フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「ノエル・いつものお散歩コース」の214件の投稿 Feed

2016年3月17日 (木)

お散歩の何が気にいらないのか?

おっこんばんはー (^o^) 




本日、お日さんもよく照って 暖かかった我が家地方です ♪o(^^o)(o^^)o♪




今日はムスメが母の病院へ行ってました。


で、13時ごろに行ったはずやのに20時を過ぎても帰ってこない (´・_・`)


ってことは、帰りにお友達と遊びに行ってんねんやろな。 って思ってて、メールも入れなかったんですけど。。



帰ってきたのは、21時前。  


どこ行ってたんー? って聞いたら




病院に決まってんだろ  ( ̄・・ ̄) 



と。


はっ? 



姉と一緒に、19時30分まで病院に居たそうです。



そんな長い時間、何の話してたん? 


って聞いたら




ずっと、そろそろ結婚しろと言われてた  ( ̄・・ ̄) 



 (*≧ε≦*)ノ彡




一昨日は調子の悪かった母だったそうですが、

今日はスコブル調子が良かったそうですup




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




一昨日のお散歩。



一昨日もお日さんがよく照ってましたsun

003
でも、今日ほど暖かくなかったかな? ってか、寒かったかな?


・・・って、一昨日の記憶がないsweat02


エルちゃんと会ったのは、覚えてる。。。けど、それ以外の記憶がない。。



ああ・・・どーしよーsweat01


母のことボケボケさんって言ってる場合やないやん o(T◇T)o 



014
そう言えば思いだした。


一昨日も今日も、お散歩の途中で帰るって言い出したんやった。




お散歩の何が気に入らんねやろ σ( ̄、 ̄=)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




ある市のセンターで保護されている・・・





Photo

ハムスター。


右に書かれている『無し』 は、首輪が無しってことです。


ノーリードでお散歩してたのか?



多分、この子は飼い主さんがみつからへんかったら、センターの職員さんの机の上でずっと保護され続けるやろな。


そうであってほしいね。






  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart

2016年1月20日 (水)

今年の雪

おこんばんは~ (^o^) 



皆さん地方、雪はどうでしたか?



我が家地方、昨日のお昼間はパラパラと降った程度でしたが、今朝はしっかりと降りました。


スタッドレスやない原チャリでは朝の出勤が怖かった(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




バイトがお休みのムスメがお散歩お写真を撮ってきてくれました。

006


実はこれ、2回目のお散歩です。


047
夜中ずっと起きてたムスメが早朝にお散歩を済ませてたんですけど

私が会社に着く頃にまた振り出したから、雪とノエルのお写真撮っといてね~ ってメールをしたんです。


で、2回目のお散歩 (*^o^*)

059
元気に走り回ってたみたい (o^-^o) 

お写真の時間を見ると40分ぐらい行ってくれたみたい。 ノエル得したねnote



雪の中のお散歩では、お約束の

012
足跡 ( ´艸`)

お爪の跡がくっきりだわね。。。切ってるんやけどなsweat02



憧れの

075
雪玉heart

それにしてもドッサリ。


ってか、足裏にもついてるって・・・この間切ったところやのに、もう毛が伸びてきてるのか? 

やっぱり、バリカンやないとアカンかなぁ? ハサミやったらすぐ伸びるかdown




ムスメ作

080
チビ雪だるま





082


スンスンして


083horz
破壊 (≧ω≦)




明日も寒いんやなぁ・・・dash

明日も橋の上が凍ってたら怖いよー。




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

年に一度ぐらいの雪なら歓迎snow ありがとheart

2015年11月 3日 (火)

予定が狂った。。&デル姫不調?

おっこんばんわー (^o^) 



我が社、月曜日が公休となっておりまして、魅惑の4連休でございました~ ヽ(^O^)ノ


で、昨日(月)母の様子がスコブル良かったので

実家から帰ってきて、本日(火)良いお天気sun  


やっとこお布団干せました~ (*^^*)



で、それはいいんやけど。 ってか、嬉しいんやけど。。


夕べ、実家から帰ってくると




お母さん、デル姫が暗いぞ  ( ̄・・ ̄)



と言われ、覗いてみると・・・そうでもないよ。 そんなもんちゃうの? って、言ってたんですけど


その後私が使うと・・・あれ? デル姫の顔色が悪い? それに段々と悪くなってきてる?


で、明るくしようとボタンを押すと既に画面が最高レベルに明るい調整になってましたsweat02



ムスメ、触った?



おう。 あんまりにも暗いから最高に明るくした   ( ̄^ ̄) 



えー・・。。デル姫・・・バックライトがイカレテきてしもうてんやろかsweat01



修理かぁsign04 。。。いくらすんねんやろかmoneybag



と思っていたら今日、復活してくれていました。


せやけど・・・その内、修理やろなぁtyphoon




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




一応、今日の計画は、久しぶりのお休みでの我が家生活。 ましてやいいお天気up


朝から洗濯と掃除。 シーツも夏のタオルケットもようやく洗えたheart


終わったらお外でノエルのお爪切りとおテテの先っぽのカット。

そのままノエルを待たせておいて、雑草抜き。


その後、ドッ昼間といえどもう暑くないからノエルのお散歩。


帰ってノエルに休憩してもらってる間に 買い物に行って図書館に行って。。


帰ってから一部クローゼットの整理やら、まだ出ていた扇風機の片付け。


そーしーてー 休憩できたであろうノエルのお風呂spa ←これが目的でドッ昼間のお散歩をしたのだ。


タオルやスリッカーやドライヤーを裏庭に準備して、私も着替えて 

さぁ、最後の準備、シャンプーを薄めないと。



で、シャンプーを持ったら・・・軽sweat02




シャンプーが空っぽじゃー (*゚Д゚*)



お風呂断念down


部屋の隅に隠れてたノエルが不思議そうにまた着替えを始めた私を見るsweat02



ムスメ! ちゃんとストックを置いておけ!!  ってか、空っぽのシャンプーを置いてんじゃないよっ!


だから時間が余ったから換気扇の掃除したの。。チロッとだけね。 


あとは本を読んでた。 読書の日やないけど文化の日やからね(笑)




そんなお天気のいい中のお散歩run

006
チョーお久に、のえザウルスも一緒 (*^m^*)




農道横の田んぼに入って農道沿いに走り出す。

017
こうなったら私も一緒に




農道を走らねばならなく・・・sweat02

018
ボールみたいにポヨヨ~ン(笑)




頑張って走りながらお写真を撮ってると

027
飛んでるツチノコが撮れた(爆)




走りたいんやろなぁー、って思って 

少しでも切られた稲の後が刺さらない所を選んで、田んぼに入ったら

037
マッタリと過ごす  (  ̄  ̄ ) 




最後はまとめられた稲の上でnote

039
お耳ペターン。。。

それに腰抜けてない? ( ̄  ̄;) 





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日もありがとheart



2015年10月27日 (火)

ムスメ、初めての・・

はーい、おこんばんはー (^o^) 



先週はお休み宣言をしていたにもかかわらず、覗きにきてくれてアリガトheart




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




私が実家通いをしているときに、ムスメがノエルのお写真を撮っててくれました。


そのお写真をはさみながら、一昨日ムスメが行って来た・・・



 ・・・ムスメ、自分で言いなさい(笑)

002
うん。 いいお天気やったみたいやな (o^-^o)



えっとー、ムスメ初めて 川* ̄0 ̄)


合コンにいってきたんだぁー 川* ̄∇ ̄) 




んで? どーだったのかなぁ?



食事が美味しかったんだー 川 ^ 0 ^)




えっと? ( ̄  ̄;)

合コンに行ったんやんな?



うん。 居酒屋のフルコースみたいなの 川 ^ ▽ ^)




いや・・・そうやなくてsweat02

011
がぉー と言う名の大あくび。



誰が来てたのかなぁー?



幹事の人と、あと二人~ あ、そのうち一人はムスメとおない歳で男組3人。

それと、ムスメとムスメのお友達とそのお友達のお友達の女組3人 川* ̄0 ̄)




どんなお話して来たのかなぁー?




おない歳の人がワンコさんかってるって言ったから、ノエルのお写真見せた~ 川 ^ 0 ^)

んじゃ、相手がチワワだったから、ちっ、チワワかいっ!! って思ったー 川 ^ 0 ^)


009_2
いや、亀さんと全く同じお鼻ですから。 お鼻だけ見たら完全に亀さんですから。



それ、言ってないだろうな。



ムスメ、大人だもーん。 言ってなーい 川 ^ 0 ^)

で、ムスメの髪の色見て 絶対に合コン初めてじゃないって言われたー 川* ̄0 ̄)

そんな色にしてて絶対に初めてじゃないはずって何回も言われたー 川* ̄0 ̄)




だから・・・黒に染め替えたのか?



うん。 だって、チャライって思われるのイヤだもん 川* ̄0 ̄)

008
何気にこのお写真スキかもheart だから落書きは控えます(笑)




と、言う事で昨日、髪を黒に染めておりました。

バイト先の社長に 「賑やかな髪の色やな」 って、遠回しに注意されても無視してたのに。


まっ、日頃からチャラ系を横目で見てるからイヤやったんやろうけど

ムスメのスイッチの場所がイマイチわからんdash



黒にはなりきらへんかったし、すぐに金色が勝ってくると思うけど ( ̄w ̄)


とにかく初めての合コンの感想は



料理が美味しかったそうです(笑)





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart


2015年10月13日 (火)

稲の上を歩いてみたい(笑)

おこんばんはー (^o^) 



昨日の祭日は久しぶりに我が家におりましたnote


母の調子が大分良くなってきたup



で、風が強すぎてお布団は干せへんかったけど


トルコ桔梗ちゃんの植え替えも、ノエルのお爪切りのやり直しも出来たし

カーペットも洗えたし、雑草抜きは・・・あまりに多すぎたからチョコット抜いて 後は除草剤をシュッシュ。


が、風が強すぎて除草剤が上手くかからなかったのかなぁ? 

一部、今日も元気にしておりますdown


そしてもう一つ・・・失敗に終わったけど、今度書こうかな?




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




ノエルとお散歩 (o^-^o)




もっと明るいうちに出たらよかったdash


夕方5時前に出たら、もうお写真を撮るにはチト厳しいsweat01




稲刈りされてるところがチラホラ。

009
で、何故か


このお写真を撮った後にプッツンきたみたいで



走りたくり (≧ω≦) 

003_2

わわsweat01


このまま真っ直ぐに走っていったら溝がーーー ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


と思ったら、寸止めでノエルが止まった  (〃´o`)=3 ホッ

006_2


と思ったらまたすぐに走り出して

それからは溝の手前で方向転換して、私の周りを走り回ってました (*^m^*)



走ってくれるのは嬉しいけど、稲を刈った後を踏んづけたりしてアンヨの裏、痛くないんやろか?



稲刈りされていないところの方がまだまだ多いけどね。

014
この稲の上を歩いてみたい。。。



『その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・・』


ランランララランランラン ランランラララー




そう、ナウシカの様に。。。


ピンクのGパンやけど・・・。



あ、ナウシカが歩いたのはオームの触角の上か(笑)




そんな事を書いてて思い出した。


この、ランランララランランラン♪ という曲ですがタイトルを

<王蟲との交流> (オームとのこうりゅう) といいます。


息子が初めてのピアノ発表会で弾いた曲でありんす (^w^) 



まだ、ピアノの椅子に座ると足も届かなくて・・・先生に座らせてもらったかな?





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

いつもありがとheart

2015年8月30日 (日)

2ヶ月ぶり? ノエルとのお散歩

おこんばんはー (^o^) 



ドスコイムスメが数日前から毎日ウォーキングを始めました。


食べる物も控えてたから、体重は確実に落ちてきてたけど停滞期らしく




体重が落ちなくなった ( ̄ε ̄)



と。


これって、結構ショックなんですよね。 ←経験者は語る。


だから励ましておいた。



ウォーキングを始めたから絞れてきてるで (o^-^o)  



え・・・えへ、 えへへ  川* ̄∇ ̄) 




実際、絞れてきてるし それに励まされると嬉しくてやる気も出るもんね。


さて、いつまで持つやろか(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




すんごーく、久っさーしぶりに ノエルのお散歩に行ってきました。

008
稲が緑、緑 (*^o^*) 


稲穂が茶に色づいた所では、スズメが頑張ってチュンチュンとついばんでました (^w^)




この2ヶ月ほどかな? それ以上かな?

ずっとムスメが行ってて、ノエルがあんまり歩きたがらないと言ってたけど


なんの、なんの。


雨上がりで涼しかったからかな?

015
ワンコラ走る~up




勢いでお耳が立ってるよ~up

026
でも、風のない雨上がり。 


私の周りを走るだけ走って身体の中がムシムシしたのか、ハァハァと言い出して



1時間のお散歩、家に帰ってバタンキューしたいところやろうけど

ブラッシングとチロチロ伸びてたおテテの先っぽのカットを軽くしちゃいましたー  (≧ω≦)



  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

ノエル、久しぶりに走ったんやないかな? 今日もありがとheart

2015年6月15日 (月)

30分だけのお散歩

おこんばんはー (^o^)



日中は暑かったけど、夜は冷たい風が外から家の中に吹いて涼しい~ (*^^*)



で、その夜。 

日没後から、西のお空に一際光って見える星★ (あんまり夜遅いと見えないよ)


金星。


宵の明星 



ちょっと調べてみたら7日が一番キレイに見えてたんだってね。



でも、まだまだキレイに見られるから一度西のお空を見てみてね


その時に斜め左上に見えるのは木星です




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




スンゴク久しぶりのような気がするノエルとのお散歩。


の前に



家の前で19時出発時、14歳の桔梗とパシャリ

001
ずーっと放っらたかしやし、肥料もマトモにあげてないから段々と色が悪くなってきてるし、

数年前に植え替えた時、それまでより小さい鉢にしたから咲く本数も減ってきたけど

健気に毎年咲いてくれる。


もっと大事にしなアカンな (・・*)ゞ 




いつの間にか田植えが終わってたsweat01

005
田んぼにお水が入るとお散歩も随分と涼しくなるgood


風が吹いて涼しいねぇ。



家の中より涼しいからゆっくりお散歩できるね。

009
は?


いや、暑くないでしょ? まだいくらも歩いてないよ。


頑張って歩こう。 お散歩しよう。

010
・・・暑くないのになぁ。。。


頑として歩かへんからUターンして帰りましたが



30分だけのお散歩down


012
全然ちかれない (;¬_¬)  



家に帰るって言っても家の中には入りたがらへんしsweat02


家の前でチビットウロウロしてから抱っこして撤収dash



お散歩しぃひんで、寝てばっかりやったらブタさんになるぞ!


アタチもなっ!  ・・・ (ToT)





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

ちょっと前からフレシキリード、復活でーす。 今日もありがとheart

2015年4月17日 (金)

オチリを眺めてお散歩してたら

おこんばんはー (^o^) 



我が家に居ます~note

実家には明日お泊りに行きますー。




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




今日は暖かい一日で 会社から帰ってすぐに薄手の上着に着替えてお散歩。

001
眩しそうな目をして  (*^m^*)




雨上がりの超ノロノロお散歩と違って

002
テッテケ、テッテケ歩いていく (^w^) 




ノエルのオチリを眺めながらユックリ歩いてると

007
怒られた  ( ̄  ̄;)




耕された田んぼに

017
大量の大根が放置プレイ。

農道を歩いてると珍しい図やないけどね ( ̄m ̄* ) 



暖かい日といっても後半は段々と寒くなってきて

まだまだ、薄手の上着じゃ夕方お散歩は厳しいですね。



って、すれ違う下校途中の中学生は半ズボンのジャージですけど (;^ω^A 


おばちゃんには厳しいってだけか? 





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

最後まで読んでくれてありがとheart

2015年4月 9日 (木)

綿帽子。とランキング撤退のお話。

おこんばんはー (^o^) 



今日のお散歩は1週間ちょいぶりくらいかな?


ムスメのバイトのお休みが続いたり、バイトに行ってもムスメの方が早く帰ってたりやったから

ずっとムスメがお散歩に行ってて私はチョッチ楽をしてましたー。


って言ってもお散歩に出たら出たでそれも楽しいんやけどね。 

何より寒ないし (≧∇≦)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




綿帽子と一緒に撮ろうとしたのにコッチ向いてくれなーいdown

024
その上



綿帽子を踏みまくりsweat02

025
お陰で身体中に綿帽子がくっついてアチコチに綿帽子を撒きながらのお散歩。

種を飛ばすお手伝いが出来たと思おうか。。。


せやけど家に帰って身体拭きまくりやなdash



田んぼの横っちょだけやなくてレンゲの咲く田んぼでも咲き始めてきたnote

032
ノエル・・・見えてる?(汗)

ココのレンゲがイッパイ咲くとキレイなんやぁ~ (*⌒―⌒*)




  彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




この記事を書く前に偶然見つけちゃった当ブログ記事数。

1_3


この記事を書く前で 999。


でも、1つは下書き状態でまだアップしてないから (いつかアップするつもりheart

この記事で999回目。 のはず。


下書きもカウントされてるんやんね?  ちゃうのかな?

その辺はテキトーでいいっか(笑)



常々、もうそろそろランキングを撤退しようかなぁ~。 

って思ってたんやけど、せやけど切っ掛けがないなぁー。  

って思ってたからコレを切っ掛けに!


次の1000回を最後にランキングから撤退しますですsign01



ってことで、次回がいつになるかわからへんけど次回1000回の記事に最後のポチボタンをつけて

その後、1001回の記事から撤退したいと思います。



今まで応援ポチしてくださった方々、有難うございました。


あと1回ポチボタンをつけますので

それまでは今まで同様、応援ポチお願いしまっす  (`・ω・´)ゞ 






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ


ありがとheart

2015年3月30日 (月)

春になってきたね。

おこんばんわっ! (^o^)



本日は全国的に暖かかったのでございましょうか?



我が家地方、と~~~っても暖かく 

ゴミを出しに会社の外に出た時、ついうっかり日向ぼっこしてしまいました (*^_^*)


明日も暖かいみたいで各地で桜がボンnote と咲き誇るでしょうねcherryblossom




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




桜もさることながら

005
土筆がアチコチで沢山背伸びをしてましたYO~。




んで、レンゲを見つけたup

019
ノエルの後ろに見えますでしょうか?

もうちょっとしたらイッパイ咲いてくる~ (⌒o⌒)



田んぼの畦には色んな季節のお花が咲いてくるけど


田んぼはアチコチで耕され始めましたー。

010
って、全然見えへんよねdash



我が家地方、冬が終わって春の風景になってきました。




お散歩から帰る頃には

024
夕日が西の山に沈んで。。。


肉眼では飛行機雲が沢山見えたんですけどお写真はポチして大きくすると

3つ写ってるかな?


夕日と飛行機雲がなんともマッチして綺麗なお空でした。



お散歩の間は明るくてゆっくりお散歩が出来て寒くもなく暑くもなく

今がお散歩には一番いい季節かな  (-^〇^-) 







シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart