてしまいやが ったーーー   凸(゚皿゚メ)






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2013年8月28日 (水)

ヒート・・・か?

おこんばんはっ! (^o^)


今日は、30度越えでこの2日のことを思うと ち~っと気温が上がりましたが それでも今までのことを思うと 大分マシgood



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




先日、我が社に入った時にお世話になった 先任さんに残暑見舞いを出したところ

お返事を頂きまして。


先任さんの娘さんは私のちょっと年下。

私の同級の雷人の母様と同い年。


だから先任さんも私のことを娘の様に思っていると書かれていて。。。


どうしてそんなことを書かれていたかと言うと


残暑見舞いに 『老眼鏡デビューをはたしました』 と書いたから(笑)


先任さんは経理のスペシャリストである上、とってもユーモアのある方で

残暑見舞いのお返事には 『酷暑見舞い』 と書かれていて


「娘の様に思って居りました○○さんも老眼鏡ですか? 世界が広がりますネ」 と。。


こんな風に書いていただくと 老眼鏡も結構イケルカモnote


先任さんの色んな言葉はすごく前向きで大好きですup



我が社の花壇のお花が元気に咲いてくれました。


赤い種のひまわり。 こんな風に咲いてくれました (o^-^o)

1006

背は高くなくとっても愛らしいです (*^o^*)



百日草は

004

お写真では伝わらないと思いますが とってもgood

わっさわっさと咲いてくれて これイイジャン (・o・)

で、来年からは 我が家も百日草の種をまこう!!


会社に行った時に花壇を見てとっても嬉しい気持ちになります。

今まで 種からお花を咲かすまでチマチマとお水を撒いていましたが


お花がついた途端、お花に興味のない弊社社員がお花を気にし始めました。

今日なんて私がお水を撒きに行く前に既に撒かれていたし(笑)


お花のパワーってスゴイなー って、つくづく。



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



覚書。


昨日の夜、ノエルが歩いた後に 血が3滴。。。怪我の血ではないし。。


先日からまだヒートがこない!。。。と思っていたし

お散歩のときにチッチをするも よ~く見るとチッチがでていないし。。


4回目のヒートか!?


んが、今日は会社から帰ってきても血の後がないし、今までヒートになるとずっと気だるい感じにしていて お散歩に行きたいけど タルイって感じになってたのに

今日のお散歩はいつも通り。。


ノエルどーなん?


ヒートきたん?

1001

今日はオマタをペロペロする事が多かったから きっと自分でキレイキレイしてたんやろかな?

お散歩の気だるさがなくなったのも ヒートに慣れてきたのかなぁ?


人間のヒート(?)も重いときと軽いときがあるしなぁ。。


ヒートかなぁ? 





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがと

2013年1月21日 (月)

みんなでオオボケ

おこんばんはー (^o^)




昨日のオオボケを引きずってて まだ元気が少々ありませんが (;-_-) =3





でも今日会社に行くと オオボケをこいてたのが 私だけではなかったことが分かってcatface




私がオオボケをこいた日曜日の前日。





弊社、土曜日は 本来出勤だったんですけど



ちょっと前に お休みにしようという事になったんですね。




それが今日会社に行くと 工場長が


「わし土曜日弁当もって会社来たがなー」 と、オオボケを自己申告してくれました(笑)




そして、その前日の金曜日。 


会社が終わってからのオオボケを 社長が自己申告してくれました(大笑)




このお写真で分かるでしょうか?

A005

わかんない?




アップで

A003

バンパーもバーンと飛び出たらしいけど 蹴ってはめたらしい ( ̄w ̄)


あ、ガラスはこれ以上割れ落ちてこんように テープが貼ってあります。




他にも小傷が。。。    (*≧ε≦*) アカン、笑うたらアカン。。。ププ





社長曰く


目を瞑ってても停められるような慣れた駐車場 やのにーーーsweat01   と。。



会社帰りに しょっちゅう遊びに行ってるバイク屋さんの駐車場でやっちゃったらしく



狭い駐車場で 相手は飛び出していた強固な階段やったらしいです(爆)




このお写真を撮り終わったときに 修理のため車屋さんが引き取りに来たはりました。






朝からあまりの2連ちゃんの笑い話に 落ち込みもちょっと薄らぎました (≧m≦)





  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚





相変わらず 私がおコタから居なくなって 帰ってくると ノエルに席を取られてるsweat02




ノエルー どいてー (丿 ̄ο ̄)丿

006

タヌキまるだしやん。    ・・・あ、いや、それは見た目か。。。

タヌキ寝入りまるだしやん やな (゚m゚*)プッ




起きてんのん知ってるでー。 どいてー

010

バレバレ ( ̄m ̄)




お母さん座りたいから どーいーてー。

013

ホントにどいてくれないんですよdown




また強制抱っこでお膝の上やなdash

014










シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
   ↓
ありがとheart

2012年12月15日 (土)

こたつむり・ちょこっと会社

おこんばんわ~ (^o^)




昨日、あー・・・日が明けたから 昨日の昨日。 流れ星を見られましたsign01


まだ見られへんかんかなぁ? と階段の窓から西の空を覗くと5秒くらいで 東から西へ一筋の流れ星がっ!  (☆。☆)



これは絶対にいっぱい見る事ができるsign01

とノエルを抱っこして お外に出てみて夜空を眺めると



東側のなんと綺麗なお空。 それに綺麗な星がいっぱいshine



せやけど暫く見ててもナカナカ流れ星が現れてくれへんdespair



1時まで頑張って 何度か見に出たけど 結局最初の一つしか見られへんかったsad




でも見られたぁ~happy02  




今年は2回も流れ星を見られて嬉しいなぁ~ (*^o^*)






  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚






これ何か分かりますか?

002

ムスメの頭ですdown




今日・・・じゃなくて昨日。 (あーややこし) 比較的ましですけど 寒かった日の会話。




なぁなぁ、 寒いしストーブ点けよー




寒かったら点ければいいだろー  ( ̄・・ ̄) 



ノエルのケージの中にストーブを入れるん手伝どうてーなー

                  理由はこちらで→ 寒い時の第2弾



・・・・・めんどっちー  ( ̄・・ ̄) 



なんでやねんな。 寒いし手伝どうてーなー



ムスメは寒くないから点けんでいい  ( ̄・・ ̄) 




そら いっつもそんだけスッポリ被ってたら寒ないやろなぁdown

004


たつむり ならず たつむりやもんな。。




スマホをいじる時も

005

スマホをシュッシュッってする時の表現は タップタップって書くらしいですね  (;^ω^A




ゲームをするときも

008

普通に座ってる人は 寒い時は寒いんやけど  (  ̄  ̄ )




ノエルは私の横でグッスリ・・・

と思ったら

009

あ、起きてたのね・・・それとも起こした?(汗)

あったかそうなマフラーやなぁ (o^-^o)





彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡





金曜日、会社であることをチマチマと・・・

A010_2

ゴムをある土台の下に糊でくっつけて




あ、ゴムを黒く塗るのを忘れてたsweat01

A012

塗りにくいsweat02




全部塗って 今度はガムテで固定。

A014_3

続きは家で。。。

まだやってないけど(笑)


って、会社で何やってんねんなsweat02



さて、何が出来るかなぁ (o^-^o)





ついでに会社での私の状況を




寒くなってきたら ロッカーに置きっぱなしのアンカを出してきて

A002

地べたに置くのが嫌やったから

工場長に

いらん座布団ありませんか?

って聞きに行ったら 理由を聞かれて



それやったらお布団にする方が暖かいやろ


とベニヤの板にくっつけて余り生地でこの青いのを作ってくれました。

ちゃんとバイアスをつけて。



あくまでも弊社は機械屋さんで縫い物屋さんではありませんよ~。

工場長は何でもすぐに作ってくれるんです。



ロッカーに物を置く台を作って下さ~い。

って言ったら ある程度の希望を聞くとすぐに作ってくれるし。



車の修理もしてくれるし・・・あまりの汚さに仕上げに洗車もしてくれたし (・・*)ゞ

私の原チャリの管理もしてくれてるし(オイル交換とかタイヤの空気圧のチェックとか)



夏の暑い時には涼しげなお花を摘んで 料理器具のバットみたいなのに お水を入れて プカプカ浮かせたり

タオルの洗濯物をしてくれた日にゃあ、私よりピシッとシワ一つなく干してあるし(滝汗)




こんなお兄ちゃんが欲しい~。 

いや、年齢的にお父さんって言ったら失礼やし(大笑)





あ、お話が逸れたdash


このアンカに足を突っ込んでいつもヌクヌク

A008

弊社に来て初めての冬、翌年の冬と酷いシモヤケになって 

それ以降、これを使っているお陰で シモヤケ知らずになりましたup





引き出しの中は

おせんべいコーナー

A004

ぱりんこ やめられません  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


チョコは外せません

A006

ブラックサンダー  ハマってしまふ (〃 ̄ω ̄〃ゞ





言っときますけどっ



痩せる気 200% ありますからっ!!








シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
   ↓

ありがとheart

2012年7月20日 (金)

リアワイパー

ドアップ (* ̄m ̄)プッ



Aa025




という事でup ヽ(^O^)ノ





会社の南工場のシャッターを開けると・・・

B001

家の修理の間 最初は会社の駐車場に停めさせて貰うつもりやったけど

用心が悪いからと

物置状態になってる 南工場の中に停めさせて貰っていました。


で、工事も終わったから 昨日の夜に取りにくるつもりにしてたけど・・・




車さんお久しぶり (^o^)

B004

確かにシャッターが閉まりっぱなしで 真っ暗やったけど そんな泣かんでも ( ̄  ̄;)



B005

まだ就業中やから帰られへんし 帰る前にちょっとやってもらわなアカン事があるのぉ~。




そうなんです。

じつは・・・


1ヶ月ほど前になるかな? お花さんをアレコレ植えていたときに

エエーッイsign01 車もついでに洗っちまおうgood  って事になって 洗車をしてたらこんな物を見つけて・・・(T_T)

A054

きちゃないリアワイパーが千切れとる。。。(ToT)


で、翌日ワイパーのゴムを買いに行って 取り替えようと

ゴムをパッケージから出そうとするけど なかなかパッケージが外せへん。。。



頑固なパッケージや・・・


グググ・・・オリャーimpact


・・・で・・・

A004

このときは気付かへんかったけど。。。



とにかく先にゴムを外そうとするも固くて外れへん  (-"-;)


それで外す事に疲れたから 先に取り付け方を読もうと思ったら

A005

マトモに読まれへんやんdown


ガサツな性格がココで出たsweat02


で、いつか会社に乗って行って 誰かに付けて貰おうと思っていながらの昨日 


家に乗って帰る前に 誰かに取り付けてもらわんと ( ̄w ̄)




社長が工場でこないな事をしてたから

B010

うふ。 ラッキ~note 仕事してはらへんし ついでに付けて貰おうと


車をこっちの工場まで乗ってきて 社長にお願いすると。。。

B006_2

sign02 取り付け方知らんのん? 男のくせに(小声)


それで汗を流しながら仕事をしていた 執刀医を呼んでくるようにいわれて。。。


                                執刀医はコチラから



B007



B008



B009

無事、ワイパーのゴムを換えてもらいましたgood




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚




会社に生命保険屋さんが来て いつも料理レシピを持ってきてくれるんですけど


ムスメの好きそうなのが載ってたから 昨日はそれにチャレンジしました  d(⌒o⌒)b



3日前から漬け込んでおいた 『スペアリブ風ポークグリル』restaurant

ホントは1日漬け込むだけでいいんやけど 

他の物との兼ね合いで 3日もほったらかしてたというdown

B022

私はお肉が食べられへんから お味は分かりませんが

ムスメが柔らかくて美味しいと言ってました。



豚肩ロース塊          350グラム


以下 つけだれ

   お醤油・ウスターソース    各大さじ1

   ケチャップ・砂糖        各大さじ2分の1

   にんにく(おろし)・粒マスタード・コショウ   各少々


つけだれに漬けて 一晩冷蔵庫に寝かせてあとは焼くだけ。

時間がたっても柔らかく食べられると書いてありました。



それと一緒に 味付けをしないで蒸し焼き(すぎ)にした

B024

カボチャとおナス。


この前おナスのテンプラをしたときに お味噌汁以外のおナスを食べなかったムスメが


おナス美味しいぞ  ( ̄・・ ̄)


と言っていたので 昨日も食べるかなと思って焼いてみたら


おナスが甘くて美味しいぞ  ( ̄・・ ̄)


と、これも美味しく食べてくれました  ヽ(*^^*)ノ


年齢で好みが変わってきますねnote



明日は実家へ帰るのでお休みします~ (^▽^)/









シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
   ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ

ありがとheart

2012年3月28日 (水)

私の足 原チャリ

昨日の事なんですけど

会社のお昼休みに私用で郵便局に行ったんですね。  原チャリでdash


郵便局の用事も終わって 原チャリのスタートボタンを押したら・・・


ウンともスンとも言わないsweat02


汗汗汗 大汗sweat01sweat01sweat01


手は右利きですけど 足はギッチョの私 ( ̄  ̄;)

キックが異常なほどヘタクソ・・・人目がないところまで原チャリを引っ張って行って


何度目かにキックでエンジンがかかったけど 汗が出そうになった(涙)



会社に帰るとガレージに 同級生社員が居たので



私: 「バイクのエンジンがかからへんかった~~~ o(T◇T)o 」

同級生: 「どないしましてん」



私: 「わからへんーーー キックでかけて帰ってきたーーー o(T◇T)o 」

同級生: 「中に入れなはれ」



工場のシャッターを開けてくれて 見だしてくれたんですけど 



そこへ車修理をしてくれた工場長がやってきて   車修理はコチラから→ポチ


バイクロードレーサーの社長もやってきて   

                  社長のレースでこけたバイクはコチラから→ポチ


モトクロスをしている社員もやってきて



まぁup にぎやかになっちゃったshine



バッテリーだろうという事でしたけど みんなで色々やってみてくれて 


モトクロス社員が持ってきてくれた 原チャリより大きいバイク 125? くらいだったかな?


そのバイクのバッテリーを繋いで スタートボタンを押しても エンジンがかからないので


他の可能性もあるということで



「明日時間があるし見たる」 と工場長。




そして今日

001

シャッターが 開いていっています。



バイクさん、アナタがいないと私は何処へもいけないんです  (T_T)


ちょっとガサガサしますけど ジッとしててくださいね。


003

恐くないですよ 昨日の続きです。



とりあえずバッテリーの残量を見ようと

005


バッテリーを取り出し

006


バイクさんの内臓。。。バッテリーちゃん

008_2 

えーsign02 カラッポーsign02

私: 「そんなん黙ってなくなられても わからへんもん  ( ̄  ̄;) 」

工場長: 「点検しいひんしや」

私: 「そんなん誰もしてはらへんし~」

工場長: 「みんなしたはる」

私: 黙sweat02    「・・・世の中のおばちゃんはみんなしたはらへんもん (小声)」



んで


えっと・・・何か説明してくれたけど 忘れたsweat02 何かを入れるらしいdash

009



そして えっと・・・何かと繋いで バッテリーの充電器やったかな? 左の四角い黄色いの

011


この後は 私は事務所で仕事をしてたんですけど

なにやらバイクのエンジン音がしていたのが気になって 工場に行くと

012

白いのが工場長のバイクnote

えっと。。。工場長のバイクとバッテリーを繋いで・・・何かしてはったみたい(汗)



工場長のバイクはバッテリーを積み替えた所で まだ一度も走っていないのに

私の原チャリに繋いで 初仕事をしてくれたみたい (*^m^*)




工場長のバイクありがとね  o(*^▽^*)o 

013

この後、スタートボタンでエンジンがかかったけど

バッテリーは新しいのを買ったほうがいいという事で


速攻、社長がPCでお安いバッテリーを探してくれて   1730円也。

そのままご注文。


社長: 「安いからすぐあかんようになるかも知れんけど それでもあたりが良かったら持つからな。 もしアカンかったら今度は 5000円ほどのんを買ったらええから。 会社宛にしといたら そのまま工場長が付けてくれるわ」  と。。


ま、バイクやさんに持っていくと 少なくとも1万円はするもんなdash



皆さんお世話になります m( _ _ )m







ランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のボタンをポチっとクリックしてください。
   ↓

人気ブログランキングへ

ありがとheart

2011年10月24日 (月)

お手本エルちゃん・会社での会話

今日はムスメがお散歩に行ったから

昨日のノエルのお散歩を



でもその前に (^o^)


          sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05


今日会社でね


第一話 : 

タイの洪水の話になったんです。

私    「タイって島ですか?」

執刀医 「はsign02 アホやアホや。 (何とか)から(何とか)の間にいつの間にか勝手に海作ってるで。 ブワッハッハ」 

完全に馬鹿にされてたみたいsweat02 でも何言ってるかぜんぜん意味分からんし ( ̄。 ̄;)

その後も色々言われ・・・。 (コレマタ 何言われてるかわかんない 幸せな私shine


その話を聞いていた 同級生社員。

同級生社員 「ほらお馬鹿さんこっちに来なはれ」 ←この呼び方は何だー (o`Θ´)ノ オイッ!! 

まだ同級生社員は誕生日が来てないから 

私のほうが今1歳お姉さんだぞー  ( ̄^ ̄) エッヘン


パソコンで世界地図を出してくれて タイの位置の説明をしてもらいました。

島じゃなかった~   (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

私  「半島ですか~?」 ←地理の知ってる全知識を出してコレ (・・*)ゞ 

執刀医 「半島やてー」

私  「あれ? 日本より大きいんですね。。半島と違うんか?」

執刀医 「アホやー アホやー」



同級生社員がついでに

「この近所やったら 以前会社の旅行でココとココに行ったんですよ」

と、その一つの位置、シンガポールの位置も教えてくれて

私  「シンガポール?  シンガポール?  ・・・えっと ・・・シンガポール?」

同級生社員 「何処の県って聞きたいんですか・・・?」

はいそうですscissors この質問を良くするんで すぐに察してもらいましたgood ・・・が本当は

私  「何県って言うか。。。」 (何処の首都?)←スーパー知識を出した心の声

同級生社員 「県と違いますsign01sign03

あれ? シンガポールって国だって  (*^.^*)エヘッ



この事ムスメは知らないはずだflair

帰って聞いてやろう。 トラップ仕掛けでup

そして会社で馬鹿にされた分 思いっきり馬鹿にしてやろーgood



第二話 : 

会社の水道のメータのところに用事があって あの重たい鉄のふたを開けたんです。

開けるのは出来たんですけど。。

閉める時に あの蓋ってめったに開けないから色々ついてるでしょ・・蜘蛛の巣とかイロイロ

だからあんまり触りたくなくて ちま~って触りながら蓋をしたときに ちょっち軽~く一瞬 

手の皮を挟んじゃったんです  

丁度そこを通りかかったのが 社長と工場長


私    「わ! 痛かったー」 って思わず叫んだら

工場長 「何で挟めへんねんな」 ←ナンデストsign02

社長  「挟んでたらわしが上から踏んで行ったのに」 ←はっsign02


その言葉を残して去っていく 60代コンビ

いらん時だけは バッチリなチームプレイですこと (¬д¬。)


ほぼ毎日こんなイジメをされながら 会話をしながら 会社に行っておりま~っすup

               note弊社明るい会社ですnote    


danger ワタクシ Mでもないしスーパーお馬鹿でもないです。(自称)  

・・・ただ 地理が。。地理だけが(気のせいか?) 駄目なだけです。 
                  ↑
ハイsweat02 (*ノノ)       く・・・苦しい言い訳

            sandclock

            sandclock

            sandclock


遊びに行っていて夜遅くに帰ったきたムスメ

さっそく ウキウキで言ってみました (⌒ー⌒)

「ムスメ~ シンガポールは何処の首~都だ?」  (満面笑み)

「シンガポール?」 ( ̄・・ ̄)

「うん そっ シンガポールnote」 (最大笑み)

「シンガポールは国だろう」 ( ̄・・ ̄)


・・・ムスメなんて大嫌いだーimpact



    penguin   penguin  penguin  penguin  penguin  penguin  penguin  penguin  penguin  penguin  penguin  penguin



それでは昨日のノエルを~ (^o^)

のっけからエルちゃんに逢ってup

エルちゃんとエルちゃんのお父さんがいるのに 見えるところでチッチをしてくれて (恥)

チッチが終わると即行

004



エルちゃんコンニチワ

005

んまっup 笑顔が光ってるぅ~shine

それにこのおテテ 

ノエル  女の子のおテテはこうでないとheart01 ちゃんとお手本にしてくださいね

おテテ パァーって開けて立ったら駄目ですよ。  ノエルも女の子なんだからね。



008



ズズイって行ったら駄目ですよ

011

ほら、エルちゃんが突っ張ってるじゃないですか もっとソロ~っと。。




007

こりゃー ズズイは駄目って言ったでしょー  Σ (゚Д゚;)


エルちゃんのお父さんが エルちゃんの代わりにご挨拶をしてくださって

010

エルちゃんがヤキモチを焼かないといいんだけど(汗)



エルちゃん疲れたね ごめんねー

006




013

遊んだというか エルちゃんの地獄タイムだったというか。。。down




015

うん。 お母さん汗かいてきましたsweat01



前からミルクちゃんが歩いてきたけど

すんごいですね 時々指示を出しながら歩いてはる お散歩しながら訓練してはるんや。

正面から写したかったけど 逆光になったから後姿だけ。 

016




ノーリードゾーンに来て

019

はいはい



020

お母さん ノエルみたいに走らないもんsweat02    



021_2 

ほいほい 暑くても 元気note


あれ? 工事途中の所にこんなものが・・・

工事始まるのかなぁ? もうココで遊べなくなるなぁ ( ̄_ ̄;)

023



ジャンプをして遊んで

029

時計を見ると もういい時間watch

雷人がお迎えに来てくれる時間になってしまうcar


ノエルもう帰りましょう ちょっとゆっくりしすぎました。

037

うん知ってますけど。。

あのその前に そのバァーって開いたおテテdown

さっき見たエルちゃんのお手本の おテテにしてもらえないでしょうかsweat02 



今日はもう時間が無いから帰りましょう

033

いや、時間が無いしsweat02



帰りますよ。。

042

まだ少し残ってる 稲刈りされていない稲に頭を突っ込んだりしながらも 

急いで帰りました~dash



ドアのカギを開けている時に お子ちゃまが来てくれたけど

044

今日はもうお出かけするからまた今度ね~。


と・・・とにかく シャワーを浴びねば  汗ダクじゃい(大汗)


このあと、昨日の記事の ドンチャン騒ぎに行きましたとさ  チャンチャンnote




ランキングに参加しています。 応援お願しまっす。

下のボタンをポチっとクリックしてください。
   ↓

人気ブログランキングへ

ありがとheart

クリックしていただいた後に出てくる画面は 犬全体のランクです。  そこで 犬種別を見ていただくと 上から1段目右 又は 2段目左に『シェルティ』 という 犬種があります。

そこを またまた ポチッとクリックしていただくと 「のえのえ~な日々」 のランクが出てきます。

犬種別で見ないと 全体ランクが下のほうなのでthink

2011年9月22日 (木)

弊社社長 その2

勿論今日は会社にカメラを持って行ってないんですが (・・*)ゞ


弊社社長がまたもや 要らないことを なにやらゴソゴソと・・・


丁度会社のカメラが充電中で机に出されていたので それをちょいとお借りしましてcamera



さて 何か分かります?




Img_1901





ちゃんと社長が別角度から撮れるように動かしてくれて

Img_1902




普通の生活してたら 見たこと無いですよね   (;^_^A


これはね バイクのエンジンなんです (^o^)


あの、あのsign01 昨日のバイクのスペアエンジンだそうです。



車に積み込むようですcar

Img_1903

私が写真を撮っていたら


執刀医: 何してまんねんな はよ下のん引っ張りなはれ

私: はい。はい。

で、ビニール袋を引っ張ったら


執刀医: 何してまんねんな 下の台を引っ張らな どないしまんねんな

私: あははー

で、下の台を引っ張って 社長の足にドンsign01 ってぶつけました  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ   

あはは~悪気はなかったのよ~ ヾ(;´▽`A``


                   執刀医はコチラから→ 扇風機さん入院




車に積み込んだ所ですが 車の中に何か見えるでしょeye

Img_1904




何かと言うと

Img_1905

レース用のバイク 2台目


シールが貼ってあるから 多分これが ドカッチと思うんですけど。。

弊社ではドカッチとみんな言ってますが

調べてみると ドカティとかドゥカティとかドカッティっていうみたい。

あ、犬種・・・じゃなくて バイクの種類のことね。




反対から

Img_1907

社長はあんまりレースではこのバイクは乗りたくないみたいですけど・・・


何がどう違うのか分からないsweat02。。。乗ってる人にはわかるんでしょうね



社長のレースのお写真は沢山見せてもらったけど 私は青いのが好きheart04






ランキングに参加しています。 応援お願いしまっす ( ̄^ ̄)ゞ

下のボタンをポチッとクリックしてくださいheart02
    ↓

人気ブログランキングへ

ありがとheart

クリックしていただいた後に出てくる画面は 犬全体のランクです。  そこで 犬種別を見ていただくと 上から1段目右 又は 2段目左に『シェルティ』 という 犬種があります。

そこを またまた ポチッとクリックしていただくと 「のえのえ~な日々」 のランクが出てきます。

犬種別で見ないと 全体ランクが下のほうなのでbleah