フォトアルバム

ノエルはいくつ?

  • ★才になりました♪

ランキング

ノエル

  • ノエル

ノエル 絵

  • by-咲たろう様

千葉県柏市 吹奏楽団

  •  沼南ウインドアンサンブル 団員募集中

最近のトラックバック

折り鶴

  • 日本中が一つになりますように 日の元の民が一つの和になりますように
Powered by Six Apart

カテゴリ「ノエル・桂川お散歩コース」の64件の投稿 Feed

2015年12月 9日 (水)

ムスメとノエルの桂川お散歩 その2

おこんばんはー (^o^) 




前回書いていたムスメのお話ですけど (覚えてましたよ(笑)


数日前、暗い中の農道ウォーキングから帰ってきたら




お母さん、また野良ニャンコさんが増えてきたのかなぁ? ( ̄・・ ̄)



なに?


で、聞くと


農道を横切って、田んぼに入っていくニャンコさんを見たんだって。 行きも帰りも。




でも、おかしいんだよな。 動きはキツネみたいだったんだよな ∈( ̄o ̄)∋ 



イタチと違うの?

イタチなら裏庭を走ってるとこ見たし。




違う。 そんなに小さくなかった ( ̄ε ̄)



どれくらいの大きさ?




ノエルぐらいか、ノエルより大きいぐらい  ∈( ̄o ̄)∋ 



いや・・・そんなに大きいニャンコさんやったら山猫やんsweat02 ココらにいるはずないけどdash




んじゃ、アレは何なんだよー (  ̄Д ̄)



って感じで、前回書いていたワンワンがその謎のニャンコさん?(笑) か、どうか確かめに行ったみたい。 



あ、前回書いていたワンコさんの正体は、最近引っ越してきたお家の外飼いのワンコさんでした。


慣れない土地で寂しくて、テンパって鳴いてたみたい。



普通のワンコさんの鳴き方と違うから、ノエルもキョドったんやろね。


今日もワンワン言ってますが、ご近所から苦情が出ませんように(祈)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




それではっ!


ムスメとノエルの桂川お散歩の続きをup


割愛した1回目は、ローング荷造り紐を持ってお散歩してたみたいでしたが

今回は荷造り紐やなくていつものリードで


ましてや

021
ムスメは私がいないとリードを放す勇気が無かったんですけど




あらら、リードを放してるみたいね。

041
ここは見通しがいいから、他にワンコさんがいてもすぐに分かるし

平日のお散歩でここを使う人はいいひん、ってか、釣り人以外ほぼ人もいいひんから安心なんやけど

勿論、注意の目は必要paper




高い段差もジャーンプーup

037

ナンデダロ?

GIFにして3コマにしてるのに貼り付けられないわ (´・_・`) 

だから一瞬のお写真だけ。


オバケのおテテで

061
走って、走って




最後は

063
真面目な顔したジェットノエル(笑)



ムスメ曰く

ずっとムスメの周りを走ってて、絶対に離れなかったぞ。 

ノエルはお利口さんだ ( ̄ー ̄)



完全に親バカになってます (* ̄m ̄)プッ




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

お付き合いありがとheart

2015年12月 7日 (月)

ムスメとノエルの桂川お散歩 その1

はいっ! おこんばんはっ! (^o^)



昨日の夜、お外でワンワン!! の声。


以前なら何時でも、お外から聞こえるワンコさんの声に怯えてたノエルやけど

この一年くらいかな? 時間的に眠たい時間になるとワンコさんの声がしても無視やったんが

昨夜は、挙動不審 (´・_・`) 



ノエル? どうしたん? ワンコさんの声が恐いん?


って聞いても、コッチを見たかと思うと、またリビング向こうを見る。


リビングのドアは開いてたけど、ノエルはリビングから出ることなく、目はドアの向こうに向かって

じっとドアの先を見てるかと思ったらウロウロして、またリビングのドアの先を見る。


リビングのドアの先にはお外に出る玄関のドアがある事を分かってるんやね。



で、それが数十分経った頃、ランニングから帰ってきたムスメの気配。。。がしたみたい(笑)


玄関にムスメを迎えにリビングを出たノエルですが、帰ってきたムスメと一緒にリビングに入ってきたかと思うと 

またワンワン!に反応してリビングのドアの先を凝視・・・。。




ノエルなにしてんだぁ? ( ̄・・ ̄) 



だから、事の成り行きをムスメに説明すると




うん、そう言えばずっとお外でワンコラいってたな  ( ̄・・ ̄) 




で、この次に ムスメの口からオドロキの言葉を聞いた  w( ̄Д ̄;)w




迷子犬さんか? ∈( ̄o ̄)∋




え? え?? そーなのsign02




ムスメ、ノエルと一緒に見てくる  ( ̄◇ ̄)




と言って、ノエルにハーネスとリードをつけて家を出たんですけど



何が何って・・・


誰とも分からないワンコさんの鳴き声を聞いて、迷子犬さんかと見に行くそんなムスメが


ムスメが・・・

ムスメが・・・


ムスメの想いがとても嬉しかった (ToT)




が、サスガにムスメです。 裏がありましたsweat02


覚えてたら次回に続く (*≧m≦*)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




本日テンヤワンヤデで、こんな時間になってしまいましたsweat01


なので、とりあえず



この一週間の間にムスメがノエルをつれて2回も桂川お散歩に行ってくれていました。


ノエルが大好きな桂川お散歩ですnote



一度目は割愛で(笑)


二度目の今日のお写真をup

007
はい、はい。 嬉しいね (*^m^*)




本日、我が家地方とっても晴天でして

015
気持ちのいいお空です (o^-^o)




だから

018
ノエルのチロベロも出るわな (*≧ε≦*)




続きは次回に  (-^〇^-) 




って、ノエルの走ってる姿だけですが~  ♪~( ̄ε ̄)





  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

今日も読んでくれてありがとheart

2015年4月12日 (日)

1000回目は枝垂れ桜

おこんばんはー (^o^) 



はいっsign01 1000回目の記事です。

つっても、特に何もないんやけどね  (・・*)ゞ




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




本日はお天気も良く


ノエルとお散歩は鴨川河川敷へ行きましたup


・・・道中、晴れ。 着いた途端曇りやけど(笑)

077
桜の絨毯cherryblossom

ここは常に掃除をしてはるからそんなに敷き詰まってないけど



桜の絨毯があるという事は

081
見事な葉桜  orz 


やっぱり今年はノエルと桜を見られへんかったか・・・



ってなことはなく

061
枝垂れ桜が咲いてくれてた~ ヾ(⌒▽⌒ )ノ



満開は過ぎた感じやったけど

066
まだチョビット蕾も残ってたし~




色んな角度で撮ろうと挑むもすぐにハッパを食べようと下を向くノエルsweat02

022
偶然よそ見をしたときのコレが精一杯 ε~( ̄、 ̄;)ゞ




ハッパに飽きてやっと桜に興味を持ってくれた

038


と思ったら



041
桜のカホリはお気に召さなかったみたい  (≧m≦)




菜の花をバックに

Photo
コッチ見てくんなかったけど (-。-) 




久しぶりのユックリ鴨川お散歩でした~note






今回で最後のランキングボタンです。 次回からランキングを外れます。

応援有難うございましたー ヾ(≧▽≦)ノ


シェルティーランキングに参加しています。 最後の応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2015年3月31日 (火)

桜さんぽ

おこんばんはー (^o^)



今日も暖かかったですね (*^o^*)



出勤の時、例年見に行く桜の所をチロッと横目で見たら


んままheart

咲いてるじゃございませんかっcherryblossom




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




ってんで、今日バイトがお休みのムスメがノエルと行って来ました。 (メールにて半強制的に(笑)

011
ここスキheart




先週の日曜日、雨上がりに見に来た時はほんのちょっとしか咲いてなかったのに

020horz
昨日の暖かさでパッと咲いたんやね (o^-^o)




ノエルも

016
嬉しそうなお顔に見える




けど

019
多分、暑かってんやろな。




お付き合い

Dsc_2083horz
ありがと (*^o^*)




おきまりの

021
一枚も (*^m^*) 




たまには

Dsc_2093
こんな一枚もいいね(笑)




明日は雨予報・・・サクラ散ってしまうかなぁ ( ̄  ̄;)



AND


ノエルの狂犬病予防注射の日rain


13時にバイトから帰ってきてムスメが連れて行くんですけど

徒歩・・・20分くらいかな?


雨の中どうやって連れて行こうかムスメ思案中です(ププ-)







シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2015年1月25日 (日)

暖かい日は遊ばない

おこんばんはー (^o^) 



鼻水チュルリンが止まってスッキリコンコンです (≧ω≦)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




今日はお天気もよく、お布団干してシ-ツ洗って 汚部屋のお掃~除、お掃~除good

でもキレイにならないのは何故なんだろー(大泣)



で、ノエルには

桂川お散歩に行ってもらいましたーup

012
ありゃりゃ?




ノエルさん? オメメが開いてませんが?

016
あははー。 いいお天気やからね (*^o^*) 


せやけど眩しいだけやのにぜんぜん走ろうとしない (´・_・`) 

だからノエルを誘って走ってみたら

017
キーンと走ったかと思ったら




すぐに

026
え? 暑い?

いや、確かにお天気はいいけど1月やで。


まぁ、私が寒くないと言う事はノエルが暑いという事になるけど

・・・せやけど1月やで (しつこいsweat02


んじゃ、走るのは諦めて・・・1月やけど(まだ言うかっ!) ゆっくり歩いて行くと

035
あらら グラウンドに入られないわdash


実はグラウンドだけやなくて

増水後のクリーニング中で河川敷に入らないで下さいとなってるんです。

せやからココに来るまでもチョコチョコとクリーニングの車が止まってたんですけどね。


いつの増水だよdash ってくらい長い間入らないで下さいになってんねんけどsweat02


でも多分、子供連れが遊んだり、ワンコさんのお散歩程度はいいみたい。

凧あげとかしてはったし、ワンコさんのお散歩もしてはったし、お掃除のおっちゃんに何も言われへんかったし。



ボールを見つけたから

ボールで遊ぼうか o(*^▽^*)o 

036
えー・・・なんでーなー。

遊ぼうよう。


ほれ、お母さんが蹴るから追いかけろー ヾ(>▽<)o

037
ムシですかsweat02




んで、とうとう

039
伏せして凧あげ見物になりましたーdown


今からこんな状態で暖かくなってきたらどうすんねんなsweat02

年々、ちょっと気温が上がっただけで遊ばなくなってきましたdash


凍りそうな日が一番元気って・・・アタチがついて行けへんやん (-"-;)



結局2時間ほどで帰ってきたけど

家に帰ってすぐにバタンキューって ε-(ーωー;)






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2015年1月12日 (月)

寒い中のお散歩

おこんばんはー (^o^) 


本日もお寒うございました ε=( ̄。 ̄;)



昨日もムスメとかぶったせっかくのお休み。 

2人と1シェルで出かけようと思ってるのにムスメが寒がってオコタから出ようとしないsweat02


そのムスメのオチリをパンパンしてやっと車に乗せたものの

私が行きたかったのはドッグラン。


せやけど乗り込んだ車も揺れてるほどの風typhoon


ドッグランになんて行ったら多分・・・凍るsweat02



で、以前ご近所さんから教えてもらってた長岡京市のお花やさんへGOGOupwardright


そこは大きいからノエルも一緒にお花を見てまわれるだろうし、それがダメでも竹薮沿いの道を歩けるだろうしnote


って、向ったけど



降りるのヤダ。 寒い  ( ̄・・ ̄) 



と、ノエタンポをはなさないdown


仕方なく一人でお花を買いに行って結局・・・

025
桂川に。




寒いといってるのに河川敷に来たお馬鹿母娘。

053
ノエルは寒いの関係なし。




元気に走って

042
なんか・・・飛行犬というよりピョコ~ンて跳んでるだけみたいに写ってるけど

イッパイ走ってたYO~。



ムスメの足に 荷造り紐 ロングリードが絡まっても

063
知ーらんぷーで全速力 (*≧m≦*)


ムスメも一緒に走ったりして身体が暖まったみたいやけど、ジッとしてるとすぐ寒くなったのか寒さを訴える顔(笑)


んじゃ、風邪をひいてもアカンしそろそろ帰ろうか。

070
ノエルはまだまだ走りたそうやけどね ( ̄w ̄)







シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2014年11月 4日 (火)

荷造り紐でロングリード

おっこんばんは~ (^o^)



今日のノエルのお散歩で走りたい気分のノエルを挑発して(?)


ドラアァァァーーー と一緒に走って(結構な距離よーsweat01


少々お疲れ気味のワタクシです (; ̄ー ̄A 


面白い事に短いリードやと走りたくても走れないという事が分かるんでしょうか。

時々抑えきれず引っ張るけど 殆どはメッチャ気持ちを抑えて極少小走りです(笑)


早く伸縮リード買わなぁー  ε-(ーωー;)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




ってことで、昨日は自由に走ることができる桂川お散歩に行ってきましたgood


・・・荷造り紐を持って (* ̄m ̄)プッ 



桂川河川敷についてリードを外して、替わりに荷造り紐をハーネスにつけてみたけど

A001
結構いけるかも?  d(⌒o⌒)b 


が・・・


要注意なのが

A006
下のセメントのギザギザにガッツリ引っ掛かって 動けなーいdash

要注意1: 私が先に歩く時にはノエルに私と同じコースを歩かせる。



そしてここでもか・・・が

A014
草の根にグッサリ引っ掛かってこれまた動けずdown

要注意2: 雑草のある所には行かない事。



そして何より・・・

A013_2
紐がグチャグチャになってもつれてもーたsweat02

要注意3: 欲どおしく必要以上に長い紐にしない。


まっ、そんな反省もありながら久しぶりにグラウンドでイッパイ走ってきましたnote

A008
台風による増水の影響でグラウンドの土が川砂になってたり、石が沢山あったけどね。




テクテク歩いて日頃は入れないテニスコートでもひとっ走り。

A025


入ったらアカンかったんやったらゴメンチャイ m( _ _ )m

A048
サスガにテニスコートではどこも引っかかるところが無かった(笑)



久しぶりのハッチャケ桂川お散歩ゆえ、

筋肉のことも考えて2時間ちょっとで帰ってきました (o^-^o) 







シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2014年4月26日 (土)

行ったはいいけどすぐ帰る

おこんばんはぁ~ (^o^) 



本日のお外は・・・あちかったーsun

皆様地方はいかがでしたでしょうか?


家の中はさほど暑くなかったけど サスガに上着は要らないだろうと、久しぶりに桂川お散歩に行こうと家を出たら。。。

結構暑いじゃんsweat01


ノエルはもう桂川お散歩にいく気満々で家を出てダッシュupwardright

あ、私が桂川お散歩に行こup って考えたらすぐに伝わっちゃうの。


んで、アカンアカン。 先に農道でチッチとunchoやで。 ってんで農道を歩いてるだけで結構暑いsweat02


桂川お散歩は諦めようかと思ったけど ノエルもその気になってるしなぁ。。。

で、アスファルトを触ってみたら大丈夫やったから予定決行で桂川にGOupwardright


途中、もう終わりかけようとしているハナミズキ。

001

5月がキレイな見頃やったのに あちこちで見頃が終わってる。



桂川河川敷に着いたら テニスコート目がけて嬉しそうにダッシュnote

やっぱりここが好きやなぁ。

006

昨年の桂川の増水で水に浸かってからは

ずっと工事中で閑散としてたけど、人気が戻って賑やかでしたnote



せやけど暑かってんし、テニスコートの見学前に喉を潤そ。

って、水道の所に行ったら

009

んぎゃsweat01

使用できひんsweat02

お水持ってきたらよかったsweat02


ノエル大丈夫かなぁ。。。

008

って人の心配をヨソに人気者になってた(笑)

今日は会った人、一人だけがラッシーといっただけで(笑) 他の人はみんなシェルティと分かってくれてました。

認知度高くなってきた?


テニスコートを後にしてグラウンドの方に行こうとしたら

まさかの

010

『工事中につき入れません』  ( ̄  ̄;) 


この先のグラウンドには入れるのに その間の道が通れないsweat02

行こうと思うと車の走る上の堤防をあるかなアカンdown


それにここからグラウンドまでがノエルが一番自由に歩ける場所やのにdash


まぁ、ノエルもかなり暑がってきたから

結局帰りました (;-_-) =3 


が、

015

帰るのを拒むノエル。 口開けて暑がってんのに ( ̄  ̄;) 




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




やっと天ぷら

017

ついでに豆ご飯も。

あ、サラダとか何とかはナッシング。  天ぷらのみ (  ̄  ̄ ) 


筍の天ぷら以外は全部ノエルのご飯の余りもの(笑)



明日から私のみ 数日留守します~ ヾ(>▽<)o






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart


2014年4月11日 (金)

久しぶりのノエルの笑顔ダッシュ

おこんばんはー  (^o^) 



早速、前回の続きをup



ムスメが勝手に帰った後、河川敷をノエルとウロウロしていると

自転車の荷台に乗ったシーズーちゃん発見。


飼主さんとお話をしているとブォーっと大きな風が吹いて 

それはそれは広範囲にスンゴイ桜吹雪が w(*゚o゚*)w


シーズーの飼主さんと感動していました  (⌒ー⌒)



鴨川を後にして

055

もう桂川河川敷がキレイになって行けるんやけど 行きしに見てきたら人がイッパイ居たからまた今度。


お次にやって来たのは小枝橋公園。

久しぶりにノエルの走るところが撮れた ヾ(≧▽≦)ノ

163



185

やっぱ走ってるときが一番嬉しそうな顔 (-^〇^-) 


でも最近は私の周りを超くっついて走るから一緒にグルグル回ってると

コッチの目が回って頭がクラクラしてくるsweat01



最後に菜の花の中でパチリ。 バックには遠くに鴨川の桜もあり~の。

196

ありゃりゃ。 変顔やん(汗)

最後の締めくくりで変顔はやめようよ。



もう一回。

204

はい。 パチリcamera



この日は珍しく笑顔が多かったノエルです ヽ(^O^)ノ




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




今日のノエルの晩ご飯。

008

小松菜・かぼちゃ・シイタケ と 鮭と人参のオリーブオイル炒め。 カリカリもね。


栄養偏ってないかなぁーsweat02





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart

2014年4月10日 (木)

二人と1シェルで鴨川桜お散歩

おこんばんはー (^o^) 


お昼間は暖かかったですけど夕方から ズンっと寒さを感じた我が家地方です。

身体がついていけないわ (;^_^A



さて、それでは ムスメと待ち合わせをした鴨川の桜お散歩をcherryblossom



前回来た時よりかなり散ってるけど

008

桜の花びらの絨毯もあり~ので一枚camera


この後、1回目の大突風が吹いて そりゃ~綺麗な花吹雪heart


10分もしないうちにムスメがやってきて

034

ナカナカ気付かなかったノエル(笑)



ムスメにヨシヨシしてもらって

038

とっくに知ってたよ(笑)



二人だからこそ出来る写し方。

056

お空と桜とノエル。



そして

061

桜とノエルとアタチ(テヘッ)


このお写真ではあまり分かりませんが・・・

ワタクシの髪の毛・・・ショートになっております(涙)

ショ・・・諸事情あり・・・10センチくらい切られた(大泣)


単にアタチと美容師さんとの意思疎通が出来なかっただけですが (ToT)


会社では 「何でそんなに切るねんなー」 と言われ(泣)

ムスメには最初 「クリボー」 と呼ばれ o(T◇T)o


ワカメちゃんとちゃうかったらいいわ・・・・・。  って言ったらそれからは

「ワカメちゃん」 と呼ばれ。。。 p(´⌒`。q)グスン


いいんだ・・・いいんだ。。。


社長だけは 「似合うで」 って言ってくれてるからそれを信じて。。。

・・・いいんだ。


それに

うっとーしかったからスッキリして・・・いいんだ・・・いいんだ。。。 ε=ε=(ノTдT)ノ ウワアァァン




いっつもスマホばっかり触って

077

ホントに桜を見たくて来たのかぁ?



人工桜吹雪。

118

カメラの後ろでムスメが花びらを散らしています(笑)

シャッター速度を変えて写すとこんな風に写るのね。  



それにしても散らし方が下手なムスメdown

123

全然、全体に散ってるように写らんがなdash



その上ノエルも

141

花びらを食べだすしdown



その桜チラシ下手くそムスメ。

ノエルと桜のお写真を撮りまくって気が済んだのか

150

とっとと帰って行ったsweat02

呼び出しておいて なんちゅーやっちゃannoy




この後まだノエルと一緒に遊んでから帰りました。 

久しぶりに笑顔で走りまくりのノエルのお写真が撮れました。 それはまた今度heart






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがとheart