フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「動画」の6件の投稿 Feed

2013年6月18日 (火)

ノエルと掃除機

おこんばんは~ (^o^)



こちら地方、今晩から三日間 雨が降るらしくオマケに雷マークまでsign01


ノエルが一人でお留守番の時に雷なんて鳴ってしまっては 心配で堪らんやんsweat01



で、ズームレーダーを見てみると


あれ? 向こう6時間の雨雲が我が家地方にかかっていませんが・・・



雷は困るけど いったい 雨どうなってるの?




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




数日前のこと。。


我が家はリビングからキッチンへはノエルが入ってこられないようにしているんですけど

でもリビングのドアを開けておけば 廊下を通ってキッチンへは入って来られるんですね。


滅多にキッチンへは入らせないようにしていたから ドアを開けっ放しにすることはなかったんですけど

最近は私がキッチンにいる限りですけど 結構一緒にキッチンにいることがあって 時々ドアを開けるんです。。



で、先日も 2階の掃除を済ませてちょっと休憩してから 1階の掃除をしようと リビングのドアとキッチンのドアを開けてキッチンに入ると

いつもならリビングにいるノエルが すぐに廊下を通ってキッチンに来るはずが来ない。。


ノエルの歩く音はするけど来ない。。。


あれぇ?

「ノエル、お母さんここやでおいでや」 って言っても ノエルのウロウロする音だけで。。。来ない。


なんでだ?

「ノエル~ どーしたん? こっちにおいでやー」 キッチンの奥の方に居てたから カウンターでリビング側のノエルが見えへんし。。。


そしたら

「アン」 と言う ノエルの呼ぶ声が廊下から。。。


この「アン」 と言う鳴き方、息子が初めて聞いたときに


「情けない吠え方してるなー」 って、言ったけど 

あくまでも 吠えてるんじゃなくて呼び声ですからね。 



で、廊下を見に行くと

Aamac001

あ・・・掃除機投げっ放しやったんや ( ̄w ̄)



それにしても

Aamac002

これくらい跳べんか?

ってか、跳ぶ以前に またげるくらいやん ( ̄  ̄;)



このノエルと掃除機。


ノエルが「ワン!」 と吠えるのは 基本、遊んでいてテンションが上がった時と 走ろう要求の時だけなんですね。


以前、 「声帯を切ってるんですか?」 って聞かれた程 吠えない。



それが 唯一、例外があるんですね。 ・・・制止さえ聞かないほど吠えると言うことが。。



それがこの掃除機さんdash

掃除機さんだけには 強気で喧嘩を吹っかけるdown


だからノエルがムスメとお散歩に出てるときとか ムスメにノエルを抱っこさせてとかっていう時しか 掃除機をかけなかったんですけど


前にムスメの抱っこからスルッと抜けて 掃除機さんに喧嘩を吹っかけてきて

その時にはまだハーネスをしていたから ハーネスを引っ張ったら大人しくなって。。。


あれ? これってもしかして引っ張ったら吠えへんの?。。。


で、こんな事をやってみたup



少々長ごうございます。



すぐに ノエルの大きな吠える声がします。 その後に掃除機の音もするので
               

               music音量にご注意下さいmusic


YouTube: ノエルと掃除機



カメラを撮りながらですから 上手くリードを引っ張れず何度も吠えてますけど

いつもはこんなに沢山吠えません。


って、それ以上に・・・絶対にアタチの声を入れないぞと思ってたのに。。。


アタチ・・・ドンダケ喋ってんねやsweat02  ・・・それに漢字も間違ってるし (T_T)




動画では伏せてリラックスしているところはありませんが そのうち 知~らんぷ~になって勝手にどこかで伏せてたり 好きなことをし始めます。

唯、毎回初っ端は吠えるので 何回か繰り返すと 吠えなくなるかな?


せやけど近所迷惑な話やなsweat02






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓



シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2011年12月28日 (水)

鼻パク

最近ムスメが ノエルに特訓している 鼻パク芸  ( ̄w ̄)


まだ確率は少ないですけど 偶然にも撮れたので。。。ヾ(〃^∇^)ノ


movie のバッテリーがダメになったので camera の動画で撮りました。

カメラとビデオのバッテリー 買わなくちゃだ・・・( ̄_ ̄;)




              こちらです  (っ_ _)っ



           笑い声や 拍手が入っていますcoldsweats01


             music音量にご注意くださいmusic







鼻パク 特訓は続きます~ (* ̄m ̄)プッ


そんな特訓より先に 『待て』と『おいでの』 特訓しなくちゃやのにsweat02





よく出来ましたの ポチお願いしまっすup


ランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。

下のボタンをポチっとクリックしてください。
   ↓

人気ブログランキングへ

ありがとheart

クリックしていただいた後に出てくる画面は 犬全体のランクです。  そこで 犬種別を見ていただくと 上から1段目右 又は 2段目左に『シェルティ』 という 犬種があります。

そこを またまた ポチッとクリックしていただくと 「のえのえ~な日々」 のランクが出てきます。

犬種別で見ないと 全体ランクが下のほうなのでdog

2011年10月 5日 (水)

ノエルの一芸

今日は何も載せることがないのでsweat02


動画なんぞを ご覧頂けたらと。。。  (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ    


決して手抜きなんかじゃありません ( ̄^ ̄)   ・・・決して(小声)sweat02



    music ムスメの声が入っております 音量にご注意ください music

あ・・・バックに写ってる色んなものは ノエルのオモチャS です。 

キチャナイままでゴメンナサイ (・・*)ゞ 

えっとぅ~ 今日はコレまでで。。決して手抜きじゃないの ナイノナイノナイノ (ヤマビコ汗)

ランキングに参加しています。 応援お願しまっす。

下のボタンをポチっとクリックしてください。
   ↓

人気ブログランキングへ

ありがとheart

クリックしていただいた後に出てくる画面は 犬全体のランクです。  そこで 犬種別を見ていただくと 上から1段目右 又は 2段目左に『シェルティ』 という 犬種があります。

そこを またまた ポチッとクリックしていただくと 「のえのえ~な日々」 のランクが出てきます。

犬種別で見ないと 全体ランクが下のほうなのでshine

2011年9月20日 (火)

もぐら叩き

今日会社で厚紙を貰って帰ってきました。


帰って速攻 ムスメにあるものを描くように命令



急に言われてピンとこないムスメ 携帯で画像検索をしています

015_2



017_2



018_2



さて何を描いているかわかりますか?



019_2



020



021



022



023



024



026

もぐらでしたー

ちなみに

30歳独身だそうです    もぐらって30年生きるのか?




裏返して落書きしだしました

027



029



アバウトすぎるやろ

030 



遊んでんと


ホレ次へ進め



穴をあけて ゴムを通して

031



032



何が作りたかったかって・・・



これ



034

もぐらのお面



コレでこんな遊びをさせてみた



        途中から デッカイ音楽とノエルのワンワンが聞こえます

                music音量にご注意くださいmusic

 






ひとしきり遊んで

039




思ったほど相手にされなかったムスメ

ノエルにお面を被せて

035




一段落して

ノエルが吠えすぎたから ハァーハァー言っております

040



041




この後ノエルが捕獲されて

042



044



043



046



048




最後に絵文字やらなんやら入れようとしたら 入らなくなっちゃって 寂しい文章ですが



今日のヒトコマでした~









初めてYou Tubeにアップしましたわ

何がなんやら分からん


ランキングに参加しております。 応援お願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてください
   ↓

人気ブログランキングへ

ありがとheart

クリックしていただいた後に出てくる画面は 犬全体のランクです。  そこで 犬種別を見ていただくと 上から1段目右 又は 2段目左に『シェルティ』 という 犬種があります。

そこを またまた ポチッとクリックしていただくと 「のえのえ~な日々」 のランクが出てきます。

犬種別で見ないと 全体ランクが下のほうなのでsweat02

2011年8月 7日 (日)

ノエル 初めての琵琶湖 後編

さて 昨日に引き続き 



                  wave 琵・琶・湖 wave


                     の模様を(^o^)



ムスメが どうしても琵琶湖へ 連れて行けと言ってたのには 訳がありまして



                  ムスメはこれをしたかったんです


 

                           pisces


                           pisces


                           pisces


                           pisces


                           cancer


                           pisces


                           pisces


                           pisces


                           pisces




254





                    そうsign01知る人ぞ知る 



                    wave  浮き輪ドッグ dog





バンビさん と言う方のブログを 拝見させて頂いているのですが そちらで 上手にプカプカと浮く 浮き輪ドッグを アップされているんですねscissors


それを見て ムスメがどうしても やりたかったみたいで・・・



そしてビデオで撮った 最初の練習風景


           note音楽が流れます ボリュームにご注意くださいnote


                  noel.wmvをダウンロード  

                              





このときは全然駄目でしたけど っていうか まだ初めてのお水なのに ムスメが 最初ッからトバシスギpout


ちゃんと徐々にお水馴れから始めるように注意してangry




そして何度目かに 浮き輪ドッグ 出来たー   O(≧▽≦)O





358



360



361



362



後ろに ムスメが写っているのが 気になりますが  (;^_^A 

ノエル キョロキョロと辺りを見回して 余裕でしょ  (・ω・)b 





ムスメご満悦

365





ノエル大迷惑(爆)

369




リードを引っ張ってきて 上がってくるようです。

394



目的を果たせたムスメは またまた 一人で 浸かりに行って

ノエルはやっと開放されました (^▽^)

430

お疲れちゃん



放心状態から 少し落ち着いたと思ったら 

今度は 怒りがこみ上げてきたみたい (*≧m≦*)

438



440



445

あ、今日は 好きなだけカジってて くださいcoldsweats01



448

あ、はい すいませんでしたcoldsweats01



449

それは良かったですcoldsweats01







遊び飽きたムスメが 着替えて戻ってきました。

459



そして

463



465



471

ブハハ (_≧Д≦)ノ彡☆

いつものことですけど ムスメの後ろに私がいると ムスメをスルーして 私のところに来ます

いつもはまっすぐに私のところへ来るんですけど この日は ぐるっと廻ってきました。



490 



491




早朝6時15分に着いて

この時に 8時15分

丁度 2時間経ちました。


せっかく来たのに 2時間しか泳がへんって・・・sweat02

ムスメが 着替えに行くといった時に 

「まだ来て何時間もたってへんやん もっと遊んだらええやん」 と言ったんですけど



沢山遊べた ムスメは満足じゃ ( ̄ー ̄)




・・・とdash・・・ ま、満足してくれたんなら それでいいけど。。down



「んじゃ これから 『風車村』 に行く?」 

会社の者に 教えてもらっていたので 私も行ってみたいしーupnote  σ(^∇^ヾ)



帰る  ( ̄・・ ̄)



だって。。。down


滞在時間 2時間 で帰ってきましたsad




ノエル 勿論こうなるわな

495

                                  初披露 2階のケージ




でもこの後 またお水ですよ シャンプーが待ってますよ  (・ω・)b




ムスメも 爆睡に入っておりましたー




行きも帰りも 車の中では キャリーに入れていたノエル


30分くらい経つと キャンキャン文句を言い出したけど ゲボすることなく 無事でしたgood


息の荒さはどうだったのかな? 運転に夢中で記憶にないcoldsweats01






浮き輪ドッグに バンザイポチをnote

人気ブログランキングへ

ありがとheart

クリックしていただいた後に出てくる画面は 犬全体のランクです。  そこで 犬種別を見ていただくと 上から2段目の一番左に 『シェルティ』 という 犬種があります。

そこを またまた ポチッとクリックしていただくと 「のえのえ~な日々」 のランクが出てきます。

犬種別で見ないと 全体ランクが下のほうなのでsweat02

2011年8月 6日 (土)

ノエル 初めての琵琶湖 前編

早朝 5時15分clock   家を出てcar

010

緊張の糸が張りつめた車中sweat02


ま、湖西線では 余裕でお話してましたが  (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




でもその余裕も束の間down



しっかりと 迷子になりましたdash

 



                  助手席の人間ナビが悪いのか
                           ↑ 
                 (ちがうsign01 とムスメは言いますが)



                 書いてくれていた地図が悪いのか
                           ↑
            (ムスメはこれのせいだ と車の中で叫んでおりました)



                   ゴリラというナビが悪いのか
                           ↑
                      (全く役に立たずannoy



                    運転手の私が悪いのか
                           ↑
                          (汗sweat02

                       




でもとにかく 家を出て丁度 1時間で着きましたscissors


え? 迷ってそれ? おかしくない? 普通早くても1時間30分でしょ ってか?



イヤイヤ あの時間 私以外の車はちらほらとあったくらいだったし

勇気を出して 京都南から名神に乗ったし 湖西道路にも乗ったから 早かったみたいhappy01

帰りもソコソコの車があったけど 1時間10分で帰れたしgood


う~んup ここ思ったより近いジャーンnote         

                          でも迷子は嫌だから もう2度と行かないsweat02





道を聞いて聞いて やっとこさ 着いた所・・・あ、関西の方はもう分かっちゃったですねcoldsweats01



                         そこは







                    wave 琵・琶・湖 wave




                 



我が社おススメ 『萩の浜』 

「何もないとこやけど 遠浅で 人もいいひんから ワンコに最適shine」 との事

駐車場も止め放題で 0円





誰もいいひんけど ホンマにここでいいのかな? と 歩いていた人に聞いてみたら

2年前に国定公園特別区域になったらしく キャンプもバーべキューも禁止sign01  との事 




                     どぇーsign03




「もう少し向こう側のキャンプ場やったら 泳げるけど 駐車料金も取らはるし ここに止めといたらええねん

泳ぐ言うても 子供さんやろ?

個人の責任範囲やったら 時々遊んではるから いいんとちゃう? 

トイレもあるし トイレのお水は 綺麗なお水やから飲むことも出来るから 飲むには抵抗あっても 身体くらい流して帰れるし

あ・・・私がゆうた言わんといてや」




はい。 お名前をお聞きしませんでしたので 言いたくても言えません(爆)



それに大きな子供さんやけど ( ̄  ̄;)




それで駐車場に車を止めてcar



セミの抜け殻が

012



011
 


 
                                   
ということで だ~~~れもいない浜で 好き勝手やってきました O(≧▽≦)O

014_2




最初にノエルをノーリードに



いつもくっついて一緒に走らないと ダメなのに 

思いっきり一人で走ってました  w( ̄o ̄)w オオー!





                 ドッグラン状態で走るノエル

          note音楽が流れます ボリュームにご注意くださいnote


                                          

               noel__0001.wmvをダウンロード






こんなに生き生きと走るノエルは 始めて見ました  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 。

いっつもこんなに走りたいんだろーなーweep

あ、ちなみにちゃんとunchoは持ち帰りましたよgood




この後 また草の上を走って そのまま駐車場の方に走って行ったから 慌てて追いかけていきましたsweat01






浜に下りて


またまたテンションマックスsign01




ぶわぁーーーsign01 って走っていって  その勢いのまま水の中へ  ドボドボ~~~typhoon



ノエル 自分でもビックリしたみたいで 慌てて泳いで 浜へあがって 

しょぼくれた顔でこちらに帰ってきました (_≧Д≦)ノ彡☆




その動画もあるんですけど 何故か上手く貼れないsad


上の動画の上書きになってしまうdown       くちょーbearing




でも 危ない危ない ハイテンションになりすぎて 何するか分かんない


カワイそうだけど すぐに捕まえられるように リードを付けておこう。



一人で走れるんだから いっぱい走らせてあげたいけど 危険度大punch







それでは (^o^)


お水の中に入りましょうかgood 


017

さっきまでの元気は 何処へやら  (* ̄m ̄)プッ

オテテが ちぢこまってますよー (*≧m≦*)




何度か練習して

ちょっと冒険

019_2

泳げました~   V(○⌒∇⌒○) イエーイ




でも浜に上がって そのまま 何処に行くの~ ( ̄o ̄)

021

今度は遠くへ行かないでください。




ムスメに捕獲されて

022_2



しばしご休憩spa

028




休憩が終わって またもや 特訓?

054




何ともなさげな顔をしてるけど ホントはこんなことしたくないんだろうなぁcoldsweats01

060

あ、バシャバシャと カマキリチョップになる時もあるけど こうしてスムーズに泳げる時もありますheart01



093

ロングリードが付いてますから 遠くに行けませんよ~ (^▽^)




その頃ムスメはeye

099




お ノエルからお水に近付いていきました  o(*^▽^*)o

114




波が来て ドン引いてます  (゚m゚*)プッ

115



もう一度 チャレンジみたい ♪o(^^o)(o^^)o

190



波が来るたんびに ブハブハなりながら O(≧▽≦)O

167



その頃ムスメはeye

119




ノエル リード付いてるけど 一人で走れる?

227




心配御無用で 円を描いて 走ってます~happy01

246



この後 テンションマックスの 「お母さんも走ろうガウガウ」 をして 徹底的に怒られたノエルでした。






そしてムスメが


お母さん ふ~わ・ふ~わ してたら 気分悪くなったぁー   ∈( ̄o ̄)∋



波に酔ったようです  ε-(ーωー;)








さて 琵琶湖へ来た目的は これじゃあないんです





つづきは 後半でup





初めてのわりには 結構泳げた運動音痴ノエルに スンゴイジャン ポチをheart02

人気ブログランキングへ

ありがとheart

クリックしていただいた後に出てくる画面は 犬全体のランクです。  そこで 犬種別を見ていただくと 上から2段目の一番左に 『シェルティ』 という 犬種があります。

そこを またまた ポチッとクリックしていただくと 「のえのえ~な日々」 のランクが出てきます。

犬種別で見ないと 全体ランクが下のほうなので   (>_<)